◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
ラウンジclassic削除議論
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sakud/1053449232/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
ラウンジclassic板での削除及び削除依頼に
疑問のある方はこちらでどうぞ。
http://sports2.2ch.net/entrance2/ 固定スレでもないのに固定スレとしていくつか削除されているのはおかしいよな。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/141 さて、上記の依頼を出した依頼者氏よ。貴殿はいったい何を考えて
「ピヨピヨ」
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1048331758/ このスレッドが
>固定ハンドルが占用している・閉鎖的な使用法を目的としている
状態であり。且つ又、
>自己紹介、夢・独り言向け
に使用されていると判断して削除依頼を出すに至ったか、
削除人やスレッド住人に明確に説明する必要があると
小生は考えるがいかがか?
つーかさ、削除依頼出す前に
「こんな閉鎖的な使い方してると削除依頼出しますよ?」
みたいな一言っつーか書き込みがあっても良いと思うんだがな。
私怨というよりは管理する側になりたい人なんじゃないかなと思ってるんだけど
>>14 そう言うのこそ自治厨って呼ぶんじゃ無いのか?
ラウンジclassic板でも告知したにも関らず、未だに反論が無いという事は
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/141 この削除依頼は嫌がらせであったと削除依頼者は表明していると捉えて
宜しいな?
あの削除依頼、「まあもちつけ」って感じだよな。
削除理由が”スレッド”ってなによ。w
あれは処理されないんじゃないの?最近の例によって。
前はそうでも無かったが。
また削除依頼出てるね。
あ〜俺最近削除依頼スレ定期的に見るようになっちゃったよ……
>>23 お久しぶりです。
ってか俺ほぼ毎日クラウンに居ますよ。
HNは毎日変えてますけど。
スレと関係ない話題なのでsage。
しかしこのスレ書き込みが無いなあ。
みんな結構無頓着なのかそれともオレの名義でスレが立ってるからかな。
固定名入りスレッドは、ラウンジクラシックでは処理対象になります。
クラウンで続けられるなら、固定名を外してスレタイをつけて下さい。
固定名タイトルに拘るのでしたら、それが許されている板へ移動をお願い
致します。
と書いてあるがどう思うよ?AC。
俺の考えとしてはまぁ消されるのはしゃーないと思う。
が、
>>12にも書いたがネチネチ報告してる奴の態度が気に入らない。
>>27 このスレッドは削除以来の是非及び削除人の削除判断の是非を問うための
スレッドにしたいと考えている。
よって、削除人がスレッドに書き込んだ削除報告以外のメッセージに付いての感想や
削除報告者の行為に付いての感想に付いてはラウンジclassic内のスレッド
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1048782130/ にて回答したいと考える。
特に削除人のメッセージに付いては2ちゃんねるガイドラインの是非に付いても問う
ことになりかねない。今は未だその時期では無いと考えるので尚更だ。
さて、その削除の是非であるが
「とんがり帽子の男」
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1055067658/l50 固定を冠したスレッドであることを除けば非常にいいスレッドである
このスレッドを他のものと一緒に特に何も問うことなく削除しておきながら、
「食并食并食并」
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/l50 を
>entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]
>
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/158 >【158】削除屋γ ★ 2003/07/01 04:18:00 ???
>
>>152 >
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/ >固定スレとしては微妙なような、、、私は保留、他の方にお任せします。
との、”理由”で削除を留保している。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/407 http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/410 のメッセージや、スレッド内の発言者が日替わりでは在るが特定の
IDをもつ発言者に対して”餅”と呼びかけているところからも”餅”という
固定ハンドルが存在し、且つその固定ハンドル名を冠したスレッドで
在るのは明白であるにも関らず、だ。
何がどの様に削除を行うには”微妙”であるのか詳細を教示願いたい
ところである。
う〜ん、固定名乗ってるけど板には居ない場合が削除対象で、もう固定を辞めた場合が保留ってことになるんかね?
あ〜でも夢子スレは削除する可能性が高くて餅スレは低いってとれないこともないな。
う〜ん、どうなんだろねぇ?
うっちゃん:板に常駐していない。HNはそのまま。
夢子:板に常駐していない。別ハン。
餅:板に常駐(ってほど見かけないけど最近はまぁほぼ毎日居るようだ)してるけど、固定辞めた。
>>32-35 いや、それでは削除の時点で居ないも同然の固定ハンドル名を冠したスレッドが
削除されたり、石原冠のスレッドのようにそもそもラウンジclassicで活動していない
固定ハンドル冠のスレッドが削除されたことに対する説明にはならない。
やはり削除人本人による”削除しなかった理由”の解説を教示願いたいところである。
えーっと、まず申し上げておきたいのは
「削除人は、削除対象と判断できたスレッドを処理する」ということです。
削除対象と判断できなかった場合に「スレッドを処理しない」という選択は
削除人の判断の範疇として、認められております。
( 同様に「削除対象であっても削除を行なわない」という選択肢も
削除人には許されております。今回には無関係ですが、念のため。 )
今回は、固定スレッドとして判断できたものを処理しました。
迷ったものは残しました。
迷った理由は、あ・た・し(&hearts さんが指摘された部分が大きいです。
削除した理由は申し上げられますが、消さなかった理由は「迷ったから」
であって、「削除対象外だと断定した」訳ではありません。
「何故迷ったか=消さなかったか」については、汎用的な議論では
ありませんので、これ以上は差し控えさせて頂きたく思います。
依頼スレッド上でも申し上げましたが、残したスレッドに関しては、
私以外の削除人が別の判断を出す可能性(処理を行なう可能性)も
充分にあると思います。
それから、こちらのスレッドについて一言だけ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1055067658/l50
※ 予め申し上げておきますと「いいスレッド」か「悪いスレッド」か
という「評価」は、削除判断には差し挟まないように努めております。
といいつつも当該スレッドは(個人的には)いいスレッドだと思いました。
が、>>29氏がまさに指摘された通り「固定を冠したスレッド」であり、
スレホスト氏は固定名で書き込みを続けられておりました。
また、スレホスト氏は、当該スレ上で数度「削除ガイドライン違反である」
というアドバイスを受けておられたにも関わらず、そのままスレッドを
続行されました。
アドバイスのあった時点でそれを真面目に受け止めて頂いて、
クラウンで続行できる形でスレッドを建て直して頂けていれば
今回、停止されることも無かったのでは、、、と思います。 お〜削除人からレスがついとるとは思わなんだ。
まぁ詳しいことは知らんので違ってたら申し訳ないのだが、削除する人もあれでしょ?
年がら年中板に張り付いて監視してるわけじゃないでしょ?
ってことはさ、極論言うと依頼出されなければガイドラインに違反していても削除しないわけでしょ。
つまり削除依頼する人に大きく依存するってことじゃない?
削除依頼出す人に言いたいのだが、依頼出す前に警告が一つ二つあってもいいんじゃないかと思うのだが。
>>39のスレでは警告してる人居たし俺もしたけど他のスレでもそーいった警告があってもいいんじゃないかと。
それをしたうえで削除依頼したほうがよくねぇ?
