Netflixが出来てしまった以上その言い訳は今後通用しなくなる
>>1 おおこれ出したのか 朝のニュースでは避けてたが >>3 その話してそうなくだりまでソースの画像の所までは視てたけどそんなことは言ってなかったんで 人材作品どっちもゴミでしょ まるで有能かと誤解するような言い回しは官僚臭いからやめろ
坂上とかヒロミみたいなでかい面してるのが世界で通用しない何よりの証拠
日本の場合、アメリカアカデミー賞協会 にノミネート推薦するのに、大手映画会社の偉いさんの裁量(お伺い)が要るらしい。 アカンわ。こりゃ。
>>6 だからさ、自ら見るの止めたって書くぐらいならレスすんなよ 単に日本人の映画関係者と俳優が無能なだけだろ 地方での撮影なんかすぐ許可でるうえに 補助金も貰えるわけで
そもそも映画というのは面白いものを作れない人間が行き着く場所だろ 本当に才能のある人間は映画監督になろうなんて思わない 所詮金をかけて誤魔化さないと何も作れないカスの行き着く場所 ハリウッド映画なんて小説にしたらゴミ同然
これは別におかしなこと言ってねーよ 韓国はロケ招致で税優遇する仕組みが確立してたり 街中でも積極的にロケの許可を出したりするからマーベルなんかがロケ地にする 日本がそのへん遅れててロケしにくいのは事実 作品のクオリティと直結する話ではないけどな
大分なんかはタイの映画撮影によく使われててタイからの観光客が多いらしい
>>17 だから最後までは見ていないが ソース画像と日本との違いを話すところまではちゃんとみてたんだってば 老人監督と老人スタッフが偉そうにしてる業界 守りだけで攻めてない 日本全部な
仮にも演劇界の人間である坂上がそこまで的外れなこと言う訳ないだろ >>1 みたいなのって恥ずかしいな本当 どうやったらそこまで軍師気取りこじらせれるの 栃木や札幌なんか 映画撮ったら補助金1000万円とか出すぞ
パラサイト見ればわかるけど作品の規模感邦画と変わんないし 許可とるの難しそうなとこ(ソウルの大通りのど真ん中とか)でロケとかしてない
映画だけじゃなく家電も何でも規制多すぎて何の作れない 中国はまだ緩いからスピーディに作り出せる
>>32 それでも海外に比べたらショボいんだよ だからスコセッシの沈黙みたいな日本舞台の作品でも日本ロケ計画してたのに最終的に台湾になったりするわけ 規制されてるっていうけど、どんな映画撮りたいんだ?
>>33 金持ちの家も半地下も全部セットだかから1から作ってるんだぞあれ なにが規模感変わらんだよ大間抜けが プールの中に家作って水没させてるんだっての 邦画の予算とは比較にならんわ >>10 だな つまんねー俳優崩れや吉本芸人やジャニタレが独占してる糞ジャップランド芸能ムラでは何も作れないよ 演技指導とかもろ舞台演技だったり映画作る気ないんだよ 監督の拘りとかウンコみたいなのが邪魔して会話に変な間作るし
お前らみたいのが集まった芸能界だからだろーな 実力より事務所コネ
なんでも規制のせいにすれば実力が問われないから楽でいいよな そういうとこを見限ってカズヒロ氏は日本出てったのにw
お金や規制のせいではなく志が低い 良いもの造ろうとしたのにもろもろに邪魔された結果ではなく 念頭にある造ろうとしているものがすでにつまらない 撮影の苦労が映画の出来を落としているというなら 脚本段階では世界レベルのはずだ
お前ら知ってるか 邦画「AI崩壊」は1分の渋滞シーンの為に名古屋の道を封鎖して撮影してるんだぞ
特定の芸能プロダクションの為に作ってんだから、デキなんてどうでもいいんだろ
>>41 パラサイトの製作費は12億円だぞ めちゃくちゃ安いぞ 20年前は仮面ライダーがバイクで公道を走るシーンが撮影できたのに、今は私有地内ばっかり
>>10 これ フジのワイドショーは全部劣悪の極み でも世界の映画監督が選ぶ最高の映画とかだと昔の日本映画いっぱいランクインしてるように見えるけど?
>>48 これ映画館の予告?でやってたな 撮影のための苦労はわかるけど それを映画の売りにしちゃあな なんだAKBやジャニタレのせいじゃなかったんだ。お前らごめんさいしろよ
>>50 結局役者から許可から音楽だ何から何まで全部コネコネコネで無能揃いになっちゃってんだよな アメリカなんて日本以上のコネ社会なんだけどこの辺の調整が上手いんだよな ほんとどうしてこうなったって感じだよ 日本は文化・芸術・娯楽に金をかける、投資するという発想を嫌っているところがあるからな
お笑いもおんなじようなこと言ってやりたいことをネットでやったら下品な下ネタだからな
>>1 そんなこと言ってるから世界で通用しないんだよ トンキンが新宿でカーチェイスとか言ってもジャッポリが潰す国だから仕方ないわな
何でも規制の所為にしたがるのは子供のうちに卒業しろよ
>>39 ジャップが規制が無いというメディアでやる事なんて「うんこちんこまんこ」以外に無いだろ 実際に通用してないだろ、評価されてるのはアニメとかくっそ古い黒澤作品ぐらいで
金出す方も問題だろ 金出す方がとにかく保守的で漫画実写多いのはそれが原因だろし まあ最近アメコミ映画ばかりのハリウッドもこれはにたような感じだし あと俳優の活躍場所がテレビ映画バラエティーで別れてないのも問題ありそう
政府批判する気概もない言論人、マスコミの日本には クリエイティブな人材はいません 出ていきました
仮にパラサイトと同じ脚本とカネで撮影しても、ジャップランドなら ソンガンホはムロツヨシか阿部サダヲ 嫁さんは安藤サクラか小池栄子 息子はジャニタレか小栗旬 娘は元秋元アイドルか土屋タオ そして監督はもちろん堤幸彦か福田雄一でお喋りドタバタコメディの出来上がりだよ
規制だけの問題じゃねえだろ 作りてに関係ない人間が口出し過ぎなんだよ
>>1 の詳細 「オレ的ゲーム速報@刃」(通称Jin)というゲーム系の大手アフィカス5chまとめブログがある ↓ Jinは偏向まとめや対立煽りなどを繰り返して5chの住民から非常に嫌われていた ↓ 5ch住民がTwitter社に虚偽の著作権侵害通報をしてJinの宣伝用Twitterアカウントを凍結させる嫌がらせを思い付く ↓ Jinは5chのAA「やる夫」をブログのイメージキャラクターとして使用していた ↓ そこでまず5ch住民がゲーム会社カルチャーブレーンの公式wiki(偽物)を作成してそこにやる夫のAA画像をアップロード http://www65.atwiki.jp/culturebraingame ↓ 次にカルチャーブレーン社長・田中幸男を名乗ってJinが自社の著作権を侵害しているのでアカウントを凍結するようにTwitter社に通報 ↓ Twitter社は偽物のカルチャーブレーン公式wikiに騙されてJinのアカウントを凍結 ↓ JinがTwitter社の規約をよく読まずに脊髄反射で実名と住所を明記してTwitter社に凍結異議申し立てをしてしまう ↓ Twitter社の規約によってJinの異議申し立ての内容(実名と住所を含む)が通報者の田中幸男(偽物)に通知される ↓ 田中幸男(偽物)がこれを5chで公開してJinの実名と住所が無事けんま対象に アメリカも路上撮影出来るタイミングや俳優のスケジュール調整が大変だから背景と俳優別撮りして合成してたりするんだよね 合成とか満足に出来ないのはジャップが無能だからじゃねえの?
