題材が原発の時点で勝利だよ
どんなに脚本がゴミでも勝手に思慮深い感想を述べてくれるアホがいる
あの既視感ありまくりなポスターはなんとかならんかったの
こういう評価見るとやっぱ国民がホルホルガイジだから安倍が代表なんだなと安心するわ
ここでまともな反応して安倍支持してたらそれこそ意味わからん恐怖だわ
こんな「明らかなプロパガンダ映画」は、そりゃ見に行くそうはそれなりに
期待して見に行ってるからだろう
日本人役者や監督は、感情的に怒鳴ったりするのがいい演技だと思ってるからウンザリする 日本のドラマや映画は見ない
と思ったが、確かに「サクラ」がありえるんだな、東電と政府のお墨付きだからなw
東電賛美の糞映画なんか見ねえよ
コロナでくたばれ原発コジキ
ラストの桜が咲くシーンで安倍ちゃんたちが桜を見る会やってるんだったら観に行ったわ
新聞記者よりは出来自体はいい
目くそ鼻くそだけどな
映画ラストの「東京オリンピックの聖火リレーこの地から始まる」→そして中止へ
で大爆笑されるドタバタコントムービー
まともな脳ミソ持ってる奴なら前評判聴いて観に行こうとは思わないでしょ
ネトウヨ作家のガセを元にした作り話なんだからそりゃ事実を知らない人は絶賛するかもね
賢明なケンモメンは映画館に行かないので評価できないんだよな
>>16
すげー駄作そう
プロパガンダの映画なんだろうな
安倍政権から金ジャブジャブ出たんだろうな こういう感動ポルノ的な作品を普通に楽しめる奴ってそいつの中では福島の原発とかもう終わった事なんだと思う
>観客絶賛
ソースがネトウヨタブロイド紙では・・・
映画評論系youtuber(実物・vtuber問わず)が軒並み褒め散らかしてて草なんだ
コメントもキモいインターネット国粋主義者だらけ
どんだけランサーズ忖度させてんだよ
佐藤浩市がユースケサンタマリアみたいにしぼんでしまったと思う映画
見てないけど
こんな映画よりこっちの在りし日の福イチのPV見た方がいいぞ
ダウンロード&関連動画>>
やってることはどっちも下劣なプロパガンダなんだけど
こっちの方が正直だしディストピア感あって笑える分良いと思う 観客
=チーム世耕と自民党ネットサポーターズクラブ
観客のサクラ純度100%じゃねーの?
まさにサクラが見る会
これを見たいと思うハードルの高さ
ロリコンがプリキュアを見て絶賛するようなもんだろ
見たけど面白かったよ
原発の爆発シーンなんかCGだろうけど迫力あった
プロパガンダとか偏見がなければ良作
>>35
その感想を言わせるためにアゴアシ付きで試写会に呼んでるんだからさもありなん >>16
すげえオチだな
こういう必死さを見ると安倍にとっての東京五輪が最後の生命線だってわかるわ こういう小手先だけの気持ち悪い印象操作でどうにか騙せると舐められてる事に腹が立つわ
戦争映画や時代劇と同じで事実がベースにあるフィクションって感じで楽しめたらそれでいいんじゃねーの
エンタメってそういうもんだろ
観客絶賛、評論家酷評といえばグレイテストショーマン
ツイやべーぞ
「菅首相ががどれだけ無能だったか"正確に"描写されてパヨク涙目」
「全ての国民に見て欲しい。どれだけ当時の民主政権が"悪夢"だったか」
みたいなクッサい感想で溢れてる
フィルマークスだと4.0なんでそこそこ評価高いんですよ
事実と違う!とかで批判している人は多いようだけど、作品としてはそんな悪くない。
唯一残念なのは津波の描写がSFそのものだということ
>>64
今は特殊な信仰心を持った者しか劇場に行ってないもんな
高評価もうなずけるw エンタメ娯楽映画なんてそんなもんだろ
何期待してるんだ
「感動しました!」
「なんかすごい、見てて泣いちゃって」
「あのワーーってなる場面とかスゴくて!」
「忘れちゃいけないんだなって、思いました」
「「フクシマ50、サイコー!!」」
〜〜大絶賛公開中!〜〜
宇宙飛行士、山崎直子さん
脳科学者、茂木健一郎さん
これ観客なん?