ってかスレがいい感じに進んでたら目をつぶってあげてもいいんじゃないかと。
俺そう思うんだけどどうよ?
って書いてみたが、このスレ見てる人居るんかね?
勿論ガイドライン自体を守らなくて良いって言ってるわけじゃないんだけど。
なんつーか、折角スレがいい感じに育ってきたのに削除されるのは悲しいもんがある。
まぁ俺はどっちかっつーと削除してる人間ではなく、削除依頼出す人間に不満があるわけで。
別に削除する人間に文句があるわけではないので。
あれだな、考えてみると削除する側の人間も大変だな。
なんつーか、すっかり俺の愚痴スレになっちまったな。
まぁ無駄にスレを消費するのも中々趣があって好きだね。
>>41-46 削除依頼者の行為に対しての是非に付いての議論はラウンジclassicで
行ってもらえないだろうか。
削除依頼人氏のメッセージに対しては、見事な煽りの文章を書き上げて
しまったので一旦削除して再度書くこととする。
削除人氏の意見は結局のところ小生の質問に対しては何の回答にもなっていないと考える。
小生が問いたかったのは、なぜ削除したかではなくなぜ削除しなかったのかなのであるから。
今回依頼されたスレッドの大半は削除されて当然だ。明らかに固定ハンドル名を冠した
タイトルでそのスレッド内に同名の固定ハンドルが居るのだから。規則に厳密に従えば削除を
行わざるを得ない。しかしだ、
食并食并食并
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/ が、”微妙”との理由で削除されなかったのはなぜか。
”微妙”の真意は合字で実際のハンドルと異なるからであるのか。ならば
@(o・ェ・)@y───────────────┛~~
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1052124091/ このスレッドはどうなる。問答無用で削除しているが、実際の固定ハンドルに比べて明らかに
” ──┛~~ ”この部分が長く、実際の固定ハンドルと異なると捉える事も可能ではないのか。
また”微妙”の真意が当該固定ハンドルが現時点で存在していないからであるのか。ならば
☆夢子のおしゃぶり相談室☆
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1052891210/ に対して
>
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/160 >【160】削除屋γ ★ 2003/07/01 04:20:00 ???
>(前略)
>この方が書き込んでいるスレッドがありましたら、資料提供(URL)をお願い致します。
などと今回は保留したものの積極的に削除する方向で資料を公募している理由が
判然としない。
食并食并食并
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1053800328/ このスレッドには積極的な情報収集活動を行っていないにも関らず、である。
以上、削除人氏が記述した”微妙”という言葉の真意が明確にならぬ限り、いち利用者のこちら側は
掲示板上に書かれた事柄しか見ることが出来ないため、その限られた情報から色々と推測を
せざるを得ない。色々と。
保守しとくか。
削除人氏から↑に対しての反論がないのはまあいいとして、このスレッドにオレが書いた
メッセージに対しての反論がひとつもなく、IDの出ない某板での批判ですらないあてこすり
に終始してるのはどういうことなのかねえ。議論する気が無いのかね。
やっぱオレを荒らし呼ばわりしてる割には自身等が荒らしって事で了解してOK?
…とか書くとまた20くらいドバッと某板の某スレに当てこすりが書かれる悪寒。w
俺も
>>50にある餅餅餅っていうスレが削除されないのかが不思議。
スレの内容がどうであれ、スレタイに固定名が入ってると削除対象ってなるんだから、
問答無用で削除でしょ。ルール違反なんだから仕方ないしな。
それに、削除屋さんはどのくらいの頻度で削除作業をしてるの?
整理板の方の削除依頼で出したスレがまだ残ってるんだけど。
もとこ@愛って固定が自分でスレ立てて自分でageてるんだけど、
早く削除して欲しいよマジで。板の雰囲気壊れるからウザイんだよ。
固定名ってだけのスレタイでスレの意味もわからんし、完全に削除依頼だよなと。
あと、懲りずに何回も自分で自分の固定名スレ立てるからアク禁にしてもらいたいね。
また俺にツッ込む奴とかいるだろうけど、俺は板の雰囲気壊れるんが嫌なだけだから。
あと、s@akuraiとかってスレも削除して欲しいけど、まあしょっちゅう上がらないからまだマシ。
アク禁依頼板とかそういう場所ってないの?ひろゆきさんに直接言わないとダメなの?
アク禁依頼がご法度ってこともわからん厨なのか、ニモって香具師は
とりあえず死ねや厨房
>>53 お前も名無しでなくちゃ煽る事できないタイプなのか。知らんかったよ。
人は豊富な物に取り囲まれて生活をしていても、精神的な不安や満たされない感じが強くなり、
何かを求めようと奔走しますが心の空しさは消えないものです。多くの人々は安心できる何かを
求めようと金品があるに任せて享楽ばかり貪っていても魂が満足しませんから、それを紛らわす
ために次々と奔走し、さらに変わった快楽を求めて享楽に身を持ち崩すのです。ところが、それ
でも心の空しさは消えず絶望感や孤独感に襲われるというジレンマに陥るのです。
人として人格の品性を高め徳を積まないと、激動する社会の流れや流動する資産などに心を奪わ
れて、自らを見失い本来持っている能力さえも発揮できなくて大切なチャンスを逃すものです。
この件に関する出典の説明があるHP↓に注目。参考にしよう。心して暮らそう。
http://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/ しゃる ◆JOJOHIHI @★によるクラウンへのコピペ荒しが続いていますね。
だからって、ここや削除板で、ただぼそぼそ呟き続けられてもねぇ…。
削除等については
>>63のスレを見てある程度理解できたんですが、
とりあえずしゃる ◆JOJOHIHI @★を
何らかの方法で規制する事は出来ないんですか?
私はただでさえ全鯖規制して行き場が無いのに・・・。
>とりあえずしゃる ◆JOJOHIHI @★を
>何らかの方法で規制する事は出来ないんですか?
il||li _| ̄|● il||li 神の味噌汁、、、、
もう延々3日間、シャルひとりに蹂躙されて掲示板として
成立してないぞ。いろいろ事情はあるとしても、これじゃ
あまりに無秩序・無法地帯じゃないか?
>>65 今来たらまだ続いてますね。
「神のみぞ知る」ですか・・・。
とりあえず規制できない理由と、
「しゃる ◆JOJOHIHI @★」氏の処分やクラウン全体の荒らし行為に対する今後の処置と対策について
現時点で決定している所があれば運営システム上影響が無い範囲でご回答願えますか?
