人生失敗したのを親ガチャのせいにして逃げてるのにそれ言ったらもう逃げ場ないじゃん・・・
親ガチャ成功したのに人生失敗してるやつはその程度の落ちぶれで済んだだけであって、親ガチャも失敗してたらドヤ街で空き缶拾いしててもおかしくないんやぞ
最初から何も得てない奴より、得たものを失った奴の方が辛いって理屈かな
楽しいが続くと楽しくなくなったときに不幸に感じてくる
逆に不幸な人間は楽しいとかんじるとすごく幸福に感じる
ずっと批判してる奴は批判することをやめられなくなり暴走する。
共同体が事件を起こしてしまうまえにその共同体から抜けるのが一番いい。
親ガチャ当たり引いておいて人生転落は自己責任だよ
最初から成功が約束されているんだから
元々人間の心理が物質量を基に脳を活性化させたり非活性にしたりをくりかえしてるだけで
その連続性の長さや強さを指して幸福や不幸等を作っているだけ
つまり楽しかった奴ほど大人になってろうどうすると辛くなる。それを忘れて社会になじめば
何も感じなくなってくる
ぶっちゃけお前らってゲームもスマホもパソコンも買い与えてもらって学費も出してもらって習い事もさせてもらって片親でもない普通の環境が大半だろ?
そういう奴が片親,貧困,ネグレクトの人らの目線で"ガチャがさァ!"って言ってると思うとそりゃ鼻で笑われるよな
安倍晋三は親ガチャに成功して
親を超えた政治家だよ?
ケンモメンの中にも親ガチャ成功&人生失敗が意外と多いんじゃないかと思う
中学(高校)受験では成功しても、その次は…という
かー分かってねえなああ
親ガチャ成功組は失敗しても何回でも再チャレンジできンだわ
ゆとり教育は自殺者を増やしたからね、そこでゲームとかなければもっと増えていた。
でもゲームは不登校を増やしたし、労働と生活の差を広げた
SNSも同じだろう。
発言で簡単に心理ぶち壊せるからね。特に当たり前と思っている奴に限って自覚させたら一気に錯乱する。今の日本共産党とか自我がないのと同じだからな
マジレスするなら時代背景が影響してるね
高度経済成長のときなら親ガチャ関係なく
というか学歴関係なく就職でき出世して会社も大きくなっていた
バブル崩壊以降は学歴で多くはフィルターされて会社が成長することもなく
親ガチャ失敗したことないヤツは親が正気なのが前提だからな
親ガチャ民は親が正気ではないから
親ガチャなんてものはない
あるのは子ガチャ
お前がハズレなんだよ
だから赤ちゃん工場と赤ちゃん牧場を作った方がいい
家族という概念をなくします
国民の数は赤ちゃん工場で完全管理して
俺が種付担当やるわ
親ガチャ成功したら遺産相続だけで一流企業を定年まで勤め上げた可処分所得累計を超えるでしょ?
中卒引きこもりになったとしても負けようがなくないか?
だからガンダムみんな好きなのか親ガチャ当たってたら親がガンダムくれて無双できるのに…って
健康な肉体と健全な精神、良好な家族仲、充実した教育、豊富な文化資本、数多のコネクション、高額の世帯収入と資産、快適な住環境
サポート無し事前情報無し全て一発勝負で才覚だけで正解し続けろってなったら難易度高くても色々与えられてきたよね
じゃあ失敗するわけないよね
最たる例は難病だな
まあ難しいわ総合スコアで考えるべき
あとカードバトルに敗北したら大人しく引き下がること
父は東大商社マン母は読者モデル
僕はアスペニートです
高スペック夫婦なのになぜ😓
いや親ガチャ成功で人生失敗した奴が一番イージーだろw
だって金があるから生活の心配がないのに
社会的な立場もないから責任もなく遊んでるだけでイイんだぞw
んでもって親も出来損ないを露出させたくないから存在を隠蔽するし上級特有のコネ社会の煩わしさもないw
例として挙げるなら英一郎だなw