手続きや規制のせいてwwwwwwwwwww 演技力がねーからだよ馬鹿がwwwwwwwwwww 馬鹿だから未だに恥ずかしい演技だらけなんだな
学芸会みたいな映画ばかり作って規制のせいもなにもないだろ
韓国は音楽関係者は技術担当であっても バークレーで学ぶのよ 韓国の映画は監督はもちろん技術スタッフも 南カリフォルニア大で映画論や映画技法を学ぶのよ 一方、日本は勘で撮ってるだけ
今思えば西部警察ってほんと凄いよなあ 地方で撮影します!って告知してカーチェイスに車どっかんどっかん爆発させたりしてさw
まあ規制があったらあったでうまくやるもんだと思うけどね B級とかまさにそういうことじゃん
>>48 その分脚本に金かけないのはなんでだろ スクリプトドクターとかそういう役割も AI崩壊レビュー しかし残念なことに、崩壊したのはAIではなく、本作のクオリティとそれを鑑賞した筆者の精神の方だった。 全ての観客が同様の感想を得ないことはもちろんだが、筆者の視点からみれば本作はその規模こそ壮大な一方で、作品の最低水準を超えていない。 なにより「AIが命の選別を始めた」というコピーの通り、本作はAIという科学の進歩の象徴が持つ危険性やその正しい扱い方について語ろうとしているものの、 残念ながら核心を突くことはできていないからだ。 https://jp.ign.com/ai-houkai/41557/review/ai >>22 韓国は知らんが日本の場合、映画TVにロケ地を貸しても「フィルムツーリズムで地元の宣伝になる」 を言い訳にクルーは一方的にタカっていくだけ。 連中は何でも値切るし、エキストラでも何でもタダで使おうとする。 徹頭徹尾、とにかくタカる。 ロケ先の善意をしゃぶり尽くそうとする。 日本の映画屋こそが「パラサイト」だよ。 みんな映画人に幻想を持ち過ぎだね。 「海外はロケがしやすい、それに引き換え日本では」と言われてもなあ、、 ああ「タカリ」ばかりではそもそもが関わる気にもなれない。 いま「協力的」とされる地方も映画TVロケの幻想からそろそろ醒め始めるんじゃないかね? 本当、連中は結局はタカリしかないんだもの、、 予算が少ないっていうけど、そりゃ回収出来ないと踏めば出資しねぇだろ。 儲けが出るラインってのが有って日本でのみ興収が見込めると思われてるから 制作費も一定のラインを超えねぇんだよ。
>>66 金かければいいってもんでもないし、 この韓国映画は結構低予算だとレス見て二度驚いたが 結局日本の場合、バランスが最悪なんだと思う。 低予算だけど、才能があるとか、荒削りで無茶してるとかそう言うんじゃなくて それなりに予算出したけど中抜きでコネですありがとうみたいなことやってたら良いものなんてできない。 アメリカはコネ社会だけど、(多分これは韓国もだろう) 才能ある奴は、よし先ずは俺たちの手下にしてあげようっつって それなりに上級からよくしてもらえるんだよな んで成り上がっていくとエスプタインみたいな嘘か本当かの話になるのかもしれないけどな 邦画はセンスが絶望的なのにカネカネキンコしか言わない時点で絶望しかない
飛んで埼玉が日本で最も権威ある賞最多受賞だもん そりゃあな
今回の韓国の映画の製作費13億円だろ 予算が少ないが良いわけになるか?
>>87 西部警察は無許可のゲリラ撮影上等でやってたから成り立ってたんやで 国会議事堂前の撮影すら無許可だったと言うね >>96 実写版ヤッターマンの製作費が20億円だからな どうだ、凄いだろう >>84 ポンジュノとケイトブランシェットが安藤サクラは天才だって言ってたな 役者単体で見れば演技できるのはいくらでもいる >>97 >>87 あれは慎太郎がいたから出来たんだろうが どうなんだろうなあとも思う 西部警察みたいなこと自由にやっていいよと言われたっていい映画やドラマが撮れるわけでもないしな 日本の文化では夢をかなえるのが難しいから嫌になった、 じゃなくて日本の文化が嫌になった だろ 捏造かよ
それでNetflixでやる事はうんこちんこか? バカじゃね?
芸能事務所の学芸会みたいな内容しか無いからな 配信サイトのドラマみてもお察し
>>22 スコセッシの沈黙もそれで長崎が舞台なのに台湾で撮ったんだよな セリフ覚えてくるだけみたいな俳優だらけだからだろ 撮影前夜通し酒のんでるの自慢したりしてる奴等がろくなもの作れるわけ無いだろ
日本人の感性が幼稚だから日本人にウケる物が世界で通用しないだけ
じゃ無理だな 一生日本のムラでだけ通じる映画作っとけ
一回、100億金かけてやってみろよ。 どうせ大赤字だろ。 内輪でしか売れないもん作ってんだから、そもそも金かけられる訳がねーんだよ。
ヒロミや坂川の言う「規制」ってのは 広告企業やキャスティングの規制だろ?
特殊メイクとか本人がいくら凄腕でも映画そのものが評価されなきゃ意味ないし 邦画で世界に評価される特殊メイク必要な作品なんて一本もないんだからそら海外いくわ
>>110 ポンジュノは去年観たベスト映画のひとつに邦画選んでるよ どうせ映画好きでもなんでもないんだろうからそのまま邦画とか観ないでくれて結構 >>108 いつだかテレビでやってた韓国の時代劇を観たけど、日本のそれと熱量が全然違うんだよな ちょうど、昔の日本映画みてるような熱量があった 覚悟みたいなのが全然違うんじゃないか 今の日本の役者がコネコネキンコならそら全然意気込みも違ってくるわな >>90 「AIが命の選別を始めた」 まずこのテーマがジャップランドでやるにはお笑いだよな この国じゃAI用いずとも国民が実行してるというのに >>66 文化・芸術・娯楽に限らず投資自体が嫌いな国だからな 邦画を批判してくれるのはいいけどいつまでも茶碗がどうの味噌汁がどうのみたいなテンプレのまま情報更新もせずにイメージだけで語ってるアホ見るとさすがにウンザリするわ
>>41 パラサイト制作費 12億円 大日本人制作費 10億円 キングダム制作費 20億円 恥ずかしいからごめんなさいしろよ その手続きや規制取っ払ってもひと昔前ならともかく今のジャップにはまともなもん作れんよ これ技術もコンテンツも大差ない
全然海外で映画技法を勉強しないで いつまでも日本で勘で撮ってるだけでは 無能としか言いようがない
クールジャップで吉本にすら金渡してることも忘れる ほんとバカだろ
ATGとかディレカンとかロマンポルノが息をしていて、黄金期からの巨匠がまだ作品を作っていた80年代半ばまでは世界で評価される邦画(実写)もそれなりに出ていた。 90年代になってそいつらが殆ど死亡して層が薄くなり、やむなく北野とかを持ち上げだした印象が強い
>>119 こいつらは邦画を見ない自分を正当化したいだけだからな なんならパラサイトも観もしないで邦画叩く道具にしてる 心底頭がおかしい 地方とか必死で誘致してるけどね 一番の問題は制作費が中抜きされまくって現場に回ってこない事じゃないか
日本の映画人全てが悪いとはおれは思わないんだけど 何にしても面白いのは草の根なんだよな。 映画に限らず芸術にしても何にしても。 とにかく群れたがるだろ日本は、 それでその中で権威や文脈ができてその中だけで囲ってグルグル回す。広告とかもこれだよな 若いうちは弱いから群れないとダメだと思うけど 権威者がそれやってお前らには渡さないやってんだからなああらゆる分野で
今の韓国というか外国の映画の「規制」の実情を何も知らないんだなこいつら 労働時間規制がめちゃくちゃ厳しくなって、ADですら深夜までこき使うなんてしたら真っ先に訴えられて罰金支払う必要レベル だから1日8時間きっかりで撮影を終えなければいけないし、監督は時間厳守の責任を負う ムンジェインの最低賃金アップ法は映画産業にも追い打ちかけるから給料支払も莫大 日本の映画現場の環境を海外並みにしてみろって言いたい