幾ら規制無関係の治外法権板と言えどもここまで対策が遅れてる原因が納得できかねます。
このままではクラウンの存続や2ch全体の運営上喜ばしくないと思いますし。
日々ご多忙の所気が引けますが運営スタッフ方からの誠意ある回答お待ちいたします。
とりあえず本人に交渉?して荒らし行為を停止して貰いました。
恐らく後は今までの荒らしの削除さえ完了すればクラウン元通りになると思います。
本人に事情を伺いましたが中々同情の余地がある内容でした。
(だからと言って荒らし行為は許されませんが・・・。)
後は運営スタッフの皆さんよろしくお願いします。
では。
本人がなんらかを解決なり伝えたいとおもって、
荒らし行為をしたのだと思うのですが、
それが伝えたい人に伝わらなければ、もったいないと思うですよ。
うわぁ…。
どうも、はじめまして。
シャル、ウザイよ。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1064142868/ このスレッドに説得したと自称する名無しさんが来たんですが、プライバシーの問題と
主張して真相は語らずじまいでした。
プライベートな話と、荒らすことがどう繋がるのかわからんです。。
個人的に思うのは同一で見ていいものか判りませんが、削除する前に警告とかって普通しなくて言いと思うんですよ
犯罪犯す前に警告しろって言ってるのと同一レベルだと思います
シャルの件は個人的なことで公共の場を荒らしていいものなのかと
そしたらそれに対してのガイドラインが必要で、それさえ守れば皆していいものなのかと
そうならない為にもルールがあるわけでマナーが必要だと思うんですよ
これで管理してる人とかに迷惑かかってるって認識がない人にここに来る資格はないと思うんですよね
公園でもマナー守れない人は追い出されるのとかと一緒ですよ
ひろゆきvsしゃる某のバトルスレ立ててディベートすればいいじゃん?
まず誘導しやすい・されやすい場を提供したら如何かな?
と、でシャばル俺
ホストが変わってるかも知れませんがお気になさらずに・・・。
>>74 しゃるさんとお話したのはメッセを使った個人的なものであり、
結果的に現在の状態に至ったに過ぎません。
もちろん住人や管理人の皆様方の気持ちも分からなくは無いです。
私もその場合全く気にならないか?と言われたら嘘になります。
しかし、最低限のネチケットとしてメッセのログや内容について
公には晒すべきではないと考えているので
今回は状態の終結と概要だけをご報告したまでです。
しかしあくまで私の口からは・・・というだけなので、
管理者様が何らかの方法で本人に直接確認して頂けると幸いです。
あとコチラはおもに住人の方々に対してなのですが、
しゃる氏の荒らし行為と私が氏の荒らしの理由について語りたがらないことを混同視されても困ります。
その二つは直接関係無く論点がずれてるように思われます。
用は文句あるなら荒らしの当人か改善が遅れた運営スタッフに言えと・・・。
此方は管理者様及び運営サイドへ
>>68のご回答がまだなのですが何故ですか?
あとこのような言い方は不躾ですが、
実際問題私が行動を起こさなければ状態は
長期間に及んでいた可能性もあるんでは無いでしょうか?
管理者としての権利を主張される前にまず
責任を果たして頂きたい次第です。
うにゅうの時のように一気に透明あぼんはかけられないのでしょうか?
それが無理なら、すべてのスレの該当箇所を
レス削除スレのほうに書き出せば対応していただけるのでしょうか?
以前のように、一つだけ残して透明あぼんをかけてもらえると嬉しいのですが・・・
いろんなスレにある「光の射すほうへ・・・」ってなに?
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/197 この削除依頼に挙げられたスレッドは削除出来ない筈である。
何故なら両スレッドのスレッドタイトルに記載されたトリップを含めた
固定ハンドル名は1人或いは複数の名無しが、該当スレッドを作成した
固定ハンドルを騙る為に使用しているハンドルであり、固定ハンドルと
して有効に機能していると言い難い。即ち該当スレッドに記載された
トリップを含めた固定ハンドルは存在していないと判断してよい。
存在していない固定ハンドル名の記載されたスレッドは、固定ハンドルの
スレッドでは無い。故に削除は不可能と考えられる。
事象としてはついぞ削除されることの無かった餅スレッドと同じであると
言えよう。
依頼された2つのスレッドが消された場合には削除基準が非常に恣意的
なものである、或いはあったと掲示板利用者としては判断せざるを得ない
事となるであろう。
_
-─ヽ ` v '⌒ ゝ
/ \
/ ∧. ヽ
i , ,イ/ ヽト、! N
│r‐、 ノレ'-ニ」 Lニ-'W
|.| r、|| ===。= =。==:!
│!.ゝ||. `ー- 1 lー-‐' !
/|. `ー|! r L__亅 ヽ| ageといたほうがええんちゃう……?
/ | /:l ヾ三三三三ゝ|
‐''7 | ./ `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
7 ./K. ` ー-‐ 1 ヽ-
/ / | \ /|ヽ ヽ
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/197 の依頼が承認された。
反論は削除議論板にてと言う原則に従ってこちらに反論を投稿したにも関らず、
顧みられる事も無くスレッドが停止された事は非常に残念である。
改めて依頼するが、上記の依頼の対象スレッドの停止状態の解除を早急に
願いたい。とりあえず24時間の猶予を持つが、それまでに何らかの回答
すなわち本投稿への返信やスレッド停止の解除がない限り、同名のスレッドを
再度作成するものとする。
小生としても一見重複しているように見えるスレッドを作成したり、そのことによって
サーバの資源を徒に浪費するような行動は控えたいと考えているので、宜しく考慮を
願いたい。
>>86-88 偽装コテハンスレッドと判断、停止しました。
>>89 「偽装コテハンスレッド」なる言葉の意味が判らない。その言葉の意味するところについて
解説願いたい。尤も、小生が何処かに書かれている解説を見落としているだけなのかも
知れないが。
また、その言葉の意味が判っても、「偽装コテハンスレッド」が”どの様な理由で”停止さるるに
足る削除ガイドラインへの抵触行為を行っているかが判らないであろうと
>>89の内容から
推測できる。その点についても抵触しているガイドラインの条項の提示も含めて解説願いたい。
なお、上記質問への回答の代替としてスレッドの停止を解除していただいても構わない。
>>90 そのまんまですよ。偽装してある固定ハンドルスレッドです。
3. 固定ハンドル(2ch内)に関して
スレッド
固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している・閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・なんでもあり板以外では、
原則として全て削除または移動対象にします。
いろいろと勘違いされてる事項が多いようなのでサービスで解説しますと、
・トリップの最後の文字をちょっと変えたくらいの偽装は判断に影響を及ぼさない。
・実在してようが架空だろうが、固定ハンドルは固定ハンドル
したがって「固定ハンドルが題名に入っている」に抵触します。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1060491198/ 様子見の件
:6. 連続投稿・重複
:充分抵触しているんでは?
