パラサイト見たあとだと万引き家族がくっそしょぼく感じるわ…
お嬢さんよりは面白くなかったよ
あっちのほうがエログロ強い
パラサイトの親玉がコカイン吸うのを回避したところが秀逸だったわ
>>9
コカインじゃ無くてカフェインじゃね?
ボールペンの下を触手で外すやつやろ? やっぱりアイツらコカイン吸ってたんか
アイツらもアウトやないか
面白いけど疲れたよ
また見たいけど気軽には見れないなぁ
>>4
万引き家族も良かったけど
娯楽要素はほとんどないからなあ ハングル聞いてると笑っちゃうからそのうちハリウッドでリメイクしたら見るわ
何でポンジュノってここまでテンポよくて面白い映画作れるの?
日本人の映画ってみんなテンポ悪くね?
寄生生物に取り憑かれた妻をソンガンホが軍隊式テコンドーで殺したのは泣けたわ
前の家政婦がインターホンで訪ねてきた辺りから目が離せなかった
日本の映画で「目が離せない」展開の映画あるか?
大体途中ダレて寝落ちするわ
>>30
日本だったら児童ポルノ!とかいって規制入って描けないだろうな ていうかあんな優秀な一家なら
あんな貧乏になってない
日帝占領下謎ポルノ音読会とかとんでもないシチュ連発のお嬢さんもおすすめだぞ
>>29
少しでもネタバレするやつはガンガン共有NGに打ち込もう >>32
韓国は強烈なコネと学歴社会だから
能力があっても這い上がれない状況を描いた映画なんですが。。。 >>35
それにしてもあいつら優秀すぎでしょう
あれだけできる奴があんな貧乏な暮らしになってるわけない >>18
映画監督って左翼が多いんだろ
これは左翼の敗北だよ >>4
あれはあれで良いんだけど
オチ投げっぱなしだったのがな
一応願望ではあれ物語として締めた分パラサイトの方が良いかなという感じ >>35
韓国では海外に出るという手段も一般的にある
そこを描かないのは不十分だな 韓国の格差社会描いた映画だと思って見に行ったら
ただのブラックコメディ映画だった
地下てああいう意味かよ
>>45
日本人にはああいう皮肉のきかせかたはできないだろうな グロあり←ゾンビで首も飛ぶ
エロあり←「一緒にお風呂入りたい」&不倫遅刻
笑いあり感動あり←ハートフルコメディ
「カメラを止めるな!」がある
親父が家主を刺し殺す動機が弱いわ
地下のリスペクトおじさんが一家を皆殺しにしようと思う動機は分かるが
韓国人がネトウヨの悪口そのままに描かれている
要するに韓国人も韓国社会も最低っていう映画
それな
ブラックな風刺なら漫画のほうがよっぽど遥かに上
成り上がろうとしても出自の重石を抱えて疎外感から地下に向かうってのは世界的に共通してる問題なんだろうな
あれは最後結局あの家主は
ソンガンホ一家を最後まで見下したってことでしょ
同じ人間としてみてなかったという怒り
最後、金持ちになった長男がとーちゃんを迎える妄想からの
半地下が素晴らしいよな
ノートに妄想青写真描いてるけどそれらが叶うことはない
一生、半地下
>>49
臭いとかどーにもならないことを
言われて差別されたら殺意わくよ >>7
めちゃくちゃ可愛い女の子とちょっとダサい家庭教師の濃厚キスシーン×2 正直言ってそれほどでもなかったかな
コメディからのシリアス展開は本気になれんなぁ
>>44
「悪の華」でセックスまでやってたけど
こういう半可通のバカほど主語がデカイのなんなんだろうな どうやったらああいう高級感のある画になるのかわからない
タイトルロゴが出るまでのオープニングのカットだけで邦画と明らかに違うのが分かってしまう
日本もこれやれよ
>>56
あくまでコメディだから
現実にああいうことはあり得えないわけでしょ
あんな上手くいくわけないし
モールス信号とかありえないでしょう >>60
臭さはどうにでもなるだろw
人種差別や障害差別とは違う ジョーカーでケンマメンがうきゃうきゃしてたから見たけど糞つまらんかったから今回は騙されんわ
こいつらまじで信用ならんからなステマ要員か?
