幼稚だから漫画やアニメをみるのか
漫画やアニメが幼稚な層に向けて作られてるからなのか
逃避手段だからな
才能とか生まれとかコネとか現実を動かす事象については正面から描こうとしない
一番わかりやすいように描くってのもテーマだからなぁ
元営業マンが経験を生かして交渉に応用する異世界転生モノはあったぞ
>>6
>一番わかりやすいように描くってのもテーマだからなぁ
プリズンブレイク分かりやすいじゃん ビッグオーという交渉人を主人公にしたアニメがありまして
毛沢東同志は、偉大な人物だよ。
文化大革命があったからこそ、中国は発展できた。
習近平同志は、中国をさらに発展させるだろう。
>>1
ちょっと釣り針デカすぎじゃないですかね・・・? そういうのは大人になったらカルテルや談合っていって
忌み嫌われるようになるんだよ力だけが正義だよ
>>20
漫画やアニメより、習近平思想だろう。
習近平同志は、偉大な人物だよ。 非現実な世界を描いて読者を楽しませるのが漫画・アニメだから
現実と同じコミュ力至上主義とか何が面白いの
スレタイの反応自体が漫画やアニメを子供じゃなく大人のものだと認識してて気持ち悪いわな
W主人公で、1人は会社のある部署の技術者でもう1人はその部署を潰しにきた管理職
管理職は資金面他で圧力をかけて部署を潰しにかかって
技術者側は組合を使ってそれに対抗して
管理職側はそれを阻止するために技術者を管理職にして
組合に頼れなくなった技術者は管理職権限を使って稟議なしで使える予算を使いまくって資金集めて
こんなアニメが仮にあったとして面白いか?
>>33
反革命分子だな。
漫画やアニメよりも、習近平思想を学習しろ。 交渉とかで上手くやるのって時々あるけど正直好きになれない
そういう理屈とかふっ飛ばして解決してこそ漫画だろ?って思うのよね
なんというか夢がないんだわ
フランス革命も世界大戦も9.11同時多発テロも
みんな幼稚だな
主人公がピンチに陥ったら援軍が来て助かる展開
アメリカの映画ドラマでも多用されてる
>>1お前が勘違いしてるんだよ
男向けじゃない
「子供」向けの漫画だから単純なんだよ カイジやデスノートやハンターみたいに知的バトルを作るのは難しいから仕方ないね
だから評価されてるわけだが
漫画やアニメまでそんな地味な話じゃ楽しくないだろ
リアリスティックな話が観たいなら実写映画とかドラマで企業もの、経済ものがいくらでもあるんだから
島耕作ってどうなの?そういうやつじゃないの?読んだことないから知らんけど
六花の勇者とか絶賛されてたけど実際見たら幼稚で耐えられなかったな
案の定叩かれまくったし
ラノベ豚は一段幼稚
>>49
女とセックスしてたらなぜかライバルや対立者が勝手に死んでいってついでにのし上がるだけの謎漫画だぞ >単純な力で物事を解決する暴力的な作品
これを最初に言われたのが特撮もので仮面ライダーは変な方向に走ってしまった
戦隊ものも若干おかしくなったな
よく考えたら時代劇がすでに暴力で解決する流れなわけでなんでマンガやアニメ限定なの?
だいたい交渉描写を端折りたい時は土下座で済ませるのは幼稚すぎる
単純に、力のない人が交渉や根回しをしたところで解決するの?
あ、ミスターサタンと魔人ブウは好きです
こりゃーピッコロさんも反省ですわ
なんでも話し合いで解決する話とか面白くないし売れないだろ
ゴムゴムのはマンネリのサムいワンパターンギャグ漫画で幼稚の極みだろ
根回し(叩きのめして反論できなくしてから自分の考えを押し付ける)
そもそもラノベとかコミュ障が書いてるから描けなくて仕方ないのか
2(5)ちゃんでもコミュ力によって解決した事例なんて見たことがない
決着がつくのは一方的に正しい証拠が見つかったとき=単純な力で物事を解決する
どっちかにちょっとでも分があれば平行線で終わる=解決しない
ワンピースとかファンタジーの皮をかぶったヤンキー漫画だよね
アメドラもそうだけど
撃ち合いしてた方が楽しいやん
少女漫画なんか遠近感のないのっぺりとした背景と
無駄にキラキラしたまん娘がオカマみたいな男に
振り回される恋愛模様しか描かない幼稚っぷりじゃねぇか
アクションと美少女以外を見たいなら小説でいいからな
適材適所だ
「ザ・ファブル」
内容はまさに暴力そのものなんたが、心理描写や人間表現が面白くてついつい読んでしまうな
青年誌あるぶんだけ漫画での暴力以外での解決は多い方じゃないの?