100億かけて大河作ろうがキャストはジャニーズ 危ないことやイメージ壊れる事はやらせられませ〜ん(笑)
>>120 制作費が近年最高のキングダムは10億な この話で広告費含めるのは筋違いも甚だしい 細かい数字でデマ言う奴は一番信用ならん 消えろ >>126 それな パラサイトと同じくらい製作費かけてても映画そのものに金が使えてない 後芸能事務所の声がでかい 技術がある日本がなぜ負けるのか? 優れた文化がある日本がなぜ負けるのか? ジャップはそんな問いかけばっか ジャップが無能だと認めることは絶対にない
>>125 >>119 でもさ、悪いけど それは遠吠えでしかないんだよ、結局 見てもらわないといくら面白くても誰も評価してくれないだろ その結果がこのスレなんだよ。これが現実 映画に限らず何だけどね、この悲惨な状況は >>39 銃火器使えたりカーチェイス出来ればいいだろ ジャップはクソ無能のゴミタレント使わんと宣伝費に金かけてもらえねーからな
>>131 わかったからさっさとごめんなさいしろよwwwww >>139 いやわかったならお前が謝罪しろよ 嘘の数字出すな >>129 日本にゲストに来た海外俳優が文句言いまくってて 日本の「とりあえず撮る」「念のためもうワンテイク」というのが 阿呆だと言ってたわ 海外だと撮る前に意図と技法を共有し 理解して撮るし 理由も分からずもう一回とかやらないと 邦画の現状を嘆くのは、昭和35年以降ずっとなんだけどね
実力がないだけ 規制がどうと言うならじゃあ世界で作ってこい もんくばっかりいうな 行動しろ
>>31 それは原子力が専門の原子力村の住人は的外れなこというはずがないとかいう思想? 単に身内が無能だと認められないだけだろうにバカみたい >>92 大方の邦画も海外コンペで売り出してるから国内しか見てないわけではない 製作委員会方式が悪くて投資リスクが分散されてるからがむしゃらに海外に売り込まなきゃって人が誰もいないのが問題 >>140 総製作費20億円なら予算20億なんだから分配だけの話でパラサイトより上だろが知的障害 謝れ早く >>147 あんまりそういう考え方はしない方がいい 世の中が悪くなるといい映画が増える >>10 ぼくはこの人らがすきではないけど こういうレスは 一番目につく所にいるやつを ただ根拠も論理もなにもなくけなしてるだけの 本当に頭の悪いレスだと思う それを一生やり続けてるのが おまえらなんだね 韓国は20年前から国策として映画作りを進めてきた ハリウッドと同じシステムを採用し、海外に通じる作品づくりをしてきた いろいろ失敗もあったけど、国家としてのプロジェクトだからね 零細な製作プロダクションや個人にリスクを負わせる日本とそこが違う
規制以前に演技が下手糞過ぎるんだけど てか日本だけだよな俳優学校出ていないのが当たり前の国って
>>133 フジテレビが一番予算無いしゴミクズテレビだよ(´・ω・`) >>149 キングダム 総製作費20億円(映画制作費10億円+広告宣伝費10億円) パラサイトよりは下です セットやらの制作費の話してたんだからな 間違い認めるなら謝罪訂正してな >>153 日本が国策として国家を上げてやったとしても韓国と同じ事が出来たとは思えないな そのぐらいこの国は閉塞してる >>155 リリーフランキーとかイラストレーターだしな >>153 国策ガーってさ クールジャップも忘れたわけ? おまえみたいなバカがいればいるほど クールジャップ政策で安倍のお友達が肥えていく >>39 色んなとこからチェック受ける○○制作委員会方式じゃないので作りたいとか 街並みを撮るときも、地元のヤクザに付け届けしないとダメなんだってな 俳優や機材持ってかれたりするとか
言ってる内容は正しくてもこの二人の発言だとイラつく
>>158 閉塞ってか、韓国は映画ビジネスを有力な輸出産業にしようって政策だから、 日本とそこが違うわけで 別に韓国と同じことしなくてもいいわけだし 最近では、中国映画がこのパターン すでにハリウッドも中国資本が入ってるし、それを中国本土にフィードバックしてるしで これからは、韓国映画も苦戦すると思う キングダムとかシナリオやばいもんな 原作あってあれとかマジでやばい
これは本当の話で日本は映画を撮れる環境になってない 撮影のための封鎖やアクションシーンが尽くNGで海外で撮影するなんて事もしばしばあるくらい許可が出ない
>>160 > 国策ガーってさ クールジャパンは予算も規模もショボするぎるよ まあ、経産省がやってることなので、どうかなと思っていたが案の定 >>163 > 街並みを撮るときも、地元のヤクザに付け届けしないとダメなんだってな > 俳優や機材持ってかれたりするとか いつの話だよw なるほどなあ 演技や映像技術も規制されてるから演技はお遊戯会で安っぽい画面なのか やっと納得できたわ
>>157 だから総製作費はパラサイトより上なんだから分杯率変えりゃあ余裕でパラサイトと同条件まで持ってくることは可能だったろって話してんだよ 日本語通じんのか知的障害? >>167 ジョン・ウーが大阪ロケした映画でも 予定してたカーチェイスが許可出ず急遽断念してたりな まあこのスレのとにかく邦画叩きたいだけのゴミ連中はこんな話知らないしどうでもいいんだろうが >>158 国策の真似事な 実際は公金ロンダの口実 >>155 俳優が映画について学んで無いから シーンの意図とかも共有する事も無く みんなバラバラに思ったことをやって 「とりあえず撮る」が繰り返されてく もう一回となっても、何故もう一回なのかを共有する学術が伴ってないので 理由も聞かない >>173 お前だけだろそんな話してんのはよ死ねやボケ >>157 わかったから邦画の予算とは比較にならんわって謝れよwwwwww >>175 横浜もロケ支援を謳い文句にしていて、以前は西部警察でも日本大通りで爆破シーンとか撮影できたが、 いまじゃあれもダメこれもダメ、更にカネ払えだからね >>10 これは間違いないな こいつらアメリカに移住してくれればいいのにな >>157 どうでもええわ 仮にキングダムが12億使ったら世界的名作になったんか? 2億にそんな差があるのか? ジャップって日本はアニメがある!とか言ってるけどゴミみたいな幼稚なアニメでアニー賞全滅だったのによく自信持てるよな 海外アニメ見ちゃったらジャップのポルノアニメなんてレベル低すぎて見てられんわ
日本の作家は低予算の映画でも質に拘りすぎ アメリカだと数億掛けた映画でもCGを適当に使った糞映画はいくらでもある
村上春樹 はい論破 君の名はの人 はい論破 メッシと一緒のチームのサッカーの人 はい論破
>>180 広告宣伝費をごっちゃにしてるガイジ死ねよ ほんとチョンモメンは都合悪いと言い訳ばっかり キングダムの予告見てきた 作品に関係ないようなポップス音楽が流れてきて草 こういうとこも邦画のダメなとこだよなぁ
映画って結構ローカルな作品でいいんじゃないかと思うけどね 邦画もとやかく言われても、国内じゃ常に上位だし ドメスティックで商売できれば、それもありだと思う 確かに海外映画祭で賞を貰えば、ビジネスにプラスだが、そもそも海外でウケる 作品だって最初から想定してないんだよ
規制が厳しいのはテリー伊藤が原因ってよく言われるけど スマイリーみたいにデマじゃないよね?