このスレッドを元に投稿者は上げ荒らしをし、他スレッドへも同じ文面を
貼り付けいます。
:4項にも抵触
:掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・
:利用者を揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。
他人に自分のハンドルを使われ、荒らされたりする事は非常に不愉快です。
私事の都合で24時間を大幅に超える時間が経過したが、小生が得心できる回答は
得られていないようだ。また、小生以外からの投稿に対してもほぼ全く回答がない。
其れに付いての意見及び質問は後日に廻させていただくとして、とりあえず以下の
確認のみ。削除ガイドラインに抵触する固定ハンドルの記載方法に付いてである。
1.名前欄に記述されている固定ハンドルと
2.スレッドタイトルに含まれている固定ハンドルの
3.平文の部分が
3.文字コードのレベルで
4.完全一致或いは大方の範囲で一致する
以上5つの条件を満たした場合に固定ハンドルスレッドと判定される。
と言う認識で宜しいか。このような条件で所謂「コテハンスレ」が削除人により
削除されることに付いて若干の意見を持っているが、これもまた後日。
本投稿に付いて
>>91程度の内容での回答は不要。
本投稿を投稿後に即時スレッドへの投稿及びスレッドの作成を小生は行う
ものとする。
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/211-212 http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/218 削除依頼に異論が有るのならこのスレッドに書くが宜しかろう。
ひとつ忠告させて貰うと、ラウンジclassic内での投稿の引用だが、あれではどこの
スレッドに書かれた物か精査出来ない。否、あの発言が例によって捏造であるか
否かの判別もできない。自身の行った引用に根拠の無い自信を持っているのかも
知れぬが、引用の信憑性を向上させたいのであればその発言が行われたスレッドの
URLを併記した方が良い。いや、このように
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1063807333/6 発言番号まで特定するURLを記載してあれば容易にそのスレッドのその発言に到達
でき、その前後の投稿を読んでスレッドの流れを推測する事も出来る。
よって貴殿の投稿は中途半端であると言わざるを得ない。
(この項続く
>>96 より続く
更に投稿内容だが”ろまんてっく”なる投稿者が何故、何を目的として”おもしろがって”、
何を行っているのか貴殿の投稿では判別し難い、いや、全く解らないと言っても問題
無いだろう。更に
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1028030623/218 での発言に至っては誰がということすら欠落しており、既に文章としての体を成していない。
この点でも貴殿の発言は中途半端である。
と、此処まで忠告を書かせてもらったが、たった3発言、たった3行で此処まで中途半端な
行いを成す人物相手では結局のところ中途半端な回答しか得られないであろうと考え
られるので、小生の忠告に対する回答は期待しない。
精々、5W1Hが多目に入り、てにをはがしっかりしている文章で削除依頼に対する異論を
投稿される様に期待するばかりである。
この時間には読んでいないだろうと思われるのでsageで。
午後8時前後にageるものとしよう。
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/239 にて削除依頼が行われた
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1071917177/ についてはガイドラインに抵触していない為、削除は不適当であると考える。
成る程、実況スレッドは削除ガイドライン第4条「投稿目的による削除対象」の
「スレッド」の項、『番組や試合や事象などをリアルタイムに中継する・大量な
書き込みを目的としている・等、サーバに負荷が高い行為を目的・実行しているもの』
に一見抵触しているように見えるかもしれない。しかしスレッド作成者は該当掲示板の
成立当初近くから現在に渡っての長期間利用しており、最近の掲示板の状況では
スレッドが作成された時間帯は利用者が非常に少なく、あのようなスレッドを作成しても
サーバに負担が掛からない事を熟知していると考えられる。(この項続く
事実、スレッド運営の妨害を目的とした同一IDの利用者からの大量の
Copy&Paste行為による投稿を除いた実際の投稿数を見ると、ここ数日
同時間帯に接続して主に小生を、そして其の他の利用者に対して暴言を
投稿する利用者が主に書き込んでいるスレッド
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1071400319/481-626 の方が時間当たりの投稿数は多い。つまり、妨害が入らなければと言う仮定付き
ではあるが当該スレッドはサーバに対する負担を掛けない事になるであろう事を
予期して作成されたスレッドなのである。
この点から鑑みても当該スレッドは上記ガイドラインに抵触せず、削除対象では
無いと判断できる。(この項続く
また、当該削除依頼
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/239 は、依頼文中に記載したスレッドが削除ガイドラインのどの条項に抵触
しているか明記しておらず、依頼文として些か有効性が疑問であるところも
追記しておこう。
次に
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028030623/236 にて依頼された
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1071660898/l50 であるが、これを削除対象であるとするには疑問がある。確かに「少年」と
称する固定ハンドルを使用する利用者は存在しており、
>>95で小生が明確に
した削除ガイドラインに抵触するスレッドタイトルへの固定ハンドルの記載方法
に該当するようである。
だが、当該スレッドに含まれる「少年」と言う単語は、あくまで一般的な
名詞として使用されたものであると考えられ、よって当該スレッドは
削除ガイドラインの第2条には抵触しない。(この項続く
更に当該スレッドは固定ハンドル「少年」以外の利用者によって作成されて
いるにも関らず、所謂「固定叩き」のために作成されたスレッドでは無いと
判断できる投稿内容である。よって削除ガイドラインの第3条にも抵触して
いない。
以上に依って当該スレッドは削除対象では無いと判断できよう。
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1053449232/ あいたたたたたぁ
ACって純粋にキチガイだな。
そんなんだからハゲで童貞で臭いんだよ。
誰か言ってやれよ。オマエが一番迷惑なんだって
人に迷惑かけることを自分のアイデンティティーにしてるんだろ?
さみしいおっさんだな。
>>104 前スレ、ストッパーかかってるだろ?
お前ら粘着過ぎ
ダメと判断されたら同じ事繰り返すな
ラウンジclassic板に書き込もうとしたら、
「クッキーがないか期限切れです!
今、新鮮なのを食べさせたので、一度戻ってから再投稿してくださいです。。。」
と言われたが、どうすれば良い?
質問です。
レスの削除に関する問い合わせは、こちらで良いのでしょうか。
あい。
問い合わせ、というのが具体的に何なのかいまいちわからんですが、
ローカルルール読んで、それに則った形でどうぞ。
entrance2:ラウンジclassic[レス削除]
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1030011544/153 上記で次スレが有るとの理由で削除が見送りになったんですが、
ラウンジclassicはスレが落ちるまで時間が懸かりますよね。
という事は、スレが落ちるまでのあいだ閲覧可能な訳で、エロ禁止と言う2chの
基本に反すると思うのですが。
このような場合は如何すればいいのですか?
