こいつらのダブスタなんて
今に始まったことじゃないだろ
>>1
JASRACの著作権管理に異議があるからだろ
別物くっつけるな JASRACが自分の物の様に著作権を語るから嫌われるんだろ
JASRACはマンガ割れサイトの管理人が金まで要求してくるようなもんやろ
JASRACが悪いんじゃないくて所属してるアーティストが悪いんじゃないん?
本当に問題があるなら総会でNOとつきつければいいだけだもん
違法アップロードサイト潰せてないじゃん
関わることもないどうでも良い小さい店ばっか取り締まってるし
JASRACがは正しい徴収、権利者への分配がされていないからクソ
みかじめ料払えっていうヤクザと同じで不透明極まりない
それさえ明確にすれば権利者の利益が守られるのは喜ばしい事だ
著作権は原則的に守るべきだがJASRACは権利の濫用を行ってる
加えて権利者に著作権料が正しく還元されていない疑惑もある
つまり「著作権を守れ」と「JASRAC糞」は別に矛盾しない
矛盾するとか言うやつは多分、少し頭が悪いのだろうね
>>14
著作権管理に異議があるから著作権違反の訴訟を叩く、と、
別物くっつけてるのはお前だろ
管理の良し悪しと違反の是非は別の話 お前ら「著作権守れ!」
お前らってどこのどいつだ?
少なくともここにはいない
ジャスラックは正当性がなく著作権者を守ってない
徴収方法がでたらめすぎる (ヽ三/) ))
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JASRACのカスなところは金の分配をブラックボックスにしてるとこだろ
ちゃんとアーティストに還元してるなら叩かんわ
音楽教室はでたらめな試算で
実際に使ってもない料金を徴収してるからな >>13
著作権者の多くが、ピアノ教室に文句言っていたなら分かるがな
ピアノ教室は著作権者からは批判されていなかった
漫画は著作権者から恨まれていた
この違い 音楽教室が駄目なら甲子園のブラバンの応援歌も何もかも全部駄目だよね
>>41
実際にどんな曲が使われたか調査もせずに徴収してるじてんで
著作権者にちゃんと支払ってるかどうか怪しいよね ちなみに「権利者に著作権料が正しく還元されていない」
これも本当に権利者が問題視してたら総会での議題にあがるで
またいつもの著作権デマをいちいち訂正する作業が始まりそう
>>41
無くはないぞ?
人が作った音楽を使って金稼いでんだからな
Aって曲を使ったらからAの著作権料を徴収して
Aの曲の著作権者に支払ってるなら良いけど
だいたい営業時間これくらいだから
これくらい支払ってねー
ってこれ絶対、著作権者に金を払ってねぇーだろっていうw だいたい楽譜は買ってるだろうにそこからさらに金取るとか自分らの懐暖めたいだけなのが丸わかりだろ
しかも音楽教室というアーティスト育成に繋がる場へ負担をかけにいく鬼の所業
なーにが音楽業界のためだ
綺麗事言わなきゃまだマシなのによ
楽譜を買わずにコピーでレッスンしたら割れと同じ
楽譜は絶対買わされてそれでレッスンして払えって言われてるんだからな
>>48
アーティストは著作財産権をJASRACに譲渡してんの?