>>176 クールジャパン(笑)とか言って映像業界に金ばらまくのかと思ったら 何でか映像資料館みたいなもん建て始めたからなw 結局土建屋の票目当てのハコもの行政 >>167 そういう規制と邦画のダメさは関係ないよ 室内撮影映像ですら明確な差があるんだから、完全に映画撮影の技術力の問題 今の日本の撮影スタッフの技術が低すぎるってこと 群馬とか茨城とか何もないクソ田舎で撮ればいいだろ 人もいないし魅力もないから自治体も喜んでくれるよ
>>189 あれは山崎賢人を売り出す為だけの映画だからな 例えば、フランス映画なんて日本じゃマニアしか観ないでしょ? 当然、アカデミーなんて所にも出ない でもフランスは自国映画に誇りがあるんだよ
なんのメッセージせいもない作品なんていくらかけても意味ないだろw
カズヒロの言ってるのは個人の成果は全体の成果とするくせに集団の成果はリーダーが個人の功績にするような日本の空気のことじゃないの? ロケがしにくいとかそんな話じゃないでしょ
>>167 日本で銃撃シーンが撮れなかったから韓国で撮った映画があったな >>191 あのキャノンボールのやつか でもあれ以来公道を使った撮影が激減したのは事実 >>183 クオリティと直結する話じゃないって俺初めに言ってるよね… 近年最高の制作費かけた邦画出してきて変わらないなんてのは詭弁 邦画における制作費の平均は1億円 パラサイトみたいなセット組むのは異次元 アイドル使うから、ロケ時間短くする為にまとめどりするわけだから、ロケ地の問題じゃねーんだよ
あと役者の演技が舞台向けなのよな いい加減同じ事何遍も言わせんなよって感じだが
ここで邦画を嘆いている人たちは、例えば邦画がアカデミー賞とって、世界的にウケるなんてことが 素晴らしいことだと思ってるのかな? 映画ってそれだけが唯一の価値観だとか?
邦画は演技がヘタすぎて、ストーリーがはいってこない 名優はどこにいった?
>>193 撮影機材自体が高価だからね 最新の撮影機材だけでヘタしたら1億くらい掛かるらしいし こだわりを持った監督はそれでもアメリカからレンタルしたりして撮るみたいだけど予算的に出来る人自体が限られる現状がある 半地下の家族はセット作ったんでしょ。シンゴジラはCGでしょ。法規制とか関係なくね?
>>206 まずはポンジュノが昨年のベストテンに選んだ邦画を観てみれぱいいんじゃない? >>212 だから韓国ロケしたりしてる邦画も多い アイアムアヒーローとか 日本の映画(ドラマもだけど)ってなんでエンドロールであんな細かく協力企業の名前出るの ちょっとした服や小物とかも協力なしで揃えられないってこと?
>>207 カメラもレンズもライトもレンタルでしょ スタッフもみなフリーの人たちなんだから、自前の機材なんてほんの僅か カズヒロの言ってることと規制は関係ないだろ スイートホームは日本で撮ってるし ダーケストアワーもスキャンダルも日本の法律に抵触する内容じゃない
公道で許可必要なのは面倒だよな 馬鹿どもがコピペで邦画叩く食事ボソボソだけどそれが嫌なら外で自由に撮らせろよ 外に出るなと言っておいて家の中のシーンに文句言うんだからおかしいんだよなあ
>>201 言ってねーよ セットを組むから予算が違うって言ってる 嘘だよね >>214 タイアップすれば、タダで借りることができるからね ハリウッドもエンドロールは長いよ また社会が悪いーかよ アメリカのほうが規制強いんだが ポリコレ規制あるし
警察に喧嘩売りまくるトラックやろー面白いわ いまじゃむり
>>216 結局日本を言い訳にしたいだけの負け惜しみだからな 全部男のせいにするフェミマンコと同じ思考 >>215 だから機材の扱いに習熟しないという問題も出てくるのよね 撮影監督もアップデート出来ないし >>213 ほなら障害はないやない 世界に通用するな >>219 一番はじめのレスで言ってるし 近年最高に制作費かけた邦画を例に出して邦画と規模が変わらないなんていうのは詭弁すぎ >>210 そういう「出来ない言い訳」ばかり口にしてはそこに安穏と留まってる連中を見放したのがカズヒロなのにね それに気づかずにワイドショーで後追い証言してる腐った業界人の間抜けさよ >>190 パラサイトは完全に韓国国内向けに作って外国受けなんて想定してなかったのに外国で大ヒットした とWOWOWのアカデミー賞中継の時に町山が言ってた >>223 ピンマイクをワイヤレスで飛ばしてるから技術的な問題でないと思う 具体的にどの作品を指してるか知らんけど、たぶんに演出上、演技上の問題かと >>229 できない言い訳が的を射てるならともかく本当にただの言い訳だからな 渋滞してたから遅刻しましたみたいな言い訳の方が百倍まとも >>228 規制とクオリティには関係ないと言ってるが そのあと予算が違うから負けてると言ってる 誤魔化しもいい加減にしたら >>234 予算が違うから負けてるなんていつ言った? 具体的に教えてくれ >>225 > だから機材の扱いに習熟しないという問題も出てくるのよね > 撮影監督もアップデート出来ないし うーん、たし蟹 事前にイマジカから借りてきても1週間ぐらいかな、習熟期間は あとは撮入してから慣れるしかない スタジオ時代なら会社のカメラだから、空き時間で習熟したらしい そもそも話がつまんないからカネかけても無駄な気がする
邦画のダメなとこ 外国人の声 アダム・トレル 日本の批評家は映画が良くないと思っていても、それを言わない。反対に、彼らは『すばらしい』と言う。なぜ彼らはそうするんだ? Wc626 ルパン三世を最近ネットフリックスで見たけど、私が考えたことは何?ほんと?これが彼らのベストなのか?ということ。恥ずかしかったよ。 nath 日本の映画俳優はテレビドラマの演技みたいだ。とても人工的で嘘くさく、まったく現実に基づいていない。 Dan Lewis 私は演技とバレないような日本の俳優をほとんど知らない。まったく信じられないよ。 clueless 大根役者と予想通りの脚本。すべての映画は以下のシーンがある。 男:ゾンビのように突っ立ってぼんやりした顔。彼は少女に叫びはじめる。彼は泣き始める。彼がごめんと言って、仲直りする。 少女:ゾンビのように突っ立ってぼんやりした顔。彼女は男に叫びはじめる。彼女は泣き始める。彼女がごめんと言って、仲直りする。 小さな女の子・男の子:入院中か不治の病をもっている。全映画中泣き続ける。彼らがいかにかわいいかを見せつけるかわいいシーンがある。 屈強な男:全映画中、叫び、巻き舌でrを発音する。 その他大勢:すべてのシーンの背景でゾンビのように突っ立っている。ストーリーにはまったく貢献しない。しかしテレビ番組に現れているように、日本人は群れることが好きなのだ。 Triring 私は最悪のプロデューサー、監督、俳優を選ぶレイジー賞を日本に輸出すべきだと思う。そして彼らにノミネートされた理由を伝える。これが日本映画への建設的な批判を生みだす良いスタートになると思う。 Ishiwara 日本の映画は自己参照的になりつつある。多くの映画は漫画の映画化で、もしTVドラマや俳優、キャラクターを知らないと意味のわからない映画が多い。
これNHKは放送すらしなかったんだが NHKの報道局の中に間違いなく幼稚な右翼野郎が存在してるな
規制よりも「誰の許しを得て撮影してんだよ。俺がここら辺の顔役の〇〇組の組長なんだよ。」って暴力団がウザいんじゃね?