>>112 仕様です。あきらめましょう。もしくはエロ系に厳しくdat落ちが早い板に移転しましょう。
>>112 エロは「消してもいいよ」(整理板での依頼対象)だから、
次スレ立ってたらスルーはやむなし。
クラウンの場合DATにスレが残る事もないし、ミラーにする時にでも
手を入れたらいいんじゃないかな。
>>113-114 そうですか。
ありがとうございます。
同人イベント板、ラウンジclassic板、イラク情勢板、年末年始番組板、ワールドカップ板についてのまとめ
唯一アクセス規制されても好き勝手できる鯖 それは、ひろゆき直轄のsports2鯖
唯一削除ミスったら大変なことになる鯖 それは、ひろゆき直轄のsports2鯖
唯一脳内あぼーんの訓練が出来る鯖 それは、ひろゆき直轄のsports2鯖
唯一過去ログが残らない鯖 それは、ひろゆき直轄のsports2鯖
重要削除以外のレス削除は控える
スレッド削除は慎重に様子見をして、目に余るスレはごみ箱へ移動
>>117 > 重要削除以外のレス削除は控える
> スレッド削除は慎重に様子見をして、目に余るスレはごみ箱へ移動
様子見されてる間にスレが荒らしに磨り潰されてくんだがな。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1113153252/151 151 名前:ひろゆき@どうやら管理人 ★[] 投稿日:2005/04/11(月) 19:30:53 ID:???0 ?###
全部を許容することが出来ない場合は、
犠牲になるのを前提とした仕組みが必要なのですね。
その犠牲として使われるのがsports2です。
南無南無。
てことで、
>>118 >>119 ほぅ。そこだけ抜き出して貼るって事は、つまりスポ2はあらゆる削除ガイドラインの
適応除外ってことでおk?
ラウンジクラシックにおける「夏」スレの削除に納得できません。
納得の出来る説明をお願いいたします。
コテがタイトルに入ってるわけでもないし
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
他にふさわしい掲示板があるもの
6. 連続投稿・重複
アスキーアート
とありますが、5なら他スレにも多くみられますし
6について、一人が連続して投稿しているわけでもありません。
顔文字系のスレならOKですか?
回答お願いします。
コテスレにより削除です。
削除ガイドラインをよくよくお読みください。
3. 固定ハンドル(2ch内)に関して
スレッド
固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している・
閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
自己紹介板・最悪板・夢・独り言板・おいらロビー・
なんでもあり板・PINKのなんでもあり板以外では、
原則として全て削除または移動対象にします。
>>123 上記に当てはまるスレ、全部上げるので削除お願いしていいですか?
それと
3. 固定ハンドル(2ch内)に関して
スレッド
固定ハンドルが題名に入っている・固定ハンドルが占用している・
閉鎖的な使用法を目的としている・等は、
の根拠をお願いします
削除依頼スレッドで連投されてるとは思いませんでした。
こちらも思いっきりルール違反で、悪質ですね。
>>124 削除ガイドラインと削除議論板のルールをよく読んで、
ご自分で判断をどうぞ。
>>125 依頼どおりですが。
・スレタイにコテ名を現す「夏」が入っていること
・夏という名前のつくコテと馴れ合うのが目的のスレ
ならば、それは紛れも無くコテスレですよ。
コテスレが許されているのは
>>123にあげた板のみです。
削除されたからといって、「改善」ではなく「偽装」しようという姿勢は
私はより悪質であると判断します。
・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
なら、夏の話題をすればよいんじゃないですか?
乗っ取りまでしてコテスレを維持したかったんですか?
悪質ですね。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1119330555/ こちらは掃除させてもらいました。
じゃあ夏について語れば問題ないわけですね
把握しました
追記 人の板のURL貼らないでください
削除依頼出しますよ?
>>132 宮城県の生協プロバイダに加入してる人間が
ごちゃごちゃ言ってんじゃないよ。
夏実すれ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1119960754/ なんですか?これは
削除依頼出しますよ?
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ |
ドコドコ < 記念カキコじゃうりゃあぁぁぁ
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
. =≡= ∧_ _∧ ☆
♪ / 〃(´∀`#,,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
>>132
削除理由は? 自分だと???で出すかも知れませんが、いずれにしても(ry ・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
削除人、夏実の粘着かよwwwwwwwwwwwww
削除人って私情でしか行動できない中学生でもなれるんですねwwwwwww
6.削除人は発言に責任を持ちましょう。
削除人は2ちゃんねるの顔の一つです。
運営に関する責任はありませんが、削除人の発言にはそれなりの影響力を持っているのも忘れずに。
むやみに削除ハンドルで書き込んだり、煽り叩きに冷静に対応できなかったり、利用者の信用を無くすような行動は慎みましょう。
もちろん、削除報告や削除議論など、必然性が認められる場合は削除ハンドルを使用しても構いません
これについてコメントをどうぞ
あと
・夏実板
http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/ ちゃんとご自分で板お持ちなようですから、そちらで好きなだけどうぞ。
は荒らし依頼と受け取ります
仮にも★を持つ人間が荒らし依頼なんぞすると思うのか?
少し気仙沼にでも行って顔も頭も洗っておいでよ。
受け取り手の問題です
削除お願いします
荒らし被害にあいました
>>140 実際に出てたよ しかも、
>>1すら読まなかったらしい 相当頭にきてるのかね('A`)
ま、依頼そのものは妥当かも知れんが、他削除人さんがどう判断するか見ものだな
>>139 >>137や、「自分で」書いた
>>140はどうする?削除依頼出さないのかい?
>>142 >>140にて、「自ら」自分のサイトを晒していますな 自己責任でっせ
その程度も読めない方とお話する気はありません
精々運営に頑張って媚売ってください
具体的にどう荒らされたの?VIPPERが大量に押し寄せてきたとか?でも、貴方もVIPPERですよね?
>>147 >>149VPPERだからどうかしたんですか?
荒らされたことには違いないでしょう
VIPPERの荒らし=荒らしと認知しないというルールでもあるんですか?
どう荒らされたのかまで答える義務はありません
さて、ここで根本的な問題 削除屋γ氏は、何故「夏実ボインボイン」さんの運営する掲示板を知っていたのか?
貴方、ここで晒される前に、自ら宣伝したんじゃないんですか?削除されたスレッドかどうかは知りませんが
自ら晒したのと晒されたのは同義、そういう意味ですね
わかりました
参考になります
私は2chの事はあんまり知らないんですが言いたい事があります
私達はラウンジクラシックのルールに違反してたからスレが消されたんですよね
いままでずっとあったスレなのになんで今になってからのルール適応なんですか?
もし始めた時にそのルールが適応されていればこんなにもめる事は無かったと思います
そしてルールに違反してるスレで報告されてるのにどうして消えるスレと消えないすれがあるんでしょう?
違反があるのに消えるすれと消えないすれがあるのなら
ルール以外のほかの要因があるんじゃないかと疑いたくなります
例えば削除人の私情とかも混じってるんじゃないか?と疑問を抱きたくなります。
だから利用者との間に問題が起きるんだと思います。
スレの削除というのは利用者からみたら巨大な権力です。
削除の施行は削除人自身が制御するのではなく
完全にルールに支配されるべきだと思います。
法律と一緒です。
だから消えるスレと消えないスレがある以上
ルールに違反したから消すっていうのには従がう気になれません
あくまで削除人が権力を握るのではなくルールにが権力を握るべきだと思います。
どれか忘れたけど、削除されてたコテスレの1を全文転載しておきますね。
───────────────────────────────────
| なっちゃんからのおねがい
,.-, _ | ■ここはAAを使ってコテと馴れ合うスレです(sage必須)
lノ | //ヽ ) || | ・基本ルール
-l |-l | || | -sage進行を守りましょう
. , ' .〃 ̄lヽ\ .|| | -基本的にはAAを使おう
i ノノノノ ヽ))〉 / < -AAはできるだけ人とかぶらないようにしよう
! (!| (l'_[ [j〈l/ / .| -アンカーミスと酷い自演とスルーはこのスレの文化です
i リゝ'' ‐/リ /ア,} __| -睡眠はきちんと摂りましょう
/ /ヾニト 、/ヽ '  ̄ ̄| -喫煙のしすぎは控えめに
, ' ./ / ∧_! / | -このスレに流れは存在しません
く. / ∧ ヽ ! ` \-スルーされても泣かない、拗ねない . . .