金持ち娘より金持ち母の方がずっと可愛いと思うんだが
>>57
ほんとこれ
あの終わりで立って拍手したくなったわ >>66
ヒロインってジェシカ?
可愛くはないけどなんか雰囲気がいい >>67
そらあの家に住んでるんだから臭いに決まってる パラサイトは多分ポンジュノ入門として勧められることが多くなると思うよ
今までは殺人の追憶かグエムルあたりだったと思うけど誰が見てもある程度おもろいで
>>64
あの、半地下の窓から見える地上の景色と
靴下が干してある絵な
そして右側に「PARASITE」
邦画では到底見ることのない画作りと演出 >>57
まあ海外に出て進学なり就職なりすればあの家を買うことも可能だよ 韓国映画なんて話題になってない限り見ないよ
そもそも何やってるのかも知らないし
>>77
あれは可愛いだろ
母親もビューティー&シンプルだけど >>4
万引き家族って創作じゃなくて
ただのドキュメンタリーじゃん
日本の貧困家庭の実態を描いただけで創作とは言えない 金持ちの奥さんとかつまんねえだろ
俺は断然娘派だね
ワガママ言われてもてあそばれたい
ハリウッドのトップ女優は平気で濡れ場やってたりするのに
なんで日本の女優は脱ぐことすらやらないの?
お高く留まりすぎだろ
>>68
正直パラサイト見たらジョーカーも凡作だわ
やっぱ白人よりアジア人の苦悩の方が見てて染みるは >>29
この前のワイドナショーで松本があのあたりからの急展開が不満そうでコイツはやっぱ駄目たなと思った 韓国社会ヤバすぎってネトウヨが大喜びしそうな映画だったわ
以前見たときはしっかりしたつくりの映画だなとは思ったけど
アカデミー賞だからって持ち上げ過ぎじゃないかとも思う
>>65
リアリティラインの引き方が頭硬過ぎない?
ああいう映画の観方をわかってないんだろ
ゲットアウトとかああいう社会問題意識しながら
あえてB級ホラーのフォーマットで撮った映画とかにも文句言ってそう >>91
あそこからがあの映画の本番なんじゃないの
それまではただの前説で
みんなそこまでは韓国の格差社会描いた映画だと思ってたわけでしょう >>89
事務所のヤクザごっこだろ
大体、脱いだところでマニアックな映画にとどまって終わるからな
こんな世界中に称賛されるものは作れない >>97
あくまでブラックコメディ映画だから
ドキュメンタリー映画ではないからな 万引きの方が面白かったしシナリオもプロットも上だったが
>>70
パク社長の妻>ダヘ(娘)>>ジェシカ>半地下母(家政婦バージョン)>前の家政婦>半地下母(通常) コメディとしては面白かった
それだけだな
社会風刺がどうとか格差社会がどうとかは個人的に受け付けないわ
JKの彼女とイチャイチャ出来るとか
それだけで天国だろ
新ゴジラ!!
カメラを止めるな!!
君の名は!!!!
日本人レベル低すぎでしょ
家庭教師できてる時点で有能なんだろう
あの息子も娘も
>>102
まあパラサイトの方は映画史に残るけどね
そっちは数年後はマニア向けの映画になって終わりだろう コメディならコメディでいいんだよ
あえてコメディの線を越えて、死人が出る鬱展開にしたのは俺には刺さらんかったな
BBCだかの論評にも後半で話が破綻していると書かれていたな
>>41
願望というか皮肉だが理解してないのか
そしてオチに関しては万引きの方が巧く締めてるわ 万引家族
いいとこまで行ったんだがな。
パルムドール取ったのに、桜を見る会に呼ばれないというね。
物凄い面白い傑作映画かと言われれば
まあまあ面白い映画だな
>>98
いや格差社会を描いたブラックコメディだろ
なんでそこを別のものに分けてるの? 北朝鮮のリポーターのおばさんのモノマネで草生え散らかした
>>119
前半と後半全く別やん
地下家族てまさかアレだったとは
映画見る前誰も想像してなかったでしょ あんな可愛いJKの彼女が出来るなら喜んで半地下に住むわ
兄妹はともかく両親はスキルがあっても性格面で問題があるのもあって仕事続かないんじゃね
親父は運転中しょっちゅう後ろ見てたし今は給料いいとこだから猫被ってるだけでそこらのしょぼ給料のとこじゃ素だろうし
>>102
どっちも観てなさそう
てかシナリオとプロットとか訳知り顔で書いてるあたり映画自体あんま観てなさそう まじかー ケンモクンのおすすめ映画にハズレないから見にいくわ
ジョーカーも面白かったしケンモクン頼りになるわ
「作れなくなったの?」って言い方は、裏を返せば「昔は作れてた」ってことになるから
そういう誤解を招くような表現はできるだけ避けろ
ジャップ映画は明度と彩度がまず狂ってる・・・あと監督オナニーで出来も酷いし俳優もテレビであれころやってる連中で視る側が没入できないので海外の作品は楽しめる
>>128
理解してないのはお前じゃん
本当に映画見たの? ノーカントリー以来
アカデミー作品賞見てないけど
ここ10年くらいで面白いのあった?