>>231 それは過去20年の結果だよね 海外ウケを狙わなくても、韓国映画がそれだけ海外でも堪えうるようになったという成熟さ やはり蓄積がないとね まるで似合わない芸能人に原作キャラそのままのコスプレさせる現象あれなんていうの? ピンクの髪の毛にしたりテッカテカの蛍光色のスーツ着せるやつ
>>241 糖質やん 予算が違うとは言ったが 「予算が違うから負けてる」なんて一言も言ってない 滅茶苦茶すぎる リアルな演技って難しいよな 邦画って「こんな奴いねえよ」ってところでもう冷めちゃう
>>240 演技云々って アメリカ人はいつもあんな漢字って話だよな 日本の日常なんて映像化すれば淡々として起伏も弱く 数分ですら映像コンテンツに向かないような >>246 予算があればアベンジャーズくらいのものにはするけど >>247 で2億の違いは予算の違いなのか? 滅茶苦茶なのは君の方 >>235 アメコミ見た後だとCGもアクションもデザインしょぼ過ぎて学芸会だからな 海外も元々はスタジオでチープなセット作ってそこでの撮影が多かったんだけどな 何で海外が規制が緩いからというとドラマや映画が外資獲得出来るくらいの産業となれているから 日本みたいに国内ですらまともに稼げないのにそんな連中のために規制を緩くするわけないだろ
>>251 いや何話変えてんの? おれが言ってないのか言ってたのかどっちなんだ どんだけ頭おかしいんだお前 バジェットの問題もそうだが、仮に100億あるからこれで世界的に大ヒットする作品撮れと言われても困ってしまう
坂上みたいなのがテレビ出てる時点で終わってるもんな
日本の重要な欠陥は、オリジナルな表現と芸術が人間生活に重視されないところにある。芸術的な表現を抑制することは馬鹿げている が、日本ではそれを理解しない。なぜなら出る杭は打たれるからだ。 黒澤はこれと戦った。彼は名声を持ちながら、ミニマルな生活をした。日本の自宅で彼と出会ったアメリカのプロデューサーは、その 偉大な男が贅沢に暮らしていない、というか金銭的に貧しいことに驚いた。黒澤氏はすばらしい才能を持っていたが、十分に評価され ていなかった。日本では、「権威」によって署名された紙切れのまぬけなニセタイトルや、評価づけ、認識が真実より重要である。ま ったくバカなことだが、これが金を産むから、金を馬鹿げたマーケティングにさらに費やすこととなる。そして人間精神に与える創造 性の偉大な要素はまったく問題視されなくなる。
高倉健主演の鉄道員 うろ覚えだけどああいう作品ですら往生したと聞いた覚えがある 確か鉄道関連の法律の絡みだったはず
韓国映画の新感染とかそんなに金は掛かっていないと思うけどあれを日本で作れるかと言われるとやはり無理だろうな
言ってもないことを「言った」と思い込まれて延々と絡み続けられたら敵わんわ 早めに病院行ってくれよ
女が出演者目当てで映画を見に行ってるってデータあったよな 男はもう邦画に興味ないから女相手に制作側がちゃんとした作品作るの馬鹿馬鹿しいと思ってるんだろ かっこいい俳優だせばちょろいってなってる
??「お笑いは視聴者の苦情と自主規制のせいでつまらなくなってる!」
別に海外で評価なんてされなくていいじゃん ハリウッドで評価されるのが偉いなんて時代錯誤の植民地主義思想でださくね 日本がダメっても去年の興行収入過去最多で その多くは邦画からの邦画からの収入でしょ
>>19 公道で暴走するシーンは道交法違反で撮影できない 応援上映とかそういう茶化したのが割と人気なのも未来が暗い
>>258 >黒澤はこれと戦った。彼は名声を持ちながら、ミニマルな生活をした。日本の自宅で彼と出会ったアメリカのプロデューサーは、 >その偉大な男が贅沢に暮らしていない、というか金銭的に貧しいことに驚いた。 なんかの引用かな? 確かに、監督のギャラが安いのはあるし、たぶん狛江か成城の貸家に住んでいたころの黒澤のことを指しているのだろうけど、 当時は黒澤プロも火の車で、蓄財するどころじゃなかった そのカネがあれば、作品につぎ込んでいた 第一に黒澤自身があまり財産に興味がなかった人だし それに、やはりハリウッドのもつ世界的マーケットとは違うよ もし「トラ・トラ・トラ」を黒澤は撮りきっていれば、もっと豪邸に住めたかもね >>267 そもそも西部警察も今の日本では困難だろうな >>266 邦画と言ってもアニメだけで 実写に関しては洋画にボロ負けている >>126 「中抜き」を真逆の意味で使うの流行ってるの? 嫌儲でしか見かけないから同一人物なのかもしれんけどさ >>262 おバカなプロデューサーだと、 @宣伝費と称してCMにつぎ込む Aバカ高い外人キャストや海外監督などを招聘して使い尽くす Bプロデューサー自身が持ち逃げする のいずれかか、全部 ロケ地の問題? 映画技術の問題? 違うだろ 企画力の問題だろ アイドル俳優を売り出したいための恋愛映画とか、いつもの俳優がいつもの演技してる映画とか 観たくなる邦画が少な過ぎる
広告代理店と芸能事務所が一度全て死滅しないと何も変らない
議論ができない国民性だからってのがまずもって大きいと思うなぁ 建設的な議論に批判はつきものだが日本人は対立を恐れるからそれを積極的なしない だからいつまでたっても本質に到達しないまま、上っ面のマーケティングにだけ騙され続ける
日本で賞を貰った演出家が海外で挑戦みたいな ドキュメンタリー見てたら 俳優に設定の詳細とか演技意図を聞かれまくり その殆どに明確な返答が出来ずに どんどん役者の信頼を失っていく様子が映ってて やっぱり日本だなと 海外だと下北沢のオフオフ規模の役者ですら 日本で評価されてる演出家以上に勉強してたわ
とりあえず西部警察基準であれを自由に撮れるようなところまでは規制撤廃したらいいんじゃね その他バイオレンスとかエロとかすべて見直して規制徹底的に排除しろよ
昔の2ちゃんって「ようやくしおらしくなってきた韓国○○」ってスレタイをよく見かけたけど しおらしくなってきたのはジャップの方だった
中間搾取文化をなくさないとどうにもならんよ 中間搾取に対する抵抗が強い国民性にならんと
>>196 フランスって映画料金の1割を映画税としてとってそれを制作に還元してるって記事見ました その年間予算が800億ほどあり、それを模して作られたのが韓国の制度で、その年間額は400億ほどだと『淵に立つ』の深田監督が記事で言ってました 要は映画の料金の内から制作側に直接与える制度を国として作ってるということであって、もちろん細かく見れば他にも補助はあるのだとは思うけど 制作費の一つの柱として国民が映画を見た料金が直接クリエイティブな側に還元されている制度があるってことですよね。これはモチベーションとして相当でかいと思うけどどうなんでしょうか? あとフランスの映画についてですが、フランス映画はアカデミー外国語映画賞にちゃんと出品してるしノミネート率が高いのでこの部門では最も成功した国と言われているということについてはどう思いますか? 金かけてないからやろ パラサイトだって豪邸も貧乏街もセットだぞ
ヒロミと坂上ってこんなこと語れるほど大物扱いなん?