さっきオッサン2人が飲み屋でフクシマの事を言ってて、「民主党が指摘したのに」までは良かったが、「東電が無視した」ななった
安倍の悪事は絶対見えないように何かマインドコントロールでもかけられてるのか??
事実でもない解決もしてないものを楽しめる感性がない
ノンフィクションならよかったんだろうが
辻村ちひろ@chi3deyansu
3月7日
映画「Fukushima50」なぜ、原発映画なのに多額の製作費が集まり、豪華キャストを実現できたのか?=東電を賞賛する作品だから!
現在進行形の福島原発横目にFukushima 50で愛国心満たしてる日本人てやべえだろ正直
>>11
ほんとこれ
クライマーズハイ観たらとっぱじめからうるさくて観るのやめた この映画の意味がわからん
原発の問題は終わったことになってんの?
感動?
バカなんじゃないのか
なんでネトウヨ映画見るためにコロナにかかりに行くか。
観たい奴が観に行って期待したものだったってことだろう
そういうのがいっぱいいることは驚きだが
そーいやコロナだった
内容も合わさって爆死じゃねーの
ネトウヨや安倍友がウヨウヨ見に行くのかね
まだ続いてる災厄を美化するのはさすがにどうかと思うが
そらこんなん見に行くの事実とかどうでもいい人たちでしょ
08321403320803で山梨大の現場判
断PCR検を立てると高速スレ削0)
山梨大救
急医が的確な判断 国内初の新
型コロナ髄
これ見て感動してるやつって
50人の作業員が神風特攻したおかげで原発が止まったって勘違いするからな
それでまだいろいろあるけど桜の咲く中福島からオリンピックの聖火リレースタートだって締めくくっちゃうんだぞ
菅を単純にヒステリックな悪者にして、電源喪失させた安倍には触れないし津波の事をもみ消した吉田は英雄になってるし、東電もただし食っただけってことになってる
ネトウヨのオナニー 映画だと見る前から分かる 申し訳ないけど
どうせなら最後に安倍首相(本人役)が登場して「悪夢のような民主党政権を繰り返しては行けない」って言えばわかりやすくていいと思う
あと文科省推薦作品として小学校で流すとか
実際は上がり続ける圧力になす術もなく、止まったのもたまたまでそこに何一つ人の手なんか加わってないからな
良かった
福島は原発被害がなくて清らかな水と空気と作物に恵まれた土地のままなんだね
本当に良かった
感動した
シンゴジラ、Fukushima 50
原発ポルノという新しいジャンル
福島のピカで悲惨な現状の映画なら見るけど復興絆感動なら見ない
Yahoo!レビューでは大絶賛されてるね
>>16
え、映画で東電の責任全部を菅に押し付けてるの?
糞みたいな事をしてくるな
これ東電が税金もらってスポンサーしてんじゃないだろうな? 福島原発4号機がただの偶然で助かったことについてもやればいいのにね
>大地震が起きる直前に、
>たまたま4号機でシュラウド工事が行われていたことに伴い、
>普段は水がないはずの原子炉ウェルと
>「ドライヤー・セパレーター・ピット」に水を入れたのです。
>しかも予定では地震がおきるよりも早く水を抜くはずが、
>装置がくるっていたため工期が伸びて、水が抜かれずにあったのです。
>そしてその水が、偶然壊れた仕切り板の隙間から、
>燃料プールへ水が供給されたことで、
>燃料が水から露出する最悪の事態が避けられたのでした。
>偶然の幸運が3つも重なったことで、
>燃料プールでの核燃料火災が起きずに済んだのです。
これ、ピンから兄弟みたいな風貌のウヨのおっさんが原作の民主党批判、東電礼讃宣伝映画でしょ
>>106
現場が頑張ったというだけの映画
菅氏を貶める描写なんかない 津波対策をケチってやらなかったのが吉田
非常用復水器を止めてメルトダウンを起こしたのも吉田
もちろん誰も完璧な人間じゃないけど、
彼を英雄にするのは間違い
ま、ランサーズがレビューサイトで暗躍してるんだろうな
衆院選公示前にしれっと日テレの金ローで地上波放送しそうな気がする
>>18
完全な創作の新聞記者と ノンフィクション風を装ったFukushima50が同レベルなら
後者の方が明らかに悪質なんだが お前の頭が鼻糞なのか? プロパガンダ映画は感動するようにプロが作ってるんだから、感動する。
知性のある人は途中で「あ、これプロパガンダじゃん」と気づく。
