人並みの学生生活を出来なかったからそこで足踏みしてる
現実から逃げたいのか
だからってなぜ子供時代を夢見てしまうのか
最近はお仕事アニメも徐々に増えてきてるから
今がちょうど過渡期なんじゃないかね
もう少し増えてもいいと思うけど、取材が大変だろうからねぇ
往年のアニメが10,20代前半の低年齢層向けに書かれるんだからそうなるでしょ
そもそもアニメオタクもそんなもの本質ではないと理解しきって物語に通底するところの
徴(シーニュ)に耳を傾けているよ
その意味で「学生」など部分的には共通のコードでしかなくなる そこに本性上の差異はない
とはいえ大抵はアニメばかり見ているせいでそれに限らないということなわけだが
オタクに限らずジャップは大人の物語を描けないよな
舞台が学校じゃなくても学生の精神性を持った奴らがああだこうだやってる
大人のロールモデルとかフィクションでかこうとすると
バリバリ仕事できるとかだけならまだしも
部下からも若い子にもモテモテみたいになるんだろ(実際、最近はサラリーマン&女子高生ものとかそういうのも出てきてる)
そんなのよりは今の方がマシだと思うわ・・
いや最近は青春物減って
完全にファンタジーに逃げてるじゃん
オタクが人生取り返せない高齢になってきて
主人公も30代が転生とかだし
青春物見ても没入出来ないどころか嫉妬や喪失感のがデカいんだろ
見てて辛くなる
仕事が主題じゃなくても、分別ある社会人が主人公ってのはメイドラゴンとかすごくいいと思ったけどな
そんなに大人の世界(笑)や現実を知りたいならアニメなんぞに入れ込んでないで働けよ
日本社会の大人のロールモデルが夢なさすぎるから
若者が○○な大人にはなりたくねえってやりがい搾取に騙される
中高時代のノリ延々引っ張ってる悲しいピータパンな糞BEちゃんが言いなさる
>>17
旧帝大を優秀な成績で卒業ってくらいじゃ、長時間過酷労働は回避できないからね。 全てのヒロインが成人だと、不貞ヒロインや売春ヒロインや托卵ヒロインになるんやで?
マウント合戦なストーリーになってまうやん
成人女性に清純やツンデレとかありえねー
ヤンデレストーカーヒロインが主人公を監禁して終わるんやろ?
さくらんぼシンドロームアニメにしてもそんなに違和感ないだろ
大人の恋愛って結局金で夢心地を見せるだけの世界だけどな
その夢心地のもつれあいをどう描くかだろうけど
ラノベやアニメの定番世界の運命を握るのが一部の高校生だとか笑うよなw
とは言え日本人の人生のピークがちょうどその辺りだとしたらあまりに虚しいものがある
なんだ
それでお前ら精神拗らせて女叩きしてるのか
死ねばいいのに
社会人は多種多様だけど学生は学校行くだけだから描くの楽
デレステばっか聴いてたけどミリオンライブにも名曲あんなな
dクスyoutube。
あなた 恋愛大臣なら
せかいじゅうをあいでうめつくして
イースターのスヌーピーバニーのようにっつってもおめーらにつたわんねーよな。
ID:oTeBhVKM01111みたいな社会人経験のない病人が感情移入できないからじゃないかな
そりゃバイトぐらいしたよwwwスーツは着るのだいきらい。
をれは仕事にも愛にも詳しくないがはつこいには詳しい。
お前ら輪廻転生ってあると思う?
もし仮に死んで今の人生が終わって来世でまた日本人として生まれてこれたら悔いのない人生(特に0〜20代)送れる自信ある?