映画もドラマもゲームもJpopも通用しないんだし、もうアニメに全フリでいいだろ。
>>280 分かるわ 要するに日本人て頭からっぽなのよな ジャップしか見ないようなゴミ映画しか作ってないだろ
この人は居るけどお上のせいでみたいな発想が既に終わってると思う 人材もねえわ
果たして法的な規制が問題なのだろうか むしろ自重や忖度が邪魔をしていないだろうか
>>289 特にテレビ局、芸能事務所がそこに入り込むんじゃ PVになるうえ国内市場のみって意識強くなるんだろうな 好きなもの好きなように作って成功って 単館系で当たるような話ばっかり それ以前の問題だろ クソ脚本クソ俳優クソ演出クソ監督を改善してから言うこと
>>283 むなしさ共同体は廃れて ホルホルジャパン全盛やぞ そら利権まみれの芸能事務所やらを批判できる訳無かろうよ
>>295 韓国の受賞に今更驚かないよ 前から韓国映画のレベルの高さは認知されてるからね >>289 アメリカの製作委員会だと 撮影途中でも監督が無能だとクビ切るしな カメラを止めるなは面白かったけど、 ストーリーだけ見てみればアホなスポンサーに翻弄された現場の責任者が四苦八苦する話で、 切ない話だよね
志が高くても客が入らん エンタメは漫画の付録やし どうもならん
このスレでも馬鹿の一つ覚えで「TV局・代理店・事務所」を批判してる人たちがいるけ どさあ。。 かといって生粋の「日本映画ムラ」だってもうロクな奴おらんけどな。 ま〜ゴールデン街貧乏映画ムラで粋がってるだけの荒井晴彦とか、あるいは是枝みたいな アート系馬鹿とか、、 ああいうのが理想なら「ああそうですか」としか言い様がないけどねえ、、 「TV局が映画を駄目にした!」って、日本映画なんざ70〜90年代にはもう駄目に なってたやん、、恰も90年代以前はマシだったとか本気で信じてんの?、、(´・ω・`) 個人的には「所詮は神代辰巳のパチモン」相米慎二みたいなゴミが持ち上げられるようになった 時点で日本映画は終わったと思ってるけどね。 ボン・ジュノは褒めてくれてるらしいけど黒沢清みたいな所詮はVシネレベルの映画しか 撮れない人とか、、 、、日本映画批判してる人ほど実は日本映画に幻想を持ってるのが面白いね\(^o^)/
原作付きだとレイプするのにオリジナルだと忠実にパクるとか馬鹿なの?
>>305 >かといって生粋の「日本映画ムラ」だってもうロクな奴おらんけどな。 んなこた周知だし誰もそんな事は言ってないだろ 日本はアイドルなど性欲ビジネスが発展し過ぎたからね エキセントリックな国だけど同じ土俵じゃ戦えないね
>>285 国策として、映画税で製作サイドに還元するのは一つの考え方と思う 日本は文化庁が助成金を出してるけど、財源は一般財源だよね それに、ゴジラなんかのビジネスベースに乗ってる作品に助成ってのも何だかなと思う フランス映画のノミネートについて言えば、やはり映画発祥というリスペクトがハリウッドにあるんじゃないかな ただ、フランス映画をアメリカ人が観てるかと言えば、やはりノーと言わざるを得ない >>280 日本の俳優が海外の劇団かアクターズスクールの講師から習う企画があったけど 中堅で主演クラスの癖に聞かれても分からないって答えるばかりで講師があきれていたの思い出したわ どう頑張っても世界に通用しそうにない奴が言っても説得力皆無 というか坂上に至っては日本ですら役者として通用してねえだろ
別に邦画が世界を制するとも思わないし、そうしたシステムでもない ただ、日本人が邦画を観て、面白いと思ってくれることが問題の本質でないのかな? アカデミー賞貰うとか貰わないとかでなく、まずは日本のお客さんに「おカネを払って良かった」と 心底おもってくれる作品をつくるにはどうするのか、これがそもそも論だと思うが
お金無いのは仕方ないけど規制緩和なら政治の力でどうにかなるのにね
自分で勉強する能力がない見てくればかりいいヤツが幅を利かせてるのが日本
規制っていうより事務所スポンサーへの忖度やろ 主に俳優女優が学芸会レベル
>>315 規制はどこだってあって、例えばアメリカのヘイズ・コードなんてのをヒッチコックは逆手にとって 面白い作品を撮った 映画の歴史は規制との歴史だし、それを言い訳にしないで、むしろ利用するぐらいの賢さが必要 坂上ヒロミが芸能界でデカい顔して評論家ぶってるのが問題 見る側の感性が合わなくなる
映画監督が一番悪いに決まってる 脚本、構図、演出、オーデション、演技指導するの監督だもの
>>319 ここで言われてるのはそういう表現上の制約じゃなくて 単純に撮影許可が下りないってことだと思う 日本じゃ都市の中心部で撮影できないのはよく知られた話 >>323 場所の規制なんて表現規制よりもっとクリアできる問題でしょ オープン作っちゃえばいいんだし、CG処理もできる >>224 全部女とネトウヨのせいにしてるお前らと大して変わらんな(笑) アカデミー賞取らないとアカンの? 国内で利益が出てればええやんw エントリーは勝手にされるやろw
言い訳しても仕方ない 邦画でも俺は面白い作品は出してると思うよ、作ってる人らが面白いと思うものを作っていくしかない 村上龍のSF作品を原田眞人が撮ってくれないかな相性良いと思うんだが
>>330 ロケは天候も時間もコントロールできないから、却って効率が悪いんだよ 日本舞台の作品でも日本で撮影できないとかザラだからな 馬鹿じゃねえのか
>>331 ジョン・ウーは大阪ロケが企画の狙いだったからだろ? 撮影できない可能性を事前に確認できなかった日本側の製作プロダクションの問題では? >>149 そんな間抜けな理屈は普通に考えて通じないだろ 観客をトイレに行かせないような疾走感や緊張感が必要なのに 何か日本の監督って要らないシーン、トイレタイム入れたがるよね 金や規制とか関係なく単純に監督のレベル低い
例えば、東京銀座のど真ん中で大爆発が起きるようなシーンを ロケでやらなきゃなんない必要性がこの作品にあるんですか? ということです
>>288 >もうアニメに全フリでいいだろ。 ジャパニメーション(笑)の世界での年間売上は全作品を足してもディズニー一社の1/100以下という現実w 日本で言う映画監督っていうのは芸能事務所やテレビ局がオーダーした映像を 予算と期日内で作って納品する人のことだから海外とは定義が違うんだよ
場所が規制で使えないならCGでやろうとかないの? 現地撮影になんでこだわるんだろう
有名な映画監督ってのがもう絶滅危惧種だからな シネコンで上映出来るレベルのネームバリューがあるのが武ぐらいしかいない
日本映画は顔アップシーンが10秒以上も続いたり棒立ちで長台詞を言わせたり 長いな早く次のシーン行けよ・・・とイライラさせられる事多い
>>288 劣化ジブリとJK主人公のしょーもないものしかないアニメ映画 名もなき子役いじめる能力だけはポンジュノの数千倍高いから自信もてよ坂上
演技力ある役者なら顔アップ、棒立ちでも持つんだろうけど そんな役者は若手ベテラン限らず日本にいないから要らない
代わり映えせんカメラワークとか見ると撮影技法も遅れてるよなぁ 結局国内で完結してきたことで海外から学ぶ意識喪失してんだよ
テレビのヒロミはあんまやけどYoutubeのヒロミは好きやわ
ジャップ映画は手続きや規制が関係ないところまでもクソなんですけど
そもそも日本の映画は業界内で金をやり取りする為のものであって面白い作品を作る為じゃないんだからエンターテイメントみたいな下品なものとは違うんだな
>>353 ポンジュノ「2019のベスト映画のひとつは邦画」 才能という幻想を過信してるのは問題があって体系的に学べる場所が極めて少ない 役者だけでなく監督も脚本家も撮影スタッフも天から降っては来ないんだから育てる土壌が必要なんだけど何故か才能ある人材が突如やってきて上手くいくという物語が好まれてるのよね
低予算で面白いのつくればいいじゃん SAWみたいなの出せよ
マイケル・マン監督のHEATみたいな都市の中での銃撃戦みたいなの好きだが日本でやってもリアリティ無いよね。
>>355 素晴らしいレス この件に限った事じゃないけどできない出来ないと叩くんじゃなくて育てる環境と支える市場が必要 >>280 > 俳優に設定の詳細とか演技意図を聞かれまくり 日本のありがちな返答「そこを考えるのが役者の仕事だろ」 日本人の殆どは日本が”世界一”規制と税金の種類が多い国だということを知らない
>>42 芸能プロダクションの力関係でキャスティングされているから、才能あるヤツが出てこない。脚本、監督も無能犬がしゃしゃり出て駄作の量産。 見るわけない。 時間と金の無駄。 規制されてるのなんてアクションシーンくらいだろうが じゃあジャップ映画はアクション以外は面白いのか? 最低限作ってから物を言ってくれ
>>339 そのアニメと比較しても売れないのが邦画だろ パラサイトは特に激しいアクションシーンあるわけじゃなかったぞ
日本の映画も面白いと思うよ 呪怨はハリウッド版成功したんじゃない? だいぶ前だけどな
デビルマン是非観たいんだけど、なんでテレビで放映しないの?