バカは「良い映画だった!」となる。
>>109
このレスで大体分かった
見る価値無いな 映画ってのは基本公開直後が一番評価が高い
劇場で金を払ってでも観たいってやつしか評価してないから
そっからBDなりアマプラなりで流れてちょっと下がって
テレビ放送で適正値に落ち着くって感じ
カメ止めとかもろこれだったでしょ
エフイチに乗り込んで撤退準備をしていた東電を現場に引き留める菅総理を称えるような内容じゃないとケンモメンは認められんだろうな
感動なんていらんよ
HBOのチェルノブイリは勝者も敗者もいない喪失感を描いたから絶賛されたんだよ
繰り返す原発事故で感動ポルノするな
寺尾紗穂
フクシマ50 見てきました。とりあえず音楽による脚色過剰でしんどかった。。これは重要な記事と思うのでシェアします「映画は、事故の本当の姿を、現場の美談で隠してしまった。こんな単純な形で人々の記憶に残ることを、吉田も望んではいなかったのではないだろうか」
>>120
じゃあ勝利者の居ないイチエフ戦争を作ればいいじゃん
絶賛間違いナシなら何で作らんのよ 元はドキュメンタリーじゃなくて、単なる小説って時点でな
>>119
常に誰かを讃えてないといけないと思い込んでいるカルト脳w 新聞記者のフィクションはフィクションだって分かるけど
fukushima50は菅直人のせいでベントが遅れたとか何やらと
デマを事実であるかのように表現してるからな
以前から災害時に於ける構造上の欠陥指摘されてたのに原子力行政お決まりの封殺で無視してた癖に
実際に災害が起こり指摘されて問題点通りに崩壊
当然その点を指摘されるもこれもまた無視して誰も責任取らず
で、後から感動ポルノ(ただし馬鹿しか騙せないレベル)映画で美談にでっち上げ
補償金とか早期に打ち切りたい連中がその際に起こるであろう反発を
少しでも押さえたい為に世間の印象操作する為の映画
そもそも指摘されてた問題点に真摯に向き合って対策してればあんな事にはなってはないのに
後だしジャンケンであの時はみんな必死で頑張ったんです!とか言われてもな
>>1
製作委員会に産経新聞が入っているからってこの記事はどうなのかな >>101
オタクが各地の原発を擬人化してシコるのが最終段階 何度でも言うけど、プロパガンダ映画に文化振興助成金投じるのは何なんですかね?
政治的な宣伝意図のあるものは助成の対象にならんはずなんだけど
宮本から君へは無理筋やらかして助成金取り消しした癖にこういうのはいいんですかね?
ついでに美少女を原発社員にしたアニメ作ってアニオタも洗脳しちゃお♪
>>16
これマジなら本当のプロパガンダ映画だろ
いよいよ目に見えてやべー国になってきたな 戦争終わってから9年ぐらいたってから戦争もののドラマとか映画って作られてたんかね
>>141
学校教育の失敗作ネトウヨが東電はおろか傘下のインフラ企業にも入れる訳ないだろ
いいとこ原発作業員か除染作業員がせいぜいやぞ だから事故対応を感動()の映画にするより
事故までの政府と電力会社と原子力関係の委員会の安全対策会議を金融腐食列島みたいなタッチで描いた方がリアルだって
そっちの方が後世に残る
>>136
事故の際に逃げないで残ったのが50人くらいだったのが由来 >>16
裁判所お墨付きの「デマ(だが公共性あって安倍ちゃんセーフ)」まで混ぜてるのか・・・ >>144
今もお漏らししてて終わってないのにこんな映画を作るなんてプロパガンダと言われて当然だな >>11 俺はこのレスに納得した
438 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa5b-ZiJj) 2020/01/23(木) 13:37:26.12 ID:8ek02+Pwa
>>435
邦画は映画作品じゃなくて出演俳優や女優のファンのためのものなのよ
出演者のファンが足運ぶの計算できるから興行収入が見込めて制作できる
だからファンが喜ぶものをいかに入れてあげるかなのよ
そうすると普段バラエティ番組出てるときに見せないような表情、つまり怒ったり泣いたり叫んだり
これを入れてあげるとファンは「貴重な側面が見れた」て喜ぶの
だからアホみたいに絶叫したり泣いたり正義漢ぶったりするの