輪廻転生は次世代宇宙でもういちどおまえ自身に生まれさせる予定
そうすっとなにからなにまで同じ人生だがぜんぶわすれるんだからいいんじゃないかな。
それ、やだなあとおもったから
じゅんぐりに全歴史の全人類の人生をぜんぶ経験するのどう?と酒問屋の息子に訊いたらいやだって。
をれ高校のころそういうこと考えていてな。AKIRAの時代。
大学辺りだと何描いても色々生臭くなっちゃうからな
社会的に何の責任も負ってない状態のファンタジー描くほうが楽だろ
黒人部族から、黒人とアルビノのふたりが逃げ出す話あるよね。
アニメオタクだけじゃないだろう
なんで堅気のドラマからCMまで「女子高生」が必須なのか?
乾ききった地球に雨を降らすぞ をれは6がつうまれ。
2次元の日本は美しい
3次元のジャップは醜い
ただそれだけ
>>43
輪廻転生はあるよ
悲惨な人生を送ってる奴は
前世での罰を受けてるんだからね >>63
でもおまえ管理者じゃないよね
そもそも管理者と創造主は別だよね >>62
をれそういうしあわせものの傲慢だいきらい。
>>65
なあ 着想するというということは資質者の証じゃね。
>>66
自分の罪を受け入れず
世の中に文句ばかり言う
傲慢なのは君だよ だから高校時代の話したのな。絵画部の追い出しコンパで
来世でまたここでこうして会おうね つったら後輩の反応はまっぷたつ。
>>68
みてるみんなはどうおもうとおもう?その発言。
今思うと神道連中がどん引いてたんだな。連中つてもおんなのこ。
>>70
もし君に賛同する輩がいるなら
それは君と同じ罪人だね
罪人たちは寄り集まって自分の罪をもみ消そうとする下賤な奴らだからね をれは高校時代もうそういうふに 信仰にたちいるおとこのこだったのさ。
学生時代は人生にまだ差が付いてないからいいんだろ
お互い結婚してて子供がいる男女の不倫とかをアニメで描かれても
それを未婚の男女が見てどこに感情移入できるんだ
同様に、管理職や自営業者の苦悩とかを描かれても派遣やバイト、無職には
ピンとこないだろうし
>>72
きみをれのこれまでの人生知らずにそういうことゆってるよね。きみは閻魔の資格無い。
商業でやってるからには人気が出ないといけないわけだが大多数から好感が持たれる立ち回りだけじゃリアリティが欠けるし
仕事とプライベート頑張る話ならドラマでええやんってなる
闘ったりするならするでやっぱり社会人としての描写が難しいだろアニメでは
>>72
利己的なだけでもう罪だと考えたことないでしょきみ。
テレビアニメ化された『抱かれたい男1位に脅されています。』がBLなのが残念
大人キャラばかりでもアニメを作れないわけではないのに
>>75
君の人生は今の君の状態を見ればわかる
運命は平等なのでろくでもない奴には
ちゃんと悲惨な人生が用意されているのさ >>79
をれはちゃんとやることやってる。戦争になってないでしょ。きみはのどもすぎれば熱さを忘れる
乗客 だな。
しかし不遇な人にここまで慈悲ないひとはじめてみた。
お前らがそういうのしかアンテナ張ってないだけだろバカモメン共
>>80
残念だが君はやることをやっていない
人間がやるべきこととは
真っ当な人に幸福を、価値のないカスには鉄槌を与えることだからね
おれこそすべきことをしている をれは小説も実写も耽溺した
今はおたくぶつがここちよいだけ。小説実写がここちよくなったらそっちにもゆく。ハリウッドイズバック。
>>85
残念ながらそれは共感を呼ばない。をれは宮沢賢治先輩のプロトコルに従っている。
男は若い女が一番良いと思っている
漫画は安価に作れるから大人を描いた作品は沢山存在してるけどアニメは金かかるから少しでも金払いの良いもの、つまり若い人物が集まる作品が企画される
まあロールモデルなんかあったって人生変わるわけでも無いし欲しいもの求めた方が満足できる