>>4
万引きなんかより大島渚監督の少年のほうが面白いわ >>98
最初から最後まで
嘘つこうが何しようが交われない変われない格差社会を描いてたろ
その象徴がニオイとして扱われてた >>123
物語上のツイストが強引に感じられるってんなら
そりゃ感じ方次第だろうが
頭からお尻までテーマはブレてないよ
階級間の断絶をああいう形の衝突で表現したわけで、
ブラックコメディなのにほのぼの終わらなかったのはおかしい、って意見自体がおかしい >>131
昔は作れてたぞ?
お前みたいな邦画よく分からないけど周りに合わせて叩いとこみたいな奴はきめーから消えろよ あの生活実態もノンフィクションと知って
なんか日本の貧困層ってそこまでひどい状況でもないんだなって思った
>>138
そらブラックコメディだから
ほのぼのとして終わらないんだろう
結末もブラックだ 最後がちょっとスッキリしないよな
結局死んだのは娘だけだし息子も殺しとけよと思った
作れてたね
ポンジュノ自体、ATG時代のイルな邦画観まくって映画人になった人だし
>>140
首都ソウルですら、ちょっと奥地にいったら
危なそーな住宅街があるしね
ジャパンより相当深刻な貧困層がいる それよりスリービルボードのラストについてケンモメンの意見を聞きたいんだけど
アレはあいつが犯人じゃないことを分かっていながらそれでも2人はアイダホへ向かったのか?
それとも本当はあいつが犯人だと確信してるのか?
犯人が誰かはどうでもいいけどどういう感情でアイダホへ向かうのかがいまだにわからない
>>142
もはや何言ってるかわからない
お前が言い出したことだろうが そもそもそんな格差社会が嫌で
選挙で文在寅選んだのにな
リスペクトおじさんの無能っぷりに腹が立ったのは俺だけじゃないはず
>>140
形態は違えど水の落ちるウン小杉タワーとかまさに半地下みたいなもんだけどな >>149
俺はこの映画はドキュメンタリーじゃなくて
ブラックコメディだと言っただけだが? >>153
そもそもポン・ジュノはかつての日本映画の影響を強く受けてる >>151
あんだけ地下にいたらガイジ化もするだろ >>155
ええ?ドキュメンタリーだと思って観に行ったの!?
そりゃお前がアホだわ
もうレスいらん 一瞬パラサイトって何だっけと思っちまったわ
コロナやらなんやらでアカデミーだの映画だの頭から吹き飛んでた
>>159
俺は最初あの映画は
韓国の格差社会描いたドキュメンタリー映画だと思って見に行ったら
ただのブラックコメディ映画だった
ソンガンホは廬武鉉とか光州事件描いた映画も出てたから 万引き家族ならさリリーフランキーと安藤サクラのSEXシーンじゃなくて
リリーフランキーと松岡茉優がSEXしてしまう設定じゃないとな
ついでに言うと松岡より可愛い女優で
こんな可愛い子がこんな汚いオッさんにやられてしまうのかという衝撃がないとな
>>148
お互いに一歩前へ進もうって作品でしょ
彼が犯人がどうかは二の次 >>21
良くも悪くも「脚本の矛盾や伏線回収を気にしない」でエンタメとしてのテンポに全振りしてるのが大きいと思った これは映画館で見るべき映画
普通に面白いから見て欲しい
>>163
松岡の事務所NGで無理やろな
安藤サクラなんていろんな映画でセックスしてるし >>165
パラサイトの矛盾や回収されない伏線てどれ? まあまあ面白い映画だな
そんな物凄い映画というわけでもない
>>162
は?まさかソン・ガンホの光州事件の映画って
タクシー運転手のことか?