そんな話は聞いたことねえな
それに著作財産権を譲渡したなら著作者には金が入らないわけだが >>48
JASRACは著作権管理団体であって著者苦ではない 割れはともかくジャスラックを批判する人も擁護する人も両方いたのになんで十把一絡げにするのか
>>39
yourfilehostはそろそろ描き変えろや JASRACをクソと罵るのと著作権保護はまた別なのでは
>>1
だって漫画は形が残る物だけど、音楽はただの音波の波長じゃん
そもそも一緒に論じるのが無理があるわ >>59
んだな
JASRACは著作権者ではない
管理を委託されてる団体にすぎない 宇多田ヒカルがこの件でJASRAC暗に批判してたけど金があり余ってるやつだから言えるよな
まぁクリエイターに寄生して旨い汁吸ってる利権団体がカスラックだからね
>>58
譲渡ではなくて「信託」
第3条 委託者は、その有する全ての著作権及び将来取得する全ての著作権を、
本信託の期間(以下「信託期間」という。)中、信託財産として受託者に移転し、
受託者は、委託者のためにその著作権を管理し、その管理によって得た著作物使用料等を受益者に分配する。
この場合において、委託者が受託者に移転する著作権には、著作権法(昭和45年法律第48号)第28条に規定する権利を含むものとする。
信託契約によって、著作権は原権利者からJASRACに「移転」している カスラックがやってることは
漫画の作者本人が自分でキャラかいてもカスラックが徴収するし
漫画教室でページの模写するのもカネ払えって言ってる
おかしいでしょ
著作権は50年しか持たんとか短か過ぎるやろ120位ないとアカンて…
JASRAC徴収してる話はよく聞くけど本当に権利者に支払われてるのか知りたい
ジャスラックも割れサイトも他人の著作で金儲けしてるだけやん
>>70
じっさいにジャスラックが管轄してる著作物を使用してるかどうかも調査せずに
適当な試算で徴収して適当な運用してるのが問題なんだよな なぜか悪質さの度合いが
割れ商業漫画>>>>割れアニメ>割れ音楽>割れエロ漫画>割れAV
というイメージがある
>>79
委託や譲渡できるのは著作財産権
著作権ではない
その文章は適当過ぎる はるかが潰れた時やnyaaのときで分かったように嫌儲民の実に8割が割れ大好きってバレてるし
誰も著作権守れなんて言ってない
広めた馬鹿死ねよと言った
>>69
こんなことやってんのかと思ったら、カスラックとの信託契約の話で、しかも信託内容に関しては契約者が自由に設定できると
ま、そりゃそうだわな ジャスラックに依頼した方が結局楽なんだよ、著作権者も
似た規模の団体をつくるかなんとかしないと
>>81
アフィは勝手に奪っていくけど
ジャスラックは管理して下さいってアーティスト側がお願いしてるんだぞ もし著作物の著作権を譲渡したり委託したりすることが可能なら
著作物に対して著者は一切の権利を失うことになる
たとえば楽曲が勝手に使われても作曲者は文句すら言えないってこった
JASRACの適当体質がでてるわ
エイベックスはジャスラックじゃないけど
エイベックスの曲を使っていても
ジャスラックに金を取られるからな
このでたらめな徴収方法が糞問題 カスラックが出版社だったら飯屋とか散髪屋に置いてある雑誌読んだだけで金払えと言ってくるようなもん
>>1
世界に共通する著作権管理をすれば良いだけ
坂本龍一などはJASRACのやり方に反発して世界共通の国際的にどこでも使える
著作権管理を要求してる AVとかエロ漫画や同人誌は落としまくるんだもんな
ケンモメンは自分の中の常識で批判したいだけ
>そんなだから叩かれるんだよ
こういう系の捨て台詞って、ほんとネット頻出単語だと思うわ
>>1
著作権は守れという事には同意してんじゃね?
でも、ジャスラックは著作権で利権ゴロになってるから叩かれてるわけだよ。
利権ゴロは著作権破ったクズと同じクズだって事。 >>90
本当にそのレスの通りなら
NexToneが黙ってるわけないだろ 音楽教室が著作権違反かどうかは議論の余地があるけど
漫画割れサイトに違反かどうかの議論の余地はないだろ
漫画専門学校で商業誌の漫画使うようなもんか?
…そう考えるとアウトな気がする
>>95
著作者でもないのに著作権者であるかのように振る舞える
怪しげな契約を振りかざして利用者を押さえつける行為が
嫌われる原因だって言ってんだよ
頭悪いやつだな 割れ逮捕は普段お世話になってるクズどもばっかだから擁護派の方が圧倒的に多かったろ
>>99
算出方法が営業時間割る何曲分で幾らとかって感じやで?