>>353 せやせや村社会の公共事業みたいなもんや >>355 そうは言うけどね、日本で「学校」「大学」を作ってもその「先」がないからね。 実は映画・映像の学校・大学だけなら日本にも結構あるんだよな、、 東出で話題の『寝ても覚めても』の監督は東京藝大院卒だし、キネ旬ベストテンに 入ってた劇場版『宮本から君へ』の監督もそうだな。 ほか、今は東京藝大院卒の監督もポツポツは出てきている。 結局、日本映画は日本国内の「市場」が狭いし(「19年は興収も動員も最高!」と いっても日本人はいまだに1年1回しか映画館に行かない。他の先進国は2〜4回。 アメリカ・韓国=4回)、、 「クールジャパン」も掛け声だけで海外には実際にはそんなに売れてるわけでもないし、、 そもそもが「学校」「大学」を作ってもそこから「先」がないんだよな、、 だから安易に「学校作れ」みたいな事ばかり言って欲しくない。 例えば日本映画大学なんか中身のお粗末さと卒後の進路のなさがバレて(そもそもが日本で映画TVの マチバの助監督・スタッフになっても食えないし)、今や定員の半分はアジアなどからの 留学生で埋めてる始末だからねえ、、 だいたいその種の学校・大学で教えてる映画人たち自身が昔から「イマドキの学生はロクに 映画も観ない、バカばっか」と陰ではボヤいてるだけだよ\(^o^)/ >>91 事例はよく知らんけど貧ずれば鈍ずるって感じだなあ 日本で成功したければ、アニメか特撮やっ! しかも、シリーズ物ね…
<韓国の場合> https://twi 〇tter.com/attention_on/status/1226469908998811650 「近年、韓国では、映画業界で決めた労働時間に沿って制作し、徹夜等は過去のものに」 加えて、労働契約を交わし、保険加入やセクハラ講習もやる <日本の場合> https://twi 〇tter.com/IchigoIchieFilm/status/1226765688036937728 一方で日本では「日本ロケのメリットはクルーが深夜、長時間労働に対応できる、おまけに残業代がかからない」を国フィルムコミッションが海外向け吹聴する。 日本のほうが無法地帯じゃんw 通用というより海外に売って何が何でも儲けるために作ろうの意識が希薄なんだと思うよ 音楽でも漫画でもアニメでもそうだけど
ドラマもレベルがクソ低い気がするけどな 韋駄天というやつは顔芸ばっかりですぐ消した
>>379 パラサイトは海外ウケを全く意識しなかった作品だからこれもまた的外れ だからあんなに韓国ローカル限定ネタが多いんだよ 素晴らしいカイガイをお手本にしたジンケンとオキモチ配慮の結果ぞ? 文句言ったらサベツ!だぞ?お?
>>3 レスアンカー1から1000まで必要だろそれ 万引きも声ボソボソで聞こえないし 貧困問題だからとりあえず欧米様が評価したんだなとしか思わなかったわ 韓国のアカデミー賞とった作品も貧困でしょw やつらすごく浅くない?
>>1 俺が最近みた邦画は去年の冬君と別れって映画だけど ほんと毒にも薬にもならん映画だったな 日本もロケ承知積極的に行っていこうって事になったけど第1弾がGIジョーだもんな よりにもよってまたしょうもないタイトル
乳揉みポルノの君の名はがノミネートすらされなくて B地区時計回しポルノのパラサイトが作品賞ておかしいだろ 日本のアニメは世界中で大人気ちゃうのか?
>>280 漫画家に監督やらせたほうがまともに仕事するだろうな この頭のなさが原作レイプにつながる構造でもありそう たけし監督作で人呼べるって賞とったり話題にされた時だけだぞ
>>111 ああ、時代劇で馬をたくさん使って合戦したり。違う、そうじゃないって叫びたくなる。 >>385 万引きはお婆ちゃん年金貰ってたし旦那さんを殺した人の家からお金貰ってたからお金あった。 貧困がテーマじゃないんじゃね。 >>124 大量の実験作というかクズ映画が無いと名作も生まれないんだよな。 あと関係各所に配慮が必要な製作委員会方式も問題点のひとつ。 スターチャンネルで日本で公開されていない映画見るけど 日本は海外と比べてアクションとかないヒューマン物の映画が一番下手糞だな
そんなのアメリカや韓国だってあっただろうに、映画関係者が映画文化を盛り上げるために撮りやすい環境を整えたんだろ。
海外は手続きがないとでも思ってるのか? そもそもハリウッド映画は海外ロケしまくりだから、国内事情がどうこうのレベルを超えている
邦画全般がスポンサーと事務所のコマーシャルになってるからな みんな費用効果しか見てないしケチ臭くて映画としてまとまりがないのは仕様がない 脚本やカメラ俳優で優秀なのはいるんだよ
>>408 脚本は良いけどその他がクソな邦画なんて聞いたことないぞ >>267 そんなの言い訳にならないね パラサイトとかほとんどセットだぞ 邦画界は単純に「撮影技術」がない 公道が使えないだの何だの言ってるが それ以前の問題
>>397 ケンローチとかヒューマンドラマ上手いわ モブの使い方が上手いというかマジでどこにでもいそうな奴らが話を作ってる カズ「最近どうなんだ?」 ヒロ「別に」 カチャカチャ(食器の音) カズ「別にってことはないだろう」 母「やめてお父さん」 カズ「ご馳走さま。俺アメリカ行くわ」 ヒロ「ちょっまちなさい」
制約や予算どーこうじゃなくて映像を撮る技術を持つ人がいなくなったんでしょ 映画だけじゃなくてドラマにも言えることだけど最低限の画作りすらできてない場合もある 本当に映像の勉強してる(映像の好きな)人が作ったのか?と疑うレベル
どのみに日本の映画は終わってるっね やる方も見る方も一致した認識
まずアメリカみたいに一つの街みたいなセット作る場所も金もないよね 東京ドリフトも日本じゃ無理だからセット作ったみたいだし
この(クソみたいなお遊戯演技)芸能人使ってくれとか この商品宣伝してくれとかそーいうのあるからな おまえらがいつもジャニだのなんだの言ってるやつと変わらないだろこれ
邦画関係ってすぐ言い訳するよな 無能なことを認めず挙げ句の果てに観客が幼稚とか言い出す
出演している人間が世界で通用しないのばっかりなのに映画やドラマが通用するわけはない。日本はもうアニメに任せるしかないね。
知らんがな それも含めて日本の映画として評価されるんやないかい
なんでヒロミごときチンピラがご意見番気取ってんの死ねよ
だから通用しないんじゃね、あぁ金持ちなら作れるんだっけ?映画
この老害世代って 規制対無規制の話にしかなんないよな 規制の質の話にならないから規制を変えることもできない 無規制を求めるから厳しく規制される、厳しく規制されて無規制を叫ぶ 俺の言ってること真理だよな
規制が無くても糞なんだわ やる気が無いんだもん それに金も無い もう詰んでる
いつだったか中国資本が大金入れようとしたら他の出資者が嫌がってポシャッタとかなんとか 製作委員会ももう既得権益でがんじがらめらしい タレントごり押しとかもその理由だと思うけど
ネトフリでブラジルの「神様は見ていない」っていうドラマを見てる 天使が組織化されててルールに則って陰ながら人間を手助けしてる世界を描いたコメディ 大して話題作でもないし金もかかってないし設定がとんでもなく斬新なわけでもない 天使の衣装なんて派手な赤毛にして学芸会みたいな羽根を着けただけ 当然役者は全員ブラジル人で何の思い入れもないし ポルトガル語だから演技が上手いか下手かすら分からん 日本でも十分作れるはずのレベル 大傑作でもないしただ消費されるだけのどうでも良いドラマなんだとは思う でも日本のドラマでは絶対に得られない面白さがある 見たら分かると思う ブラジルの名もなきドラマですらもう日本は絶対に敵わん
何でも手続き多過ぎ 海外メーカーとのスピード負けは大きい
どの分野でもそうでしょ、力のある人は世界に進出する
全部ブルーバックで撮ればいいのでは 内容さえ良ければ10年前のショボいCGで十分だろ
この二人っていつもめちゃくちゃ偉そうだけどどんな功績残した人なの?