あれも史実をなぞりながらフィクション映画っぽくぶっ飛ばしてる部分もめちゃくちゃあるぞ
馬鹿だろお前
ろくに観てねえくせに適当にググった知識でレスバしようとすんなよバレるから 逆に言うとパラサイト以外のハリウッド映画が
大したことないから
パラサイトがアカデミー撮ったんだろうな
>>168
ケンモメンて伊丹十三しか知らねえよな
ポン・ジュノなんかとは比べ物にならんしょぼい監督なのに ポンジュノなら母なる証明のが良く出来てるし韓国映画ならお嬢さんの方が面白い
伊丹十三の映画はもっと観たかったね。。。
いま本気で新作待ち望める日本の映画監督正直おらんわ
>>164
やっぱりそういうことなのか…
最初全く理解できんかったわあのオチ
でも多分2人は奴のとこには行かないか行っても何もしないんだろうなと思うとなんとか飲み込めなくもない >>107
馬鹿へ つ ヒストリエ
ま、知らない無知なんだろうけど 高齢者だらけの日本でパラサイトみたいな作品がヒットするわけねえじゃん
バカなのかほんと
石はあの友達からもらったもんだから息子の憧れというかいずれそこに俺も行きたいという目標、つまり「計画」の象徴なのでは
とか思ったりした
そもそも格差社会が嫌なら
その格差社会放置してる文在寅打倒すればいいやん
と思ってしまう
しかし野党も保守野党だしな
ぶっちゃけあのエロは必要なかっただろ
あそこだけなんか浮いてた
>>185
下級から上級へ行くための
パスポートみたいなものとして長男は見てた
当然そんなわけはなく
ただの石として自分の頭に振り下ろされた >>172
まあ、致命的なもんじゃないし作品としてマイナスって訳でもないんだけど
たとえば
はじめに出てきた親友との関係とか、事件発覚後どうなったの?って疑問が出てくる
まあ、ここはむしろゴチャゴチャした友情の破綻とかのシーン入れたら話がブレるのでざっくり省略しちゃっんだろうけど
後、末っ子がモールス読んでるシーンとか
あそこから地下の住民に気付いた末っ子が何か絡んでくるって流れが自然だが、投げっぱなし
これも多分ストーリーの流れ上「モールスを解読できるんだよ」って要素だけをラストに繋げ、末っ子のキャラ掘り下げなどは切り捨てたテンポ重視の結果そうしたんだろうけど エロはいるだろ
シャブ女と分からないだろ
あれが無いと
>>185
単純に貧困からの脱却じゃないの?
育ちのいい友達から貰ってたし、友達にも憧れてたし(酔っぱらいを追い払うところとか)
でも、結局石から招いた悲劇で家族をバラバラにしてしまったから手放した 映画に関しては残念ながら韓国の方が上
これは20年くらい前の時点で決定的になった
まさかあの夫婦が麻薬やってるとは
思ってなかったな
>>190
今国内興行収入40億~50億のペースで大ヒットしてるぞ
年間ベストランキングに入るレベルだけど >>196
映画見るの絶望的に向いてない
前者は全く不要
後者は階級間の断絶の表現の一つで、適当に放り投げたわけでは決してない ぶっちゃけ死んだほうの家庭のが重いから親父とかその家族とかどうでもよくなるんだよね
最後のモールス信号の手紙とか長すぎてありえないしな
あれ息子見てなかったら毎日やり続けるんだぜアレ
まあブラックコメディだからいいんだよそれで
流石に息子があれで死んで無かったのは謎だわ
殺さないなら追い打ちのシーン入れるなよ
ID:HU9omuVV0
レス多いのにすっげーバカ