こういう原作つきアニメって大人しくそのまま映像化すればいいのになんで脚本家雇うの?
惡の華に関しては高校生編は完全に蛇足だから、中学編で転校するまでを描けばいいだろ
アニメ化でほぼ実写風になってたのに
業界人のおまんま食わせるだけのために映画化してる感じ
実写もどきのアニメで失敗したのにこりねえのな
つかこの漫画をどんだけプッシュすんだよ
最近出してるヤツ、悉く失敗してるのに
何で起用するんだろうな
裏の力でも働いてるのかね
>>21
邦画好きだから苦笑いっすわ
テレビドラマが引き取ってくれないかなぁ >>24
原作がテレビ業界の中のサブカル系みたいな人たちにめっちゃ受けそうな感じで評価高いんだろうなっていうのはわかる 岡田云々で騒いでる奴はなにも分かってない
監督井口昇の時点で既に終わっとる
アニメはビジュアルで叩かれたけど結構文学してたぞ。
>>11
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ) ゝ
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} ` /
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ / お ・
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_ | で 前 ・
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t | は ん ・
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶 | な 中 ・
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶 l /
( ;":: |: :: .. .`, ヾ 丶 ! \____/
;;;; :: 入:: :: :: l`ー-、 )l ヾ 丶
"~、ソ:: :い:: : \_ ノ , ヾ 丶 何を評価されてメディア化されてんの
全然おもしろくないよこれ
ぼくあのアニメ
近年ではトップクラスの名作だと
思ってるんだけどw
実によかったよあれは大正解
むしろ原作よりよくなったね 原作知らないけどw
実写でいいじゃんって言ってるやつは本当にバカ アニメを語る資格がない
あれはあの表現にしたことで増したものがある いやらしさだ
あの作品はいやな感じを作品全体から すべてのシーンから受ける
それは実写ではでない かわいい役の子すらなんかおぞましい
あれこそあのアニメの凄さだ
でもほかのアニメであれができるか? たとえばタリタリやシロバコでやれるか?
違うだろ? 悪の華なんだよ
いいか ここまで語って はじめて アニメを見た といえるのだ
おまえらは猿どころか豚よりも知性ひくすぎ
あーこれは 生理か射精きますわ
だーまり得意の描写くる
気付いたか? あれにでてくるまちなかの すべての金属がさびていたことを
「現実」というもののおぞましさを あの作品よりもまざまざとみせつけるものがあったか
なくはない なくはないけど 他の成分も強くなるだろう 残酷さとか
あとは古すぎて時代感覚が違うとかね 昔の昭和の映画で悲惨なものはあるけど
それはテイストが違うだろう 主題が
悪の華のあの感じは 他のアニメどころかドラマだろうが映画だろうが ないよ
あの惡の華からうける閉塞感が ハリウッド映画にやれるか?
この凄さだよ これを直視し正視し語って はじめて アニメを見た といえるのだ
おまえらはなんだ ゴミ ゴミ以下 ゴミが
また平手とかいうビジネスメンヘラ、大根不細工オンナが主演だろ
ぼくに言わせれば昭和文学は断絶している
その後継は何かというと ハンタとこれw
正統ではないけど べつに継続していく義務もないけど 継いでいるといえるのはかろうじてこれらで
たとえばかつて 深夜に文学がアニメになった事があったけど それでも
昭和文学の魂は作中から欠落していたとぼくは思っている
これは作品は平成だけど魂は昭和だ ハンタもだけど
アニメばかり叩かれてるけど原作も糞だぞこれ
最後は酷かったね
>>56
アニメと原作の最後の方しか観てないけどオレは好き 糞原作に糞監督に糞脚本…
いくら監督がスカトロAV出身だからってこれは…
アニメがゴミだったのに恥知らずか
というかステマしてあれかよ原作者ゴミだな
>>49
耽美主義みたいなもんで雰囲気を味わうのが作法なんだろうと思う アニメはメチャメチャ面白かったけどね
原作より生々しかった
岡田麿里は人間描写がおかしい
後に引きこもりの聞いて納得した
これは無理でしょ力不足
アニメは7話あたりで教室めちゃくちゃにするとこがピークであとは下り坂
ネットカフェの頃からくだらないのに持ち上げられて不思議だわ
>>7
いや、まああるよ
思春期の鬱積した不安や感情をうまく描いてる
漂流ネットカフェはひどいけど
あと、まん毛を書くのがうまい アニメの絵柄はあれでよかった
オレは最近のアニメの絵と声が苦手だから楽しめた
実写化したら原作が影響受けた
喜国の月光の囁きの実写版に負けるから避けたのに
当然作者が大絶賛してたアニメ版みたいにブサイクを使うんだろうな?