要は映画作品じゃなくて出演者のPV、動画集なのよ ドラえもんとかディズニーとか子供映画は延期でジジババしか見ないフクシマ50はそのまま公開
評論家は映画業界の人間やん
映画業界って極左じゃないと干されるからそりゃ酷評するわな
この映画で確実に立憲の立場が悪くなるのは良く分かる
スレの流れ見て、映画が右派指向なのが分かった。
東電寄りってことか。
これまた、右、左で対立が激しくなるぞ。
ゴミ屑
純粋にエンタメとして面白くない
結局偶然2号機の爆発が回避できたというのが事実だから美談じゃなくてホラーとして撮らないと面白くならないのよ
それが分かってない
原作門田隆将で監督の若松節朗はテレビの人で内容は感動路線って
想像からはみ出ることの無い評判だな
監督の過去作一覧みたらまともな映画を撮れない人なのはわかりきってるじゃん
そりゃ見に行くやつなんてネトウヨばっかなんだから
好評になって当たり前だろ
>>165
こんなのも撮ってるみたい
巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲 >>144
終わってから9年ならまともなほうだろ
最中に歴史上書きしてるFukushima 50に比べれば >>16
>この国のだめなとこが全部出ててよかった
いいね そらミンス叩きプロパガンダ映画見にいく層しか行かないんだから大絶賛だろ
創価学会の集会行って支持政党聞いて公明党が人気!大絶賛!って言ってるようなもんだぞ
日本の映画はレベルが低いとか言うけど
観客のレベルが低いんだからしゃーない
とりあえず原発関係の映画が出てくることはいいんじゃね。ここが間違ってるっていうならそれに対するアンサー的というか違う視点からの原発映画も出てくればいいと思うし。
菅直人が有能な感じのやつも誰か撮ればいい。
しかしこんなのを絶賛する民度よな
パールハーバーが向こうで絶賛されたか?ラズベリー受賞してたレベルで酷評されてたよ
>>141
まあ皮肉だろうけど今の日本だと洒落にならないよ
アニメ見てる人間は平気でそういうの持ち上げると思う
アニメやゲームで現実見てない若者増えた日本だと現実の政治よりもアニメ優先するから >>179
民主党視点の映画「太陽の蓋」はすでに出てるが黙殺されてて知名度低い
実際お前も知らないみたいだし
つい最近も上映イベントやってた 現場が頑張るも何も原発の管理責任者は東電なんだからやって当たり前の話なのに何で美化せなならんの?
現場が対応した上で住民避難とかやるのが行政ちゃうんけ?
チェルノみたいなガチの決死隊とかならともかくさぁ
酷評してんのは、
原発の安全管理に関する構造上の欠陥を殊更に目を向けず、単なる感動物語に堕した映画だと言いたいわけか
ま、感動映画にしたかったら、架空の事故を題材にすべきだったかもな
>>185
ベントの際、東電側から自主的に決死隊組んで作業当たったのは恐らく事実
そこは菅、枝野とかの当時の政権幹部も証言してる
ただ、ベントが菅の横槍で邪魔され遅れたとかはデマっぽい そりゃ評論家は意識高い映画が大好きだからな
そういうのは一般には全く受けないしつまらない
ただただ逃げたい現場の人間と責任逃れしか頭にない役人のやりとりで
どうにもならない絶望感をダラダラした長回しで二時間撮ってくれ
庵野で
>>144
ゴジラ一作目が敗戦9年後だな
感動ポルノや日本ホルホル要素なんか一片もない キネ旬が感情だけで採点してて終わってたな
あの雑誌廃刊でいいだろ
津川「左翼が映画撮るようになって、邦画は終わった」
今年のアカデミー賞を見ても解かるけど評論家が左翼に偏ると
「作品そのものの質」じゃなく、「何を言ったか」で判断されるので
映画という作品自体のレベルが低下していくんだよね
あんなのよりテレビドラマ「チェルノブイリ」を観るべき
60以上の幹部が本物のフクイチに特攻する映画でも撮れよ
東電は
評価が最悪だから実在しない観客の絶賛を捏造してるようにしか見えんなw
>>188
デマっぽいと言うかいくつもの検証で今ではデマで確定してるだろ ネトウヨが絶賛したからなんだっつー話よ
永遠のゼロなんてこの100倍売れたがまったく相手にされなかっただろ
愛国ポルノだからな
>>195
パク・クネ極右政権のブラックリストに載せられてたポン・ジュノ
アカデミー賞取ったよなw 太陽の蓋おすすめ