普通の暴力じゃ無理があるから超能力とか霊力とか似非科学とか持ち出してとにかく主人公を超人にして気持ちよくさせる
ほとんどオナニー漫画
こういう漫画で万能感持って育っても現実では一般人以下だからストレスを女や老人や弱者に向けるんだろな
主人公たちがゲリラ戦でボコスカやってるのとは関係なく、
政治決着つけられてハシゴ外されるダグラムは面白いと思う
攻殻機動隊も結局最後は銃でドンパチだからなw
ジブリ映画も必ず最後は暴力で片を付けるし
コミュ力ないケンモガイジが感情移入しやすいように作ってるだけだぞ?
>>21
ステータスと血統肩書
それを美青年や美少年にはっつけて興奮してる
それらを得るまでの過程は描かれない ベジータたちが地球に来た話で仲間全員フルボッコにされてる状況で
ようやく現れた悟空が「お前らの上司でおらの飲み友達のフリーザと話つけてきたから帰れ、二度と来んな」と言って
ベジータとナッパがスゴスゴと帰ってくれるようなドラゴンボールだったらきっと売れてない(´・ω・`)
>>58
ジャンプにはドラゴボという幼稚ワンパ漫画の大先輩がいるのでwww 毒殺はコミュ力の勝利といっていいだろう
裏切りとか謀殺とか、コミュ力が無かったら出来ないしな
>>80
不老不死って目的を忘れてない?
フリーザの命令に従ってたらドラゴンボールは手に入らないんだから、交渉としては失敗確定でしょ ジャップの交渉なんて上級組織が下請け虐めるだけやん
根回しなんて談合だろ
どっちもジャップ独自の悪習慣じゃねえか
ホルっていいぞ
そういうのができなかったコミュ障が読むものだからな
>>80
それは元々バトル物のドラゴンボールに当てはめてしまうそうなるだけで
「DQNサラリーマンが会社の偉い人とかと都合よく仲良くなって都合よく問題解決!」
に直せばサラリーマン金太郎になるからちゃんと売れる ウルトラマンや仮面ライダーが毎回交渉で解決しても受けねえだろ
>>85
でもコミュ障ヲタも力で解決したい願望あるんだよな
ツイッターの#あなたがガチギレすると、とか見てると
普段は大人しいアニヲタな俺が、理不尽なヤンキーにキレてボコボコにした。その時の記憶は飛んでる
みたいのばっか
ヤンキーにからかわれてるのだけは本当なんだろうな 日本人ってとんでもない妄想力だよな
言い換えれば現実逃避だし戦争ではそのせいで酷いことになったがw
やっぱ日本人は戦争しちゃダメな人種だわ
よく考えたら、エルサレムがあんな事になったのも、イギリスのコミュ力が高かったからだよな
コミュ力、侮れないわ
非力だけどコミュ力だけはある主人公ってダサい
根回しとか小物がやることでしょ
コミュ力の無い漫画家が描くとやたら聞き分けがいいやつが出てきて不自然になるもんな
アニメなんか子供やガイジ向けだから仕方ない
お前らおっさんは違う趣味探せ
ここですらまともなコミュニケーション取れないお前らが何言ってんだ
>>34
クラスルームクライシスか。
主人公2人が馴れ合って独立エンドだったな。 だよな男の暴力では解決しないおねショタが最強だよな
漫画・アニメだからこそ幼稚で正解なんだよ
なんだかんだで10代がメインターゲットだし難解にする意味も価値も少なくない
ジャンプ漫画の主人公なんて偉そうにクドクド説教するけど、それに説得力を持たせる行為が「暴力で相手をねじ伏せて勝利する」だからなあ
ワンピースや梧桐勢十郎がその最たるもの
海外に進出して企業戦士だの経済戦争だのやってる連中のほうがよほど暴力的だろ
わかるわ
今年この板で貼られた漫画でも、女子生徒に付き合ってくれよって言ってるだけの不良()を、
背の低いやれやれ系ボーイが消火器で思いっきり後頭部ぶん殴って動けなくして、喝采をあげるクラスメート
あれはヤバいわ
>>108
大陸産アニメ・漫画ってギスギスしてそう
日本の作品は良くも悪くも平和ボケられてる 最近なろうの反動か硬派や現実路線みたいなやつが以上に持ち上げられてるよな
>>112
なろうがどうこうというか受け手の平均年齢上がって行動に論理性や説得力がないとウケなくなったからだろ クロエの説教とかは前者をやろうとしてるが作者の頭が悪すぎるのとキャラが描けてないので後者にしかみえてない
交渉でも上手くやればカタルシスを得られて十分エンタメになるぞ
リゼロとかそうだっただろが
リゼロは「スバルが交渉が上手い」ってだけで理屈漬けを終わらせずに
実は既に交渉が成立する条件は整っててそれをスバルが推理した
って構成にして交渉にカタルシスをもたらしてる
ネゴシエーションの会話劇は青年向けから
少年向けってのはヒーロー群像劇の成長物何だから幼稚であるべき