どうやって調べてると思ってるんだ? >>80
国によってはAVは公序良俗に反するから著作物とは認められないって司法判断されるんだよな
台湾でそういう訴訟があった ネットの向こうに常に同じ人が声を上げてるとい思い込むのは錯覚です
なんの繋がりもない個々人が好き好きに意見を言っているだけなので
矛盾していることはなんの不思議もありまんせよ?
>>103
それはひとえに、信託契約を「怪しげな契約」と言ってしまう、お前のその世間知らずさに問題があるんだと思います
「投資信託」とか聞いたことない? JASRACは徴収した著作権料の配分基準が不透明だからだろ
>>105
算出方法の話なんてしとらんわ
NexToneが管理してるはずなのにカスラックが金取ってたら大問題になるって言ってるんだよ >>109
だから財産権と著作権はイコールじゃねえって言ってんだろ
IQ低いのかお前 ジャスラックの不服は業界内で運動起こすなりしろよ
内情なんて知らんわ
理不尽な権利行使は権利自体の正当性も失わせるんだよなあ
>>1
日本人に著作権なんて概念は無い
インスタやTwitterを見れば明らか >>117
ほんとだよな
著作権関連の仕事してる芸能人やらも酷いからな 書籍の方にもJASRACみたいな著作者からも利用者からも毟り取る搾取団体っているの?
>>119
マジレスすると裁判沙汰になるから
お前が中途半端で重要なことスカスカな問題提起してるだけだと思う お前らって誰だよ
ネトウヨか?
どっちもどうでもいいんだよ
>>123
実際に使ってるかどうかなんてわからないんだから
裁判なんて起こさないんだよ
そんなことしてるのはジャスラックだけ 電気に重税をかけて一般人に使えなくすればマンガ人気は復活する
>>113
だから、著作財産権を信託してんだろ?何をグチャグチャ言ってんだお前 漫画はコミケにド寛容だからなぁ
ここが決定的に違うわ
>>90
JASRACの曲を使ってなかったら支払う必要はない 音楽教室の件は、そもそもJASRAC管理曲を
使用したか否かも定かではない所からも金取るつもりだからな
>>130
使ってもないのに
支払いさせられてるから問題になってる >>129
「著作人格権は持ってない」というだけで、れっきとした著作権者ですが
JASRACの今までの数々の訴訟は、「著作権者」として訴え、
「著作権者」としての権利が裁判所に認められたものです 著作財産権なんて権利はない
著作権は財産権の中の一部
>>125
NexToneはavexが株主の管理会社なんだけど
自分の管理下の音楽の著作権守ってないって言ってるの? >>47
そもそもJASRACは著作権者に金なんか払ってないぞ
逆に著作権者から金貰って管理してる
使用者から巻き上げた金も全部管理料でしかない >>132
使っていなければ支払う必要はない
そして使ってるかどうかの証明はJASRACがしなければならない でもavは無料のサイト見ちゃうから人のことは言えない
>>137
実際に使ってるって解るものは著作権を徴収してるんだろ
ジャスラックみたいに
使ってるかどうかも解らないものまで徴収してない
>>139
めちゃくちゃな試算で算出した著作権料金を
裁判で支払い命令が出て支払いさせられたから問題になってる JASRACは漫画を置いてる床屋やラーメン屋からも金を巻き上げてるようなもん
ある種怒られ役か
でも現代の著作権意識についていけなくてオワコンの元凶
まだここ通してるのか
>>142
徴収の内訳の話をしてるのではなくて
NexToneが管理してる楽曲を君は>>90でジャスラックが徴収してると言っている
それが事実なら裁判になるよって話をしているわけ
だから君がおかしな情報を信じてるのではないかと疑っている >>143
めちゃくちゃな試算って何?