をれ来年70のおんなのひととセックスのチャンスあったらしそう
かのじょがこわいからしないだけ。
それはさあ
彼女がじゃあ来年70の男に抱かれていいかってこと。
もっとSF作って欲しいわ
十代の男女の恋愛ばっかりやらないでよ
そこで無理におさえつけたらとたんに明治の男ってこと、平成はわかってんのかな。
>>87
君の賛同者が現れるか少し待ってみたが
どうやらいないようだね
君は間違っているんだよ >>100
あのさあ 新自由主義者の成功者がきみみたいな考え方だと、予測がついてないと思うの。
正直 ああきたか と思ったけど まああいてするか そんなかんじ。
をれはね 道筋がわかってるわけじゃないんだよ。ただたちどまるつもりはさらさらない。
>>91
いつまでもロールモデルとか言ってるやつが子供だよな >>101
あのさあ
おれは軍師を気取ってるわけじゃないの
君みたいにね
ただ現実的なみんなの気持ちを言っているだけ をれはカートヴォネガットからまねしてるところと不採用にした面があって
それはあらゆるひとに適用している。ビッグネームにかたよらないようにはしている。
>>105
きみは負け組が永遠に負け組のままだと思っているんだね。もし立場が逆転したなら きみの罪はなんだったのだる。
弾圧の衝動にかられる?そういうの時計仕掛けのオレンジっつーのな。
>>107
君は救世主になるのが夢なんでしょ
世界大戦を食い止めたという誇大妄想にとりつかれているし >>109
みんなで止めたんだよ。きみ、ここ数年の嫌儲のネトウヨとアンチネトウヨの死闘知らないでここにいるの。
ウクライナクリミア問題をWWIIIにつなげようとするカキコはごくふつうだった。
>>110
それは中東戦争の考えそのものだよ
君こそが戦争の化身だよ >>112
あのねえ まだ決着ついてないの。きみは国民投票どっちいれるの。
>>113
決着とかそういう考えが戦争の火種だからね
僕はそんなこと思わない 時代が違うから同じようにはならないだろうけど
例えば島耕作みたいなのを見たいかっていったら・・
中には見たい人もいるだろうけど
救世主願望が膨れ上がると
普通の人まで化け物に見えてしまうからね
気を付けよう
をれはナマズヒゲさんは「夢工場」がすこでな。なんでああなった。
朝礼!運動会!部活!上下関係!
↑日本の大人のロールモデル
イケメンの資本家がのうのうと生活してるアニメが見たいかな
おいおい をれは富裕層に危害が加えられないよう気をもんでんだぞ。軽トラ横転はよくない。
なぜならそうなると またまた話が長くなるからだただでさえ長いのに。
卑屈にならずに媚にならずに富裕層に呼びかけるのは高難度。
彼らに おっと珍獣が居る。。。と思われるのも高難度。
>>122
アニメはどうも資本家やイケメンを悪者に描きがちだからね
貧困層オタクのルサンチマンがアニメなんだよ 現代舞台で大学より先は学生より共通体験が少なくなっていくから
主人公を大学生以上にすると漫画やラノベなら編集に却下されるんだよ
面白い面白くないとかじゃなくて
実績のある有名作家でもないとまずはじめに連載にこぎつけられない
なろう系のヒットでこれでも主人公の年齢層が上がったぐらいだよ
内容は劣化してるけどな
>>128
なろう系は編集がタッチしないからな
底辺読者は社畜のおっさん主人公を求めてるのに
高学歴の編集が大学生以下じゃないと駄目とか言ってるんだからニーズが見えてない >>129
大学生も滅多に通らないぞ
なろう系でも編集が仕事する系の出版社通すと
主人公の年齢が17ぐらいになる >>122
SAOとか劣等生とか
普通に主人公イケメンで親が資産家だと思うけどな アニオタじゃなくて脚本家や小説家が書けないんだろ
逆にアニオタが書いてるなろうはおっさんが転生する話ばっかじゃん