万引き家族とかよかったじゃん 規制というよりビジネスとして金があつまらないんだろ
アカデミー賞獲った人が言ってんのは映画とかではなく個人がチャレンジ出来る環境では無いって事なのでは
とりあえずさ予告くらいは面白そうに作ろうや そこでもうセンスないのがわかってしまう
映画エンジニアが超絶ブラックの低収入。 そりゃつまらなくなるわ。
ヒロミの世代のお笑いが原因。 テリー伊藤のやらかした芸人による 無許可カーチェイスが発端。
>>152 一生やってるわけないだろ 刹那だよ 交代でやってるだけ 頭悪すぎ >>430 爆破と乳首の類しかやりたいネタ無さそうだよね タバコ吸ったらダメってのに怒り狂ってそう 邦画って何で成り立ってるのか分からないレベルで誰も見てないと思うんだけど大丈夫? 俳優もボランティア価格で出てるの? カメラを止めるな以降の話題作すら知らないけど何か話題になった? その前は告白で、さらにその前はセカチューとかそんな次元ですわ 踊る大捜査線とか海猿レベルには達してるの?そんなわけないか
行政の手続きもそうだが、天皇を撃ち殺したり米軍基地に殴り込んだりの表現タブーがあるからな だから王室のあるイギリス映画もクソなんだ
邦画は全てがクソだけど でも脚本がクソなのは別に手続きとか規制のせいじゃないでしょ なんでウンコなのかは知らんけど
だから日本から出ていってアメリカで成果出したんでしょ?
夢を叶えるのが難しいクソジャップランドでデカイつらしてる奴ら
>>449 巨匠ポンジュノは去年のベストテンに邦画を選んでるよ 観てみては? >>451 ほんとこれ まず脚本がダメなのに他のせいにすんな 映画を観てジーンとほんのり感動したいのかもしれんがそんなものはドラマや小説でもいいわけだからな。 映画館からでてアクションをしたくなったり思いきり泣いてみたり普段と違う自分に生まれ変わったり、そういうのがないと映画館にはいかないよね。 物語の構成 日常→日常→ラストで奇想天外という構成なら観客は面白いと思うんだけど 日常→日常→日常みたいな展開だとよっぽど物語に惹きつけられないと観てて退屈。 ラストの奇想天外は予想できるものやどこかであったことではつまらない。誰も観たこともないものにしないと。 現実の大量相模原京アニ殺人やクルーズ船パンデミックの方がよほど映画っぽい。 現実では得られない仮想現実を映画に求めてる。天皇陛下を撃ち殺したりや米軍基地爆破の映像が観たい。 奇想天外→奇想天外→奇想天外だとCGか漫画かゲーム。 アメリカ映画ならこの完全空想話にリアリティを混ぜた説得力のあるものを作ってくる。
映画でもアニメでもドラマでも、すべて「物語を楽しむもの」なんだよ 物語ってのはなんだ? 脚本だろ 脚本がクソだから面白くないんだよ 日本の脚本は映画もアニメもドラマも全部クソ
じゃあなんで日本の脚本は全部クソなのか それは、日本で脚本家になるためには、大御所脚本家の弟子になって 先生の身の回りのお世話をしないといけないからだよ 身の回りのお世話をしていると、気に入られたやつだけに、大先生から少しずつ仕事を回してもらえる そうしないと日本では脚本家になれない どんなに脚本の才能があっても、仕事をさせてもらえない 逆に才能が全く無くても、可愛い女が大先生のお世話して気に入られたら脚本家デビューできる こんな状況で、面白い脚本なんてできるわけねーだろ
カメ止めのワンカット30分というのはすげえ面白かった(脚本含めて)だけど 最近CMでこんなのみた。広告から試合にならないレベルで洋画に負けてるよなw “全編ワンカット”の戦争映画の作り方:『1917 命をかけた伝令』 ダウンロード&関連動画>> VIDEO 原作では奇想天外なのはあると思うんだよん。なろう系とか。 大御所脚本家がそんなものの映像化を無理だと判断して選ばないんじゃないかな
坂上忍とヒロミは言ってろ 飛んで埼玉みたいな映画にしか出るな
岡田が出てた零や海賊が日本映画の姿だからな 外人「何時まで経っても主役が出て来なかった」
カズヒロさんは本当に日本で嫌な思いをして日本を恨んでると思うわ ただの規制のせいならここまで言わないだろ
芸能事務所が売り出したい奴を無理やりねじ込んで糞演技させてる作品が多すぎるよ 規制とか以前の問題。
海外の映画監督って 大学で演劇や映像について学ぶんだよ 欧米だけじゃなく韓国や中国の映画監督もな そもそも海外の総合大学ってどこも専攻科目に演劇がある 何も勉強せず大学の映画サークルのノリで撮影してるのは日本だけ
邦画は芝居脚本撮影全部含めてスキルやセンスが絶望的にない 予算や規制の問題ではない
アニメーションはちょくちょく受賞するだろ? つまり俳優や監督のLvだろ
>>455 話題にならないけどみんな見てるの? ということが聞きたい みんな見て興収上がってるの?なら良いんだ 映画会社もテレビ局もスポンサーも金出さないし 規制が多すぎるし 広告代理店は中抜きするし 芸能プロダクションはキャスティングに口出しするし これらが脚本にめちゃくちゃ口出しするから 低予算のインディースかアニメじゃないと難しいだろうな
>>207 かかるわけない alexaは新品でも400万、レンズは基本レンタル ここのスレはケンモメンが適当なこと喋ってて笑える >>473 万引き家族は嫌儲でも話題になったのに知らないってどういうこと? なにかにつけ厳しくなったからを言うけど ネット配信でもお前ら下半身露出とかそんなんばっかだろ
>>477 それは私が無知でしたわ 私の中では聞いたことある、のレベルでしたわ アニメ以外にも邦画は見られてるの? >>468 監督はまだ大学とかで学んでいる、一番学んでいないのは役者 事務所オーディションに通ったらあとは現場で鍛えてもらうくらいしかやらない >>472 アニメに本気になって取り組んでるの日本だけだからね 賞取って当たり前なのに取れないことのほうが多い 作品の表現の自由は世界の中じゃダントツでユルいだろ