!∧/vヘ__ノ l _________ . -‐- .
{Lァノ ! .| | / 〉|〃 ヽ :
/ | | l二二●! | ( 0) |\ ノノノ)ヘ)、!〉 :
< j、 | l l(0_)!。-‐ ‐〈リ .
く /`r‐-ィ'ヽ) !________」____!/レリ、" (フ/ ; はわっ はわっ
`ヽL_レ'´ rl |==| |(⌒! |. : l´ヾF'Fl :
| l | /⌒/⌒ヽl ! l. ; 〉、_,ノ,ノ :
| | | .)]/ / .)〕二ノ .! /ゝ/´, ヽヽ .
ト-"⌒),) l ̄ | ̄ ̄|ヽ_ノ_l. ; く/l |_ノト‐'⌒),) :
関連
・夏実板 http://jbbs.livedoor.jp/sports/23137/
・リンク集 http://natumi.nukaduke.net/index.php
・夏実ブログ http://spaces.msn.com/members/nattyan-natumi/
───────────────────────────────────
以上。 それでは今消されたスレの説明になっていません
正当な理由をお願い医します
ヒント:
・長く続いているとかは関係ない
・○が消えて□が消えないと主張する前に全部のスレを削除依頼しましょう
>>157 なるほど。
これなら削除やむなし・・・かな
>>155 ・・・えーっと、誤解してる様なので二点ほど
先ず、ラウンジクラシックにはいわゆる「ローカルルール」というものが存在しません(ないよね?(;・∀・) )
では、何がいけなかったのかと言いますと、削除ガイドラインの3に該当していたのです(
>>123参照)
って、ここまで書いたらγさんが帰ってきてるし(汗
なんだ
自らすべて晒してたのか
うちがやろうかと思ったけど意味ナイジャン┐('〜`;)┌
>>160は
>>155へのレスです。一気に4レス割り込んでくるとは思わなかった・・・orz
>>159 >>157みてから、もう一度
>>123読み直してみ? どうや、削除GL3に思いっきし引っ掛かっとるやろうが?
うわ。また貼ってるし。
「自分で貼るのと他人が貼るのは別」って見解の削除人も居るのにどうすんの?www
>>165 このタイプは板の移動を極端に嫌がります
テンプレ削除後も消されていますが、その辺の見解は?
>>165 コテハン占有である以上、AA板もあかんやろ? 自己紹介かなんでもありが妥当かな?
>>166 頑張ってね( ̄ー ̄)
固定ハンドルが題名に入っている 入っていません
固定ハンドルが占用している 占有とはどの程度で占有なのか
閉鎖的な使用法を目的としている 閉鎖的でもない 閉鎖的か見極めるまでスレを見たのか
>>174 >■ここはAAを使ってコテと馴れ合うスレです(sage必須)
俺はこの文言で削除やむなしと読んだ。
>>173 >>167踏まえたうえでの
>>170でしょ?それについての見解は?と。
>>172はあんまり関係ないかも
バイパス開けた後思ったけど
久しぶりに最悪で遊んでこよっと
>>175 それはテンプレの一部ですから途中削除されたはずですが、その後もスレは削除されたのでは
ここまでのやり取りで削除人の好き嫌いで消してるということがわかり勉強になりました。
テンプレから削除しても、スレ趣旨が変わっていなければ
同じことかと思うですよ。
夏スレvol.2
1 名前:ぬか漬け ◆NMNuka3rJQ [sage] 投稿日:05/06/28 17:59 ID:ErSNCJVg
次スレです?
前スレは
夏スレvol.1(削除済)
夏実板
http:// リンク集
http:// >>123に一切該当せず本日削除されたスレの1
コテ占用云々は、排他的なものではなく、名無しも普通に歓迎される。
AAの使用もほぼなく。到底削除ガイドラインには当てはまりませんでした。
このスレに関して削除理由をお願いします。
後削除または移動対象とありますが、この移動対象とは削除された後にこちらで移動するのですか?
移動勧告といったものはないのでしょうか?
もうちょっと国語の勉強したほうがええんでね
>>180 スレ趣旨というならクラウンで上から30程スレ開いてみてください
テンプレ削除によるスレ住人の意識変化の有無等判断するのにあの時間で削除ではいささか性急すぎやしませんかね
>>186せめてh抜くぐらいはやってもらえません?
>>183 おそらく移動するにしても違う鯖になるから
やむなく削除の運びになったんじゃないかと。
>>186 すいません、よくわからないです
1. 個人の取り扱い
2. 法人・団体・公的機関の取り扱い
3. 固定ハンドル(2ch内)に関して
4. 投稿目的による削除対象
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
6. 連続投稿・重複
7. エロ・下品
8. URL表記・リンク
のどれに当たるんですか?
8じゃないですよね?
3ですか?何に該当するのか分からないので説明をお願いします。
>>190 そうなんですか。こういうのはよく知らないんで、回答ありがとうございます。
ヴァ〜
頭のうえにスレを読まずに書き込むヴァカがいる〜ヽ(。∀゚)ノ
夏実って東北かよ
東北って頭弱い香具師しかいないのなw(ゲラオプス
当事者もγさんもGL3にこだわっていたからすっかり忘れてましたけど、
当該スレって、GL3以外でも削除依頼出そうと思えば出せるんですよね
まぁ、これを理由に、依頼が通るかは分かりかねますが
「お経」スレはコテハンスレか否か
削除人の判断待ち
3 :削除明王 ★ :2006/01/20(金) 19:24:51 ID:???0
当スレは「削除の問題も含む自治スレッド」ではないので、板違いです。
更に言えば、ラウンジclassic板の削除議論スレは当板に存在します。
ラウンジclassic削除議論
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1053449232/ それでは、当スレは停止します。
ってことでここを自治スレとして再利用。
ふー。自治議論に限らず荒らしが収まらんのだがのう。
削除依頼出してもスレ潰されてdat落ちしてからしか作業が無い事が多いし。
専ブラで読み込みエラーが出たからスレの整理があったことに気付くと言う。w
スレ違いを延々繰り返してるIDでぶっこ抜いて依頼出したら「IDで抜くな」とか
理不尽な事削除人は書くし。orz
「く、くんに!?」とか書いてあるのが工学スレの話題に沿ってるか?あぁ?