というか今の漫画アニメ描いてるって大半がオタクだから描けないんだろ
オタクはコミュ障で人間観察ができてないから極端なキャラ、極端なストーリーしか作れない
あとセンスが色々ズレてて共感性もない
そしてそういうただ単に常識のない描写を荒唐無稽とか痛快娯楽とか言って誤魔化してるのばっか
交渉や根回しで解決してる作品で大衆に受けてるものを教えて欲しい
バトルもののほうが話作りやすいんじゃない?
情報戦とか心理戦をうまく書くのは難しい
>>118
非オタが良い作品書くかっつーとそうでもないと思うんだよなぁ そんなもん子供にウケるわけねーだろ
あといい歳こいてグダグダ言ってる奴はさっさと卒業しろ
>>122
アニメ的漫画的なケレン味がないだけただただ凡庸でつまらない一般小説家とか青年誌漫画家とかいくらでもいるしな 正義は議論の種になるが、力は論議無用ではっきりしている。そのため人は正義に力を与えることができなかったってね
>>118
オタク向けのアニメやラノベばっかり見てたら世間と剥離するのはそういうことだよな 少女漫画ってのは恋愛日常が主流でしょ、そうなると重視するのは内面感情、会話
少年漫画は世界観から作って冒険バトル 重視するのはアクション
この辺の世代の精神年齢は女より数年遅れてるのは何も否定しない
少女漫画に近くなるのは異性を意識しだす厨二からで少年漫画は恋愛要素不要が王道
思うんだけど
現実のクソみたいな側面を持ち込むなら
それ、現実でよくね?
>>127
世間から「剥離」するってたまに見掛けるけど、そういう用例がもう一般化してるの? その点ドラゴンボールはいいよな
暴力で地球の危機を救っても社会からの賞賛はなし
最終的にミスターサタンのおかげとされる
根回しやコミュ力ってつまり他力本願って事?
それも何だかななぁ
関係ない変な言葉尻捕まえたりとかね
現実じゃいないような世間と剥離した人がここにもいるよね
そういう人に刺さっちゃったんだと思うけど
具体的にどういう漫画が単純でなく幼稚でない漫画なのかって作品を上げても
ケチを付けようと思えばいくらでも付けられる作品なんだよなあ
パーフェクトなの持ってきてほしいけど
>>132
焼きが回る、(写真の)焼き増しが合わさった表現かね 少年漫画の一から創造出来る凄さってのは少女漫画には無い魅力で
日本で世界で少年漫画のが圧倒的に売れる、比較にならないレベル
クローンみたいなのは目新しさがないけど、才能ある少年漫画家の世界観は唯一無二だから
世界中を虜に出来る
>>134
まあおかげというか現実にサタンもいなけりゃ勝ててないしな
バトルですら根回しやコネやコミュ力も大事ということを子どもたちに伝えて終わったんだよ >>129
一理あるが多少は現実的な側面も入れないとやはり荒唐無稽になりすぎてしまう >>129
ちゃんとその現実に向き合って尚且つ漫画らしく胸糞悪くならない程度に描写するのが
漫画家の腕の見せ所だろ
駄目な漫画家はひたすら陰惨にやるか臭い物に蓋して逃げてるだけ 根回し以前に軍上層部や政府が無能なんだよ
銀英伝とかガンダムにありがち
まるで安倍政治だよ
じゃあゴミみたいな公官庁や外郭団体がいっぱい出てきて
人間のクズみたいな奴らに根回し男芸者やって予算取ってくる主人公が見たいのかよ
>>146
バトルがファンタジーなんだから根回しもファンタジーでいいだろ
なんでバトル以外だと面白くするためのフィクション的補正がかからない前提になるんだ >>146
主人公やその他に魅力があって見せ方が良ければ十分面白いものになると思うが つーか交渉や根回しって言い方だとアレなだけで
コミュ力の描写の仕方を「人情」とかに変えればもうそこらの一般的な娯楽だろ
限られたリソースをどうやって分配するかの交渉だからそれは政治的にならざるを得ず、非常に生臭い話になる
そうしたくないから大抵は主人公に特殊な才能があるとか大金持ちだとかのチート能力で解決してる
>>129
全部詰め込む必要は無いがある程度は入れとかないと感動もしないし満足もしない
どの程度やるかだよね カインっていうジャンプ漫画読みきりだと知将が頭と人材使って戦う話だったのに
連載始まったら腹から機械の手出して敵をやっつける話になってた
やっぱ編集がそういうの嫌うのかな
嘘喰いの無重力カンフーは完全にいらないとまではいかなくても
あんまりインフレさせなくてよかったんじゃないかとは思う
カイジや喧嘩稼業みたいな事前に仕込んだイカサマで勝利目指す作品好き
力で解決するのが一番爽快だからだよ。ハリウッドもそういう作品は多いだろ?