そもそもの映画の出来が良いのと菅直人や枝野など当時の政権の人間が実名で出てくるから内容が頭にスラスラと入ってくる
演出がくっさい部分が玉に瑕
その評価、評論通りじゃね
ソープドラマとして感動ポルノとして大衆のチンコマンコを撫ぜるのには成功したが
今更なんの問題提起もテーマも無いゴミってのが妥当
>>60
見世物小屋をポリコレに則して映画化した怪作だぞ 評論家の意見なんかに惑わされるな
見に行ったヤツが満足すればそれでいいじゅないが
震災を使ったプロパガンダ
福島人はこれに怒らないのなら一生馬鹿にされて当然
ネトウヨ「そうやポルノは何でもいいから抜けりゃええねん!」w
さすが原発村や!賛否両論に持ち込んだ。
『水俣と福島に共通する10の手口』
1.誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する。
2.被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む。
3.被害者同士を対立させる。
4.データを取らない/証拠を残さない。
5.ひたすら時間稼ぎをする。
6.被害を過小評価するような調査をする。
7.被害者を疲弊させ、あきらめさせる。
8.認定制度を作り、被害者数を絞り込む。
9.海外に情報を発信しない。
10.御用学者を呼び、国際会議を開く。
フクシマ50って当時から言われてるけど、メンバーの名前とかその後とかも聞いたことないからな
日本て何でも感動話にするよね
頑張ったんだから偉い
そこで終わり
まだ問題は続いてるのに無視
>>110
ヒステリーに怒鳴り散らす総理大臣って人が出てくるようだが ハリウッドの実話ベースの映画もこんなもんだろ
ドキュメンタリーじゃないんだから
なんたら記者はまだ見ようかなって気にもなるけどこれはない
ボンクラじゃなくてぼんやりダイハードごっこの「ホワイトアウト」の監督作と聞いた
時点でそらあんた観る気は起こらんわw
みんなの財布から金集めてヘリで現金運んだりホームセンターにおつかいに行ったりプラグ合わなくて電源車使えなかったりするコメディにすりゃよかったのに
君の名はと同じ現象だな
流行ってほしくないものほど流行る
ラストの復興オリンピックがどうのって
ここ笑うとこ?
まだ解決してないものを感動ポルノとして扱うこと自体日本人の程度の低さが伺えるよ
ビンラディン暗殺を描いたゼロダークサーティを感動的に描くようなものだろこれ
シン・ゴジラで最後にオタク女みたいなのが、ゴジラの放射物質の半減期間は20日ヨカッター
言い出したときは映画館に火を付けてやろうかと思ったわ
>>16
だよなあ 水俣病の映画でチッソを賛美するようなもんだ コロナの影響もあるんだろうが全然流行ってないからまだいいわ
これよりも本当に流行ってしまったシンゴジラのほうが吐き気がする
あれを称賛する人間達と暮らしてるのかと思うと
そりゃランサーズ総動員してあらゆるSNSでべたぼめよwwwwwwwwwwwwwwww
まだ建屋のプールに1000本以上の燃料が回収できずにそのままなのによくこんな映画作れたな
プールにヒビ入ったり冷却に問題出れば今度こそ終わりなのに
こんな糞映画より子猫物語の方がマシだろ
いかなる形であれ、現在進行形の事故の加害者である東電がヒロイックに描かれるなんて事はあってはならない
犠牲者や住むところを奪われた、今も苦しむ人達への冒涜だ
この映画の関係者は全員クズ確定
映画評論家なんて映画の内容どうこうよりイデオロギーに重きを置いてるからな
>>239
まだ回収されてないのか
元東電技術者の木村俊雄さんの動画みたけどこわい 絶賛したアホはコレ見たら発狂するやないか 日曜日夜9時より
メルトダウンZERO
原発事故は防げなかったのか
〜見過ごされた“分岐点”〜
東京電力を中心に電力会社の間で、国の「長期評価」をめぐって
行われていた会合で、「巨大津波への備え」について各社が
交わしていた生々しいやりとりが明らかになってきた。
さらに、当時新たな知見が次々と出ていた過去の巨大津波「貞観津波」に
ついても、規制当局の保安院、研究機関、電力会社、
地元自治体などの間で行われていた詳細なやりとりも見えてきた。
事故前に具体的な津波対策を実施することはできなかったのか?