早いとこ串対策スクリプトをクラウンに実装してくれんかね。
レヴォかコミケとワールドカップの日本チームの試合か日本にとって重要な試合が重ならないかな?
そんときにばばあと膣を挑発して板を落とさせる。www
普通にワールドカップが盛況で落ちたと思われそう・・・
かもねえ。w
しかしオレさっきから不穏当な発言繰り返してるのに誰も消しに来ないねえ。www
騙りするならもうちっと似たような酉作ってくるとかしてこいや。ゲラッパ
不穏当だから、は削除理由にならん。
>IDでぶっこ抜いて依頼出したら
特定IDでの書き込みを削除するのではなく、書き込まれたその内容によって削除の判断はなされる。
「IDで抜くな」と言われて理不尽と感じる貴方が、よっぽど理不尽。
>>206 その下の行はスルーしますかそうですか。
メクラなのにネット出来るんだね。音声読み上げ?w
その下の行は無意味なものと思ったたんでね。
「削除するorしない」と「該当するorしない」はイコールではないのだよ。
背景も判らずにスレを引っ掻き回したいだけの荒らしは(・∀・)カエレ!
何が消されるうるもので何が消し難いものなのか判らずに
削除議論板で愚痴吐いてる貴方もクラウンに帰りなさいな。
クラウンが無法地帯になって久しいが、削除人に放置されてしまっている原因の一つは、
こんなとこで偉そうなこと抜かしていた AnamezonCraft ◆NCC1710hh2 自身が
重複で煽りスレを立て続けているせいだと思っている。
確かにACスレの乱立は昔から収まっていないが、だからといって報復行為と称して
重複の煽りスレを建てまくったり、連打でスレ潰しをするなどというのは言語道断だ。
ACは、お経や膣と同じような迷惑な存在になっている自覚がないようなので、しつこくも
抗議していくしかないものと考えている。
後はこまめな削除依頼くらいしか打てる手がないが、正直なところ削除人の皆さんにも
放置されてしまっている状態なので、この手段も封じられてしまっている。
結局、愚痴になってしまっていて申し訳ない。
オラオラ!会長様がようやく到着だzE!
やる気無いなら削除人なんてやるなクズどもが
お前らが放置してるなら俺たちは好き勝手だぜ?
わはは、どうだ、まいったか!!
まあアレッスよ。
結局クラウンってよその板で規制された、ちょっとイッってる人たちが集う板ッス。
だから荒らしにどうこう言う前に、僕たちもイッってみようッスよ。
きっと何かが変われると思うッス
削除人さんたちはやる気が無いならクラウンを思う人誰かに削除権揚げればいいッス
きっと有効に使われるハズッス
放置されているから出さないじゃなく、放置されても出し続ける
たまには纏めでもやって、削除人が見やすいようにやってみるといい
何にもせずに愚痴るんぐらいなら脳内で整理して放置すればいいんですよ
まぁ、これだけはいえる
ACもそろそろ大人になれ
もうネットジャンキーですら報復スレなんて立てなくなったぞ
真性気違いのレッテルが固着する前に自分を見直した方がいい
もう、充分にお経で遊んだはずだ
その辺、どうよ?
取り合えず狂人関連のスレを削除していただきたい。
いや、むしろクラウンの全スレ削除を一回してほしい。
そうすればスッキリしてとてもいい感じなのです。
おねげえしますだぁ!
>>213 一回やってめんどくさかったのでもうやる気なくなったけど
レス削除、スレ削除は1ヶ月以上前回の削除から経過してるなら
長期未処理報告スレにでもまとめを報告しとけばいいんじゃない?
スレ削除はともかくレス削除は結構それで削除入ること多い気がする
>>218 多少は出してるけどね。HOST見比べればどれがそうかはわかるかも。
どっちかっつーと最近忙しくてクラウン自体を覗けてないだけですね。
>>221 量が半端ないからなあ。
余裕ある時に気合い入れてやってみるかな。
真の敵はACとか言う固定なんですよ
みんなはそれに気づいてますか?
いま彼は、放火魔が自分で消防署へ通報するみたいなコトをしてるッス。
悪だろ?
ACを潰せばクラウンは平和になると思います
>真性気違いのレッテルが固着する前に自分を見直した方がいい
変な日本語をつかうなよ。>レッテルが固着、だって〜www
気違い、の漢字も違う。お前の国籍は?それとも単にアタマが悪い
だけか。
削除人の皆さんが動いてくれるようになり、少し板が正常化したような感じを
受ける今日この頃。
AC関連のスレが一掃されたところで、その戦争相手でもあるお経関連
(下関ネタ、福祉なんちゃら含む)のスレも一掃していただけると、さらに
板の正常化に向かっていくと思うのです。
引き続き、削除人の皆さんに感謝しつつ、平和が戻るのを祈りましょう。
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1182430674 上記のスレで荒らしに粘着されて困っています。
単発IDの荒らしなのですが、言動や行動、知識などから、1〜2人程度で荒らしているものと推測されます。
但し、IP等を確認できないこちらとしましては確認のしようが無いのですが……
現在住人の皆さんはスルーを徹底されていますが、実に一日中とも言える執拗な荒らしによって、それまでのようなスレ運営が非常に困難になっております。
長寿スレであり住人数も多く、時には数日で1000になるようなスレであるだけに、このような事態に大変困惑しております。
このまま荒らしが飽きて帰るのを待つしか無いのでしょうか?
備考
当該スレは、「○○でバトルロワイアル」というスレのガイドライン的スレ。
荒らしはどうやら「葉鍵ロワイアル3」の住人、というかそこに粘着している荒らしのようです。
住人は主に本スレでは触らないように、下記の場所に避難しているのが現状です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8882/1177212423/l50 理想では規制して欲しいんだけれど、ルール上それが難しいことは分かっているつもり。
ただ、現状では発言の1/2以上が荒らしの発言なので、その現状をなんとかしたい。
元々が住人も多くて活気のあるスレだっただけに、少数の荒らしで潰されるのは非常に残念。
で、何かしら対策とか取れないものかと思っているのだけれど、具体的に何が出来るのかと言われると思いつかない。
なので、知恵をお借りしたいところなんだけれども……
少数のあらしの全体の二分の一程度の発言で、かつ可読性を損なう程度でもないのに
つぶされる程度の需要しかないのであれば、あきらめるしかないと思うよ。
つうか、スレ見た限りどれがアラシ発言か俺にはさっぱりわからない。
アンチ的参加者は利用者の一部だと思えばいいんじゃないかなぁ。
いろんな人が参入してくるから2chは楽しいんだぜ。
>>230 コメントどうも。すこし落ち着いてスレを眺められるようになった気がしましました。
ただ、それとは別に、コピペ荒らしが湧いてしまってウザイ事この上ないのだけれど、
せめて過去の話を整理するときに見やすいよう、こういう発言を削除してもらうことって出来ないのだろうか?