ぼく
なんかこのスレで大絶賛してるようにみえるかもしれないけど
べつにそんなにこの作品が好きってわけでもない
ただこの作品は普通に本来人が考える事が追及されていると思うし
いまのアニメは
萌えアニメに限らず
巧妙にその辺にタッチしないような作りになってると思う
この作品以外の全てが
この作品というのはアニメ版のことで
原作漫画すらたぶんそこは触れずに迂回しているのだろう
これは普通の事なのだけど
今の業界の潮流からしたら
凄い事になってしまっているのだ
なんだかある種のなろう世界みたいだ
この作品だけクローズアップしてしかるべきものをしているだけなのに
他の作品どもが不自然にそれをしないせいで
この作品が特別な存在になってしまうというねw
という
この作品というよりも
いまのこの社会の風潮に
気付かないおまえらはやはり異常だと思うし
それは日本の異常さに気づかないネトウヨと何も変わらないと思っている
だからぼくは
この作品の意味がわかってないやつは
本当にバカに思えてしまうのだ
文学っていうと凄い事のようだけど
単に普通の人が普通に考えることを普通に書いてるだけだと思う
というのは異常な事なら客がつかないから
でもそれは文学に限らず
芸術だって花がきれいとか裸婦がきもちいいとか戦争が悲惨とか
そんなことを心象表現しているだけにすぎない
現代芸術だってあんなもの
複雑怪奇な現代の世相に直面せざるを得ない現代人の心を表現してるだけだろ
だからぼくは創作というものは
高尚でも賢明さでもなく
たんに普通の感性を普通に表現することであると
思われてならないが
日本のいまのクソっぷりを
表現した作品が
他にあるか?
ただそれだけのことを
しかも極端な悲壮譚ではなく
だ
ここをなぜ注目しないのか
ぼくには不思議だ
放課後一人で居残り勉強をしていた男子生徒が
好きな女子のスク水を持ち帰るのは小学校編
でもこういうことをいうと
おまえらはたぶんこういうだろう
なんでそんな日本の悲惨さなんぞ直視するような作品を
直視しなければならないのか と
それは自由にしたらいいが
それとは関係なく
この作品がどこからスタートしてどこをゴールにしようとしているのか
はわかるだろう
君らのレスからは
その簡単なことすら
理解しているようには感じられないのだ
しかも
一応みているらしいのに
なぜなのw
だからぼくはいうのだ
おまえらはネトウヨと何が違うのかと
>>8
これで最後まで作ってたら煽り抜きでアニメ史に残る傑作だった アニメは桐生の終わった街感がよく出てて好きだったけどなあ
でもそれはそれとして
君らがなぜこの作品嫌いなのかは
わかるよw
これ見る時は構えないと見れないからな
それが無理なんだろう
横になって他の事でもしながらみるような事はできない作品だ
ぼくはそれについても言及したいのだけど
だったらなろうアニメみてればいいじゃないか
萌えアニメみてればいいじゃないか
でもおまえらはそれはそれで見下す
だからぼくは思うのだ
どっちなんだと
ぼくはどっちも楽しめるけど
おまえらはどっちも楽しめない
ゆるいものはゆるくてつまらない
じゃあちゃんと世相のひずみに直面しているような作風のものはどうかというと
それはそれで文句ばかり
いや別にいいけどね本当にそれが本心ならね
おまえらって根本的に
何も楽しめないような人に
なってしまった人なんじゃないの
なんておもうぼくだった
ぼくはこのスレすらたのしんでいるよw
井口昇って生涯ただ一度も面白い映画を撮ってないのになんでしょっちゅう映画撮れるんだろう
この映画も間違いなくつまらなくなるよ
まあ原作漫画もつまんなかったけど
アニメは2期やりそうな終わりだったのにやる気配すらないなw
意地でもロトスコープ版が失敗だったと認めたくないんだな
素直に原作絵でアニメ作ったら負けなのか
井口昇ってAVでスカトロばっか撮ってた後
普通の映画でもゾンビアスってスカトロゾンビ映画撮ってて
仕事で嫌々じゃなく本当に好きでうんこ撮ってるんだなと思った
>>104
おもちゃとして扱って馬鹿にしかしてなかったろ!? アニメ1話のEDが最高潮だった
それ以外は何も無い
前半部をトラウマとして抱えてる後半の展開は
岡田麿里に向いてると思うわ
押見もマリーもエモな作風で相性は悪くない
というか志乃ちゃんは自分の名前が言えないとここさけって似てない?
>>56
ひょうろうネットカフェといい僕の中のまりといい最後フニャフニャになるよね
つーかスマホひょうろうって変換候補にないんだが