そんな試算は存在していない
今勝手に作ったやろw カスラックは中間利益搾取して単価を上げてるからだろ
>>148
使っている証明をせず徴収するのはメチャクチャじゃねーの >>142
別にネクストーンも当然包括契約してるし
世界中の著作権管理団体が包括契約してる
してない管理団体をあげてほしいよ マジコン問題もそうだったけど、コンピューターゲームや漫画のような
日本が高い地位にあるコンテンツの著作権が侵害される事態は
ヲタや業界人にとってはメンツをつぶされたようなものだから
怒りがものすごくなるのだろう。
音楽は別に日本がすごいわけではないし。
版元の訴えで海賊版配布者が逮捕されるのと
カスラックの主張でカスラックに料金徴収されるのと全く違うだろ
>>121
出版社だろ
団結してbookoff潰したし
>>147
だから裁判なんて普通の企業ならおこせないよ
実際に使ってるかどうかなんて解らないんだからね?
例えばNexToneが音楽教室や喫茶店とかを相手取って
裁判をおこして徴収した例があるの? >>150
使ってなかったら支払う必要はないの
そして繰り返すけど使ってる証明はJASRACがしなければならない >>90
エイベックスは著作権のうち演奏権はジャスラックに信託している 楽譜購入時に著作権料払ってるじゃん
裏表紙めくるとJASRACのホログラムのシール貼ってあるぞ
>>148
どういゆ試算で徴収してるんだ?
詳しく説明してくれ >>158
わざわざ使ってる証明するために著作権Gメン派遣してるみたいだからね >>158
使っている証明をせず音楽教室から一律で徴収してるからメチャクチャじゃねーの >>164
使用規定によると徴収は使ってる講座からだけで使ってない講座は対象外 >>157
草生える、著作権管理任されてるのに、他の管理会社に勝手に使用料取られて裁判起こさないとか完全に頭がおかしい
どういう仕組かは>>152が書いてあったわ
案の定中途半端で重要なことスカスカな問題提起してるだけだったわ この二つの何が比較できるのかさっぱりなんだが権利者に委託されてるわけでもなし
お前ら称で時事ネタ構ってしてくる奴って揃いも揃って幼児脳脳ぎないか今迄どうやって生きてきたんだよ
>>168
「著作権侵害」という行為自体は同じだからね マンガ割れサイトへ接続禁止になったことに抗議してたが?
>>162
試算って何を試算するの?
何の計算?
八百屋は白菜の販売価格を試算したりする?
JASRACの徴収に関して言えるのは
業界団体と話し合って文化庁長官が認めて決定しているだけ
試算なんてしていないよ
何を試算したいのかも分からんけど >>164
使ってなきゃ使ってないって言えばいいだけ そもそも2ちゃんねるはいろんな人が集まってるんで
同じ人がつじつまの合わない事を言ってるんじゃなくて
単に別々の人が別々の意見を言ってるだけだろ
音楽と違って漫画は無料で広めてこそ正義とかにはならんな
>>169
で?って話だな、大喜利やってるんじゃないんだが
本当に大丈夫かお前 つーか、マンガ割れがあんだけ氾濫してる様を見ていながら、
著作権管理・監視団体の存在を中抜きだのなんだのと否定するってのはね
出版物に関してJASRACみたいな管理・監視団体ができたら、コミケとか即潰されそうだな
日本人がやってるとこだけ潰しても外人が同じことするだけで解決になってない気はする
>>171
実際にジャスラックが管理してる曲を
何回使ったかとかどれくらい使用した解らないと
著作権料金を徴収できないじゃん? >>177
は?
お前「この二つの何が比較できるのかさっぱりなんだが」
おれ「「著作権侵害」という行為自体は同じだからね」
お前「で?って話だな」
で?って言われても。何が比較できるかさっぱりだ、というから教えてあげただけです >>180
過去の裁判をみると、ジャスラックは潜入調査を行い
それに基づいて使用した曲目リストをつくって請求してる
それでも最近の裁判では全額は認められないようだ JASRACがその割れサイトだから
著作者には殆ど還元しないのに
お仲間と利益を回してる
もうやってんのか知らんけどギターやベースやピアノなどの楽器の使用料にもカスラックが口出してきそうじゃね
NHKみたいに受信できるなら払えと同じく、楽器は音を出せるから音楽を作れるだろそれなら払えって
べつに違法を助長したい訳じゃないけどこんだけネットが広がってる以上法律だけで著作権守るんは無理やと思うわ
違法サイト取り締まるより無料で配信したりしても著作権者が儲かるシステム作る事のほうが建設的だし未来のシステムな気がする
広告収入が著作権者にはいるシステムでもいいし、続き見たければいくらか寄付金集まらなければ作りません的な感じとか
こういうシステムなって困るのは今、中抜き的に著作権者とユーザーの間に入ってる既得権者だから中々難しいとは思うけどさ
>>183
1年中中、音楽教室や喫茶店に張り込んでるわけじゃないでしょ? JASRACに悪のイメージがついたきっかけはなんなんだろう
小林亜星?
リーチサイトが著作権侵害の申告に対して正規の手続きで異議申し立てするプロセスでも存在すんの?
本当に何言ってんだお前なんでこんなこっ恥ずかしい脳味噌でドヤれるんだ?
>>189
根拠のない徴収じゃね
外野で見ててもは?ってなることあるし >>190
著作権侵害という行為に関して、
片方では侵害した側を批判し、(割れ)
片方では侵害を指摘した側を批判している、(JASRAC)
という不一致性について指摘してるわけですね
わかります? すき家はブラックと言ってる一方で牛丼の値上げは許さない奴等だもの
>>180
まず大前提として無断使用は犯罪
一回の使用でも無断使用は犯罪 その前提条件で存在する「お前ら」ってのがそもそも不確定存在じゃん毎回指摘されてんのに
なんだこの子供の能書きはw
>>188
無断使用に関しては何回使ったとかじゃなく
一回でも無断使用しちゃ駄目だよ
一回しか万引きしていないと言うのと一緒 著作権は文化保護のためのものという大前提があるから
>>197
お前「この二つの何が比較できるのかさっぱりなんだが」
↓
なぜ比較できるか、について説明する
↓
お前「リーチサイトが著作権侵害の申告に対して正規の手続きで異議申し立てするプロセスでも存在すんの?」
↓
論点の違いを指摘する
↓
お前「その前提条件で存在する「お前ら」ってのがそもそも不確定存在じゃん」
次から次へと論点変えて、結構なことですな。おしまい つーか、よく見たらアンカーもつかなくなったことだしNGでいいか
漫画だって模倣して書いて一語一句同じセリフで書き写したのをただで公開したらアウトだろ?
JASRACが音楽で訴えてるのはそういうところだろ?
>>188 毎日は無理だろう
ファンキーの裁判のときは25回潜入調査を行ってそれに基づいて試算している
それでも毎日の変動もあるということで裁判所は全額は認めず変動分を減額したようだ
>>196
>>199
1回でも使ったら
ジャスラック管轄でも無い曲もひっくるめて
1年中使ったことにして
お金を徴収してるってことですか? よくもまあこんなんで100レス以上も付いたな呆れるばかりだわ
漫画の著作権がJASRACみたいなのに管理されてたら
同じような反応になると思うけど
>>205
1曲ずつの支払もある
本当に1回だけしか使ってないならその方法を選ぶのが良いだろう >>205
最初は話し合いだろ
そして妥協点が見つからなきゃ裁判
何でも一緒じゃないの
ご近所トラブルでも自転車同士の衝突でも >>207
マンガと言わず、いわゆる出版物や二次元の創作物は、
全て一括管理できる団体を作ったほうがいいと思うんだがな
海外のストックフォトやってる企業とか、管理と監視がめちゃくちゃ厳しかったりするけど、
あのレベルでやらなきゃいかんと思うわ
>>208
>>210
そもそもジャスラックは演奏権での
著作権料を著作者に支払ってないのも問題になってる
爆風スランプがそれでずっと戦ってただろ >>213
問題になってるのはサンプリングの部分だね
サンプリングはどうしても漏れがでてしまう
当時はいろいろな部分がまだサンプリングだった
テレビもサンプリングだったが、2006年から放送されたTVCMで
ランナーが使われた結果、ファンキーには家がたつくらいの印税が入ったそうだ
今はサンプリングだった部分のほとんどが1曲ごとの申告になってる
問題となったライブハウスも、ネットから1曲ごとの申告ができるようになった >>215
まず僕はJASRAC社員じゃないしw
透視しだしたらネトウヨと一緒だよ >>212
漫画や雑誌の二次利用なんて違法配信サイトかコミケくらいで、そこの著作権料で商売をやる業者というのは成立しがたい >>218
なるほど。確かにそうだな
音楽とは違うか JASRACの件に関しても「著作権守れ!」って言ってるぞ
JASRACが拡大解釈しないように
>>220
当時は技術的な問題で、全曲申告ができない部分がかなり残ってたからね
徐々に改善され今は全体の98%が全曲申告に基づく分配になったそうだ >>220
包括契約で漏れは当然ある
JASRACに漏れを申請すれば支払われる >>215
うわぁ
ファンキーさん未だに持ち上げる情弱さんってすげーな
ファンキーさん自分で金貰ってるって裁判で資料提出したのに
貰ってないって嘘ついてクラウドファウンティングで金せびって
ジャスラックと戦う()って言ってるゴミみたいな人格してる人だぞ・・・ 包括契約だからサンプリングかというというとそういうことはなくて
例えばテレビは包括契約だけど、全曲申告になってる
他人のふんどしで儲けてるのが許せないのが嫌儲の基本だからな
同じ他人のふんどしで儲けてるのに他からも荒稼ぎしようとしてるJASRACが嫌われるのは明白
JASRACはマジで社会問題として大々的に扱うべき
いかれてるよ
取りやすいところからとってんのがだめなんだろ
ダウンロードサイトからとれよ
JASRACが残念なのは「嫌われ者の美学」が感じられないところだな。
著作権は何のためにあるのかを考えていけば軸はブレない
ジャスラックのうざいとこは2重どりな姿勢だろ
譜面買っても演奏したらさらに金
音楽に関してはもうすでに一定額払ってんだよ
一方でマンガ割れはほとんど一次使用
じゃん そんで一ミリも金落としてない
>>234
ほんこれ
今回のこれはすでに金出して本買ったやつから一度読むたび使用料金とるようなもん 著作権侵害は被害がはっきりとしたかたちで見えないのが歯がゆい。
日本の場合、著作権侵害よりも人口減少やインターネットによるエンタテインメントの多様化が
コンテンツの売り上げ減少の主な要因だろうし。
>>238
ファンキーは止めとけよ
人の曲勝手に使ってオリジナル曲って申請しといて
分配されないって言い募るヤツだぞ
裁判で嘘ついて負けるようなヤツ
なんで持ち上げるのか本当分からんよ >>241
あそこまでJASRACに対決姿勢示すのファンキーしかいないからJASRACが気にくわない連中からしたらあいつしか御輿がいないんでしょ >>242
靖国参拝したからって愛国者だと断定して持ち上げるネトウヨみたいじゃないか・・・ アップや配布すらしてない
単なるリンク集サイトだよね
マンガも音楽もさして興味あるほうじゃないが、カスラックは気に入らねえからとりあえず叩くわ
マンガのほうは正直「どっちもざまあw」って感じ
権利物利用者→使っているのなら利用料を払うべき
権利者→契約内容が気にくわないなら、契約しないべき