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1133010801/l20 3日で50レスでは、まだ少ないのだろうか……? まだまだ増えそうな勢いだけれども。
外部の掲示板のレスのコピー&ペーストを繰り返す荒らしがいよいよ調子に乗り出しており、
ペーストされている当該スレどころか、コピーされている外部の掲示板までスレの伸びが悪くなる状況。
しかも荒らし行為を他のスレでまで行い始める始末です。
できれば、規制などはどの程度の荒らし行為で行われるのか知りたいのですが……
あと念のため補足しておきますが、削除依頼の
>>248は当該スレ中の自分以外の発言を無作為に抽出した、
削除依頼荒らしかと思われます。
うーん、発言の1/2以上が荒らしの発言と君はいうけど
読んだ限りだと話を妨害しているというより
まったく違う2つの話を同時にしてるだけのような気がするんだよね
単にスレの内部で考え方が対立しているだけなんじゃないかな
>>234 うーん、やっぱり初見の人にはそう見えちゃうのかなあ……
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1184658777/ 詳しくは最悪板の↑を見てもらえれば分かるんだが、
「毎回IDを変えて荒らし発言を繰り返す」って言うのが、この荒らしの特徴なんだよね。
実際、したらば等の避難所では、当該のIPを2つ規制したとたんに、それっぽい発言が消滅してるし。
これまでの経験則と状況的に、vipperみたいな大群に襲われてるってよりは、単独犯による自演の線が濃厚、つうか確信的なんだがなあ。
ホントIP見てもらえば一目両全なんだろうが、歯痒い……
>>234 いやいや、本気か?
コレ、対立なんて何処でしてるんだよ?
コピペで荒らしてる奴と、誹謗中傷してる奴と、低レベルな荒らしと、それらをスルーしてる奴らが居るだけだろ?
IPに関しては、実際に見てみない事には何とも言えないが…
とりあえず、コピペしてるやつのIDが毎回違うってことは確認した。
>>234-236 過去ログが70を超えているような企画系スレッドが対象ですよ?
年単位で続き、何十もの過去ログが存在している企画スレッドを、それも2ちゃん初期の企画スレッドまで
何十ものまとめサイトや過去スレをカバーしているような情報収集目的のスレを、初見で十まで判断できたと言う方がどうかと思います。
今と過去の状態をある程度照らし合わせてから判断するべきです。
少なくとも、他所の掲示板の発言を大量にコピペして貼りつけるのは明らかな荒らし行為であり、
それが今現在も継続的に行われている、ということは初見でも明白な事実だと思います。
いらん事言い過ぎなんだよ。
どう見ても同一人物とか言うから、そうは見えないと突っ込まれる。
ていうか、削除にしろ自治にしろ(厳密に言えば)規制にしろ、誰がやったかってのは関係ない。
そういう事言いだすから、案の定自治が出来ていない人たちなんだな、と思われる。
>他所の掲示板の発言を大量にコピペして貼りつけるのは明らかな荒らし行為であり、
とか言うからガイドラインも読んでない私怨厨の匂いがして敬遠される。
それだけじゃ(2chにおける)荒らし行為に当たらない場合もあるし、
荒らしだからどうにかしてくれという論法はここではあまり好かれない。
つーか
「そうか、初見の人には荒らしに見えないんだな、じゃあ気にしないようにしよう」
って考え方は出来ないもんなの?それでいいと思うんだけど。
それに、運営ボラの人はひろゆきに説明できない処理は禁止されてて、
ひろゆきはそこの過去ログなんて読んでないよ。
スレの古参にしか分からない理由で誰かが何かをしてくれる事はありえないと思うんだけど。
んで、どうしても排除したいなら、その外部のまとめサイトだかなんだかだけでやりゃいいじゃん。
どうよ。
>238
70近く続いてても
スレの流れは変わる時に変わるよ
ラウンジclassicはひろゆき直轄鯖だから規制は一切働かないよ。。。多分。
そのつもりで使ってください。
利用者の皆様に質問があります。
「お経」さんとはコテハンの名前なのでしょうか?
コテハンなら「お経」さんが投稿したレスのURLを教えていただけないでしょうか。
スレッド削除依頼が出ているのですけど、コテハンで投稿したレスが
見つからなくてコテ叩きで処理できないのです。
>>244 ACというコテに叩かれまくって、ある時から名乗らなくなってしまったみたいです。
だから今となってはコテとして認められない存在なのかも知れません。
もう少し補足しときますと、下記の依頼を出しているのがお経になります。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1139219501/200-221 AerospaceCadet ◆NCC1710hh2との間に長きに渡り争いがあり、
お互いの叩きスレが乱立しまくった経緯がありました。
その時は、お経関連のスレ、AC関連のスレ共に削除対象になっておりました。
現在、たしかに「お経」と名乗っている書き込みは見当たらないみたいです。
現状、コテと確認できない特定人物の叩きスレの乱立となると、削除対象としては
難しいですかね・・・。
だみーさん
詳しい情報を教えていただきありがとうございました。
昔のコテ名でもGL3扱いで削除は可能です。
http://qb5.2ch.net/saku/kako/1076/10766/1076626229.html 643 名前: 海王 ◆POSEIDONgg @削除海王 ★ 投稿日: 04/08/11 19:54 ID:???
管理人さんと話した結果、いくつかご連絡があります。
Q:かつてはいたが、現在では2chにいなくなったコテハンの叩きについて。
A:最悪板以外では禁止。
後は「お経」さんというコテ名で発言した投稿が過去ログから
見つかれば下のスレはGL3扱いで4つとも削除できるのです。
ところが昨日「sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/ お経」で検索したのですが
私にはその発言を見つけることができなかったのです。
利用者の皆様の中で彼女がコテ名で発言した投稿があれば教えていただければ幸いです。
私は住民を揶揄するスレッドは好ましくないと思っていますので、
GL3で処理できられなかった場合、GL4GL6で処理しようかと思っております。
>>248 クラウンは過去ログが残らない板と聞いています。
そのせいもあるんじゃないかなとも思います。
私個人的には最近HDD飛んでしまって、専ブラのログも飛んでしまったので
ちょっとエヴィデンスになりそうなものは持っていません。
スレ更新だったのでみんなで話し合ってテンプレ変える予定だったのですが
平日の真昼間の人いない時間を見計らって
別の荒らしにテンプレ変えたスレを立てられてしまいました。
これってやっぱり再利用しないとだめなんでしょうか・・・
再利用しないという選択肢はあります。
その話題について話すことを、あなたが諦めるという選択肢です。
マジレスですが、テンプレの補完などは
>>2以降でも可能です。
ついでにお答えしましたが、ここはそのような質問の場所ではありません。板のトップを読んで
適切な場所に投稿する癖をつけましょう。
たまに荒らし的にテンプレを替える人もいますが
その時は
>>1がどうだろうと>2以降で対応して
頂ければいいと思います
ただこれは自治スレの方が話するのは適してますね
催促じみたことをすると遅くