8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/11(火) 15:13:39.69
休載は全く怖くない。一番恐れるのはハンターハンターへの情熱がやがて風化してしまわないかということだ。
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/11(火) 15:14:01.86
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/11(火) 15:17:26.17
漫画家になるってふんぎりがつかない。アニメ化したらいろいろ忙しそう。
なまじ絵が描けるからこうなったんや
最初から原作ならハンタもとっくに終わってたんじゃ
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2018/12/11(火) 15:22:55.73
アニメ化に最も恵まれない男、冨樫。
冨樫は時代に恵まれてただけだよな
ちゃんと物を買ってくれる年齢層が固定客になったから単行本が売れてる
これが勉強している人の部屋な このスレもコーラの漫画もそうだけど
最近の冨樫アンチは冨樫を批判するにしても的を外したような批判しかしてないから
こいつに良いようにやられてるんだよな
冨樫の漫画を叩くなら「パクリばっかで個性が感じられない」とか「イキったオタク感全開でダサい」
とかそっち方面で叩いた方がいいよ
ヒソカがどうのとか騒いでるけど、結局それってヒソカがそれだけ魅力的なキャラだってこと認めてるようなもんじゃん
後半の美味しんぼみたいだな
ただ作者が主張したいことを文字で羅列してるだけ
>>10
絵はわりかしどうでもいい
話が面白くないとダメ
絵がヘタクソでもヒットしてる漫画はいくらでもある
絵は上手くてもつまらなければダメ >>26
ウマ下手系の絵描くやつが一番性質悪いんだよなあ
実際、話もキャラもクソ、画力も大したことないのに小手先だけのオタク受けする絵と設定とキャラだけで売れちゃう漫画
15年くらい前の漫画そういうの多かった
烈火の炎とか 冨樫は話に凝り過ぎた
こういうのやりたいなら小説に挿絵でやったほうがいい
話とかザックリしすぎてるだろ
ジャンプ漫画に話なんてないじゃん
低知能無教養が文字が多くて難しいとか言って喜んでる漫画
>>10
絵を重要視した結果
メシを食って絶頂するだけの糞漫画が増えた 30年前にバスタードがすでにやってるな
富樫はただのフォロワー
確か絵ばっか描いて修行してたら打ち切られたんだったな
それで絵なんか連載こなしてれば上手くなるから話作りを頑張れと
この部分がアニメ化される時、次々と画面に文字が表示されるのかなw
朗読してると時間オーバーするし 絵だけうまいイラストレーターも兼任してる漫画家いるけど話がクッソつまんなくてビビる
絵は現地取材をしっかりして現実そのまんまを絵に再現することだけは真面目だったりするんだけど
ストーリーがめちゃくちゃゴミで速攻打ち切りにあってた
もう作画と原作を1人でやるスタイルは限界きてそうだよな
負担がデカすぎるわ
アホやなこいつ
漫画ってのは絵で見せるもんや それができないなら漫画家辞めちまえ
ガモウひろしは原作に行って成功したよな
あの絵でラッキーマン当てたのも十分すぎるけど
この手の議論の度に
異性を選ぶ際に性格が大事か外見が大事かみたいな
二元論にされるのがしょーもない
富樫が絵を描けるからこういう理屈になるだけで絵は重要だろ
どっちかっていうと絵の方が重視されそうだし
アニメーターはたくさんいてもゴミみたいな作品しか出来ないのは話作りが出来ないから
文字で説明すればいいところに絵をつけた結果
ヒットするには、絵にも話にも必要最低ラインはあって、それは漫画の種類によると思う
萌エロ系は絵の最低ラインが高い、バトル系は話の最低ラインが高い、
と大まかに俺は感じてるんだが、どうだろ?