吹き出しとセリフだらけになって、また文句言うんだろ
子供向けって言ってるやついるが、時代劇だってそうじゃん
あっ!?いい事思い付いた!!
ヤンキー漫画で喧嘩弱い主人公がコミュ力や根回しでのし上がってく漫画とか面白いんじゃね!?
頭脳戦気取った漫画やアニメも中盤以降はクソみたいな勧善懲悪オチ因果応報オチばっかになる
ジャップの予定調和な短絡さがよく現れてる
世界中そうだろ
ていうかアメリカの方がパワー至上主義じゃん
映画でもなんでも
暴力で解決するアンパンマンより
知力と友情で和解するカメレオンの方が
子供の教育に良い
ジャップオスの精神年齢は高校生で止まるからな
特にキモオタは中学生レベルの精神年齢
力は暴力ではなく闘争だぞ
女の頭の弱さが伝わってきますね
>>128
少女漫画のような日常なんてこの世に存在しないよw
あれは幼稚な女のファンタジーでしかないし
男で大人になっても少年漫画を真に受けてる奴なんていないけど
少女漫画のような幼稚なファンタジーを良い歳こいた大人になっても
理想にしてる幼稚な女の多いこと多いこと 物語を完璧に締める脳力があれば漫画家なんかにならんしな
>>174
女叩きしたい気持ちは分かるけど安価先そんなこと書いてないしちょっと無理があるな >>31
でも白竜は最終的に脳ミソオーバーヒートして暴力で解決する剛野さん回が一番面白いんだよなぁ… >>176
少女漫画の日常(笑)とやらを引き合いに出してるから皮肉ってやってるだけだよ
あんなもの真に受けてる奴は幼稚ってねw 次年度の予算編成会議で昨対2%アップを勝ち取るために必死にパワポ作ってるところがクライマックス
>>16
最終回の本当のラスボスは説得で交渉成立しちゃいました >>174
少女漫画で大量に描かれる女子高生に手を出す教師とか
レイプから始まる恋愛とか普通にあるけどなw
結局告訴されたら負け、訴えられなければ勝ちみたいなチキンレースやってるドQNが女食ってるし >>18
力押しではない攻略もあるということでまあ参考にはなります >>21
ピーチガールはギャル風ネアカ主人公とアナウンサー風清楚系上昇志向のライバル女の男の取り合いで面白かった 女向けも今はエロとなんちゃって陰湿風シチュエーションなだけできちんと心理ゲームやってるのは少ないだろ
昔はちゃんと面白いのあったが…
>>5
ネトゲしてて正直SAOより面白い
ブタが脱税しなければなぁ >>146
みたい
映画ならそういうのいくらでもあるが漫画は少ないだろ
読んでる奴らが幼稚だから マジで少年漫画以外のジャンルの創作物に触れたことなさそうなこと言ってる人が散見されるのが怖い
漫画に限らないなら根回し交渉ものとかたくさんあるだろうに
そういうのに一切触れたことないようなこと平気で言ってる
>>146
予算取ってくる奴が偉いという謎の風潮
予算余ったなら無駄遣いせずに返せよって思う