原発の安全審査に関わっていた中心的人物などのインタビューを交え、
9年たって見えてきた新事実を描く。
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20200315
原発事故そのものの総括は新潟のロジハラおじさんこと米山隆一の評が的確だと思う 津波に対する対策を怠った張本人を英雄に担ぎ上げるとかとんでもない荒技だよな
>>245
対策を拒否った過去があるからこそ覚悟を決めてからは必死で被害拡大を抑えたって方が余程説得力あるんだがなぁ
最早普通の日本人の方々にとっては汚点は隠蔽するのが常識らしいね 木口二等兵は死んでもラッパを離しませんでした
↑低能ジャップはこの程度で感動する
反日パヨがイライラして酷評してるってことは
世紀の大傑作だってことだ
>>16
最後無理矢理五輪と結びつける辺りがいかにもだな ハドソン川不時着の時のサレンバーガー機長も
英雄扱いされるばかりで航空安全性やパイロットの窮状についての訴えはほぼ無視されてたよな
Fukushimaからはそれと同じ匂いを感じる
この時期に公開するってことはプロパガンダなんだろ
見る気にならんわ
>>1
ひでえ記事
賛否両論言うといて賛の記事は無料で否の記事は有料 産経糞杉 >>16
是が非でも復興五輪()をやって原発事故が収束したかのように演出したいのが見え見えなんだよ
だからこそどんなにコロナが酷くなろうともそれを隠したいんだな、安倍晋三は 福島50はエンタメ寄りで面白かったぞ
批判してるやつはチェルノブイリの方が良いと思うわけ?
まあ両方観ずに批判してるやつばっかりだから比較出来ないかな…
タバコ吸うのって、ゴルゴ13の最高傑作『2万5千年の荒野』で、ゴルゴが決死の原発作業員にタバコを差し出す場面のインスパイア?
>>265それは思った
でも原発って禁煙じゃなかったっけ まあ普通に面白かった 原発は反対だが、見れるレベル
>>16
minamataと弥助で相殺どころか地に落ちるから >>261
ちゃんと文芸評論を勉強してる人は論理的に評論できます わかりやすいです >>6
要は安倍をどうにかできても次の安倍が出てくるだけで国民が諸悪の根源なわけだな あー、こういう映画が公開されたから一昨日も坂上忍の番組で東電プロパガンダやってたんだ。納得
>>16
批判するために見に行って収益に貢献する馬鹿 賛否も何も史実に基づいてない作られたドラマ
朝ドラみたいだわ
映画館が休みなんで見に行けねンだわ
ジュディ見たかったのに
今年一番面白い映画だった
まあこれ見たら立憲応援する人間は居なくなるだろうけど
今もラジオで原作本宣伝しとる奴が喋ってるけどこれやっぱりどっからか金出てるな
重要な初動5日間で2億言ってないんだから微妙以下だろ
同時期のパラサイトとかコロナの逆境の中でも8日で40億行ってるのに
>>195
アカデミー賞は評論家が選ぶ賞じゃないんだが 事実ではないことをさも事実であるかのように描いているのだから
その時点で不誠実な作品だろう
永遠の法とか欠かさず観に行く奴に感想聞いてるようなもの
この物語は事実を曲げたフィクションですって最初に出しとけばおk
放射能と絶望を撒き散らした福島より
安全性を頑なに固持して本来なら敷地には入れない民間人を敷地内に避難させた女川原発を映画化するべきでは・・・
破局的状態を避けられたのはただの偶然との見立てすらある事故なのにな
>>158
製作が読売新聞と産経新聞なんだから、自民党に不利になるような作品を作るわけがない 御用作家がテケトーな作文書いてるのとわけが違うからな
10年経たずに堂々とこんな歴史修正がなされるってヤバすぎる
芸スポにこの映画関連のスレが立つと
反原発、反日映画、パヨク
の書き込みのオンパレードだぞ
>>293
体内の毒素が抜けて血液サラサラになりそう みんな自分の都合のいい情報でしか信じないから、平行線だし、蟠りは埋まらないだろ。
事実云々なんて現地にいた奴しかわからんし、生データを有したその因果を理解できる奴以外人の受け売りの浅い知識でしかない。
フィクションなら何やっても許される論は『コンクリート』の時代なら袋叩きだったな
今回の映画が五輪タイアップなのもやった意図丸見えじゃん
下の人が頑張った−って話だろ
フィクションならともかく原発事故題材でやる話じゃねえよこんなもん
>>296
反日映画はその通りでしょ
原発事故を美化しているんだから そもそもこいつらが適当な仕事してたから
電源なくて爆発ってとこは描かれてるの?