が根本的な原理だから、jasracと対立する意見って音楽教室みたいな微妙な(旗色は教室側が悪いみたいだが)案件か、2chみたいな
無知と感情論に基づくものしかない
>>238
裁判長から著作権の知識が乏しいと言われてたやん もう漫画なんて買わない
だってネットで無料で読めるんだもん
コンビニで立ち読みもしなくなった
良い時代になったもんだ
どんどん逮捕しろ
俺は割ってるけど逮捕しろ。
もっと吊るせ
>>244
仲間がアップしてる
ちゃんと記事に目を通せ知的障害者 ツイッターで「JASRAC」非道ですねとデマ書いたら
すげえ反響あってワロタ
そのまんまアップされるものと口笛だけで請求されるものを一緒にされてもね
使う側としてはすごいありがたいシステムだけどね
金さえ払えば権利関係クリアできて、一軒一軒交渉する必要が無いって
音楽教室は音源割ってるんじゃなくてジャスラック料込みの楽譜買って教えてるだけのはずなのに二重取りなんじゃなかったか
>>255
適正に使おうと思ってる人にとっては問題ないはずなんだよな 著作権じゃなくて 製作者に金が回らない仕組みはどれもクソって話だろ
著作権を管理する事務員だけでいいだろ
天下りやギャラが高そうな役員とかいらんわ
>>259
こういうバカばっかりだから音楽屋さんは安心して汚れ仕事全部任せられるんだよな
完璧に矢面に立ってくれるから自分たちには絶対火の粉が飛んでこない
それこそ音楽以外にもジャスラックが範囲拡大したら漫画やアニメ業界とか大喜びで飛びつくだろ >>262
日本だけの内弁慶なジャスラックは漫画アニメでは無価値だろw お笑い動画!も訴えられないとな
ほとんどのTVプログラムが見られるだろ
漫画割れサイトやマジコンが非難されるのは中国や反社会的勢力への嫌悪感もあるはず。
JASRAC擁護してるやつなんなの?
他人の儲けは全て悪
それが嫌儲だぞ
それが嫌なら出ていけよ
著作権とかいう利権は廃止を目指すのが嫌儲だ
>>39
俺が必死にXvideos/FC2に改変したバージョン貼りまくってたのに浸透しなかった この板がおかしくなったのは政治豚どもと>>274みたいなアフィチルのせいだな >>259
ジャスラックの理事には作詞作曲家音楽出版社の人間が18人参加しており理事会の過半数を占める
ジャスラックの手数料率も理事会によって変更できるが、いくつかの分野では
ちょっとずつ手数料は下がっており、権利者の意見が反映された結果だと考えられる
また約款も音楽関係者から構成される委員会により協議され変更できる
今年度の変更により権利者は信託する範囲をより変更しやすくなった >>276
尾野(しっぽ) ?@tail_y 2時間
なんかてっけんさんの周囲で、嫌儲の話が盛り上がってるらしいけど
「嫌儲」という言葉の意味は、あくまで「儲けることに対する根源的な嫌悪感、あるいはそれを持つ人たち」という意味です。
少なくとも元の意味としては絶対にそうです。僕が作った言葉だからです。 音楽教室つぶしちゃったら、元も子もない。
蛸足じゃん
カスラックの中にパクリで著作権侵害してる曲いっぱいありそうやがな
カスラックがやってることを漫画割れサイトに直すと
スキャナー売ってる電気屋も訴えてるから
>>285
その例だと、電気屋がスキャナーの実演販売で市販の漫画の自炊やってるようなものだから、出版社に見つかったら訴えられても文句は言えないと思う
実際似た例として、自炊代行は普通に訴えられてるし >>281
ここは、他人の褌で相撲を取るアフィが嫌で出来たのだよ
オリジナルコンテンツでアフィリエイトしてる分には文句言わないよ 漫画勝手にパクった同人誌売る→お前ら「同人はセーフ!」
なぜなのか
やってることは中国のコピー商品や海賊版と同じなんだが
とは言え一昔前では問答無用でJASRACを叩くアホだらけだったけど、お前ら成長してるのな。
>>294
それなりにオリジナリティがあるのと、同人出身の漫画家が多くて
出版社も同人人気に依存しているところがあるからだろう。