ちびまる子ちゃんとかなるととか
例外いくらでもあるし
ゲームで言えばヒグラシなんてど下手でふざけんなってレベルだけど人気あるしな
漫画の究極は作品自体は嫌いだがスラムダンクの山王戦の最後の様にいかに文字を減らせるかだからな
文字が多ければ多い程漫画としては終わってる
絵のクオリティだけは高いバスタードとか話つまんなくなったら速攻打ち切りされてたもんな
>>52
戦闘シーンとかで心の声も含めて無言になるの好き
飛影VS時雨のような >>47
キャラの描き分けと動きの見やすさは一流だよね
もう漫画じゃねーなこれ。
ジャンプはこんなの許すのか。 >>14
寧ろなんでそういう人がもっといないんだろうっていうのは思う >>40
ナウシカの冒頭、字幕で基本設定が説明される所、最後まで読めたことが一度もない 絵も大事だろ
漫画家って大変だと思うわ
美術の技術と脚本家と演出家を一人でやらなきゃいけないから
絵とか話というより演出力なんじゃないかな、大事なのは
人気マンガでさえそんな中身のある物語作ってないでしょ
なるほどなぁ確かにろくに話を考えられない絵描き奴が多いのは確かだし
流石富樫か
池上遼一は水木しげるに
おまえのストーリーはつまんないけど絵は一流だから原作者つけろ
って言われたんだってな
昔は天才だったけど今は老害
完全に才能が涸れた過去の人
ぱっと見高画力の漫画家が続々と短期打ち切りになるのを見ると実感するな
上手い絵を描くだけならわざわざ白黒の漫画じゃなくてフルカラーのイラスト集でいいわけだし
物凄く絵が上手いのに売れない漫画家とか誰かいるの?
これ単に絵がとんだからスタッフが文章で埋めたんだろ
絵が上手い時点でこいつおっさんだなと思って読む気失くす
進撃や彼岸島みてると話に魅力があれば絵の良し悪しは人気とは関係ないと分かる
漫画で重要なのはコマ割とか流れだろ
なんとなくほいほい読める漫画だと内容がうんこでも楽しめる
幽白やハンタが小説だったら売れてないだろうな
キャッチーな絵は必要だよ
>>61
漫画作成チーム募集!
脚本は僕がやります!絵担当ウェルカム!
みたいな応募だらけになるから お絵かきさんなんて余ってるから使ってやればいいじゃん
>>20
今のラノベ作家でさえそれなりに稼いでんだろ
冨樫の描いてるものなら売れてもおかしくないわ 出版不況と単行本商売で絵がよくないと売れないから昔よりはだいぶ絵の足切りライン上がってる
絵が下手すぎる奴は絵の勉強をせざるをえない
>>68
嫁と併せて十代くらい先まで遊んで暮らせるやろな
ああいう商売で大成功したらどれくらい儲かるものか知らない人も多いな 原作者って言ったら小池一夫が火星人レベルの天才
なんでエレ口オンしないのーーーなんてセリフbon人には無理
こいつほどアクションが解り易く絵が巧い漫画家も少ないからな
比較的苦労しなかったんだろう。東京喰種と比べられた時に痛感した
>>86
マンガ原作やりたいって書き手は結構いると思うけど、原作付きマンガを描きたいっていう描き手はあんまりおらんわな >>86
漫画側に「開き絵。想像を絶する一撃」
とか脚本が要求するから 自分はそこそこ恵まれた人生を送っていると思うので、他人に嫉妬することはあまりない
唯一嫉妬するのが武論尊だ
>>94
やったことあるけど、私だったらそんなホン書かんでw
ただ、細かすぎ、自由に描けなさすぎで漫画家はつまらないと思うかもね
原作者がシナリオだけじゃなくネームまで担当してる場合、ネームまで担当しないと原作者とは認められない場合もあるらしいけど、
それで漫画家はおもしろいのかな?とも思う モノローグに頼る漫画は三流
絵で表現出来ないならラノベにでも行け
アニメとかもそうだけど
その辺の萌えアニメも内容無くて可愛いキャラが出てくるだけだからヒットしないんだよな