坂本龍一
「2011年3月のことを、フクシマのことを、僕らは忘れてはいけない。日本人はみな観よう。そしてもう一度思いだそう、原発をもつことがどれだけ愚かなことで、取り返しのつかないリスクを伴うか、ということを。映画中の吉田所長の言葉に深く頷く。
『俺たちは自然の力をなめていたんだ。10メートル以上の津波は来ないと、ずっと思い込んでいた、確かな根拠もなく。1Fが出来てから40年以上、自然を支配したつもりになっていた。慢心だ」
茂木健一郎
「災害や事故は時に『人』の予想を超えるが、『人』が力を合わせれば危機を乗り越えられる。世界の注目が集まった緊迫の日々に、現場で踏ん張った『人』たちの勇気を、この傑作群像映画で永久に後世に伝えたい」
>元カルト信者の私が『ミッドサマー』に覚えた既視感
>
>私が入信したカルト、どんなところ?
>私がいたカルトについて具体名は出しませんが、多少カルト宗教について興味を
>持っている方ならご存知かもしれません。
>キリスト教系の新宗教で、教祖はキリストに続いて地上に現れた救世主であり
>真の父だと主張している団体です。
>https://bunshun.jp/articles/-/36616?page=2
めっさ具体的で草 ネトウヨが喜んでる理由が分からん
原発は悪ってことだぞ
自民に逆らうのか
エンターテインメントとしては退屈
菅を糾弾する安倍晋三を出さなかったのは門田の作家としての限界だろうな
百田なら原発に来た菅を渡辺謙がワンパンで追い払うとか
間違いなくそうした「おいしい」場面を入れる
安倍ちゃんに呼ばれる人と呼ばれない人の差
>>141
丸山桂里奈がバラエティ番組に出続けられるのも東電のバックがあるかもな
福一で働いてたから余計なこと言わないように口止めさせるかわりに >>302
全くその通りで
しかも文化祭の前日みたいな楽しそうな事までしやがってズルい
英雄wとか言われてるし 政府批判があるから気に入らないの?
お前らネトウヨかよ
こんなの観に行く時点で内容に関わらずマンセーするの決定しとる奴しか観ない
>>316
・現場の視点、総理の視察自体がとにかく邪魔ありきで作られてる映画、というお話
・菅の40年来の知人視点、菅直人はあんな人物じゃない〜そんな菅擁護、というお話
噛み合って無いっすなあ?
こんな時に何故総理がきやがった!これが映画の総理描写の要旨なんで
総理の書き方が悪い酷い点は言っても仕方がない
映画の総理は人間としての総理ではなく、現場の邪魔者・障害物なのだから
実名じゃないのも「邪魔者」という役だから、菅直人として描く必要がないんだよね
まあ当時の総理は菅だから連想するのは仕方がないが
それをソンタクして邪魔者・障害物の描写が曖昧になったら映画としては意味がない >>16
菅直人を現場引っ掻き回して騒ぐだけの奴に仕立てる為には
菅がキレた引き鉄となる「東京電力の原発からの撤退」を言い出す人を出す必要があって
どの幹部がその汚れ役を被るのかなって思ってたけど
まさか亡くなった吉田所長にするとは思わなかった
所長に撤退権限なんてある訳が無いだろ
本当、死人に口なしのクズムーブだな 総理が現場で何をしたか?ここは実はどうでもいいんだよな
うわぁ総理が来ちゃったよ
たとえ総理が賢者でも、来ちゃった事をトラブルとしているからなこの映画は
福島原発事故へ至る道程を取材したNHKスペシャルは今夜放送だよ>>243
興味ある人は見ようぜ >>107
これこそ神風なんだよな
この奇跡がなかったら4号機プールだけで東日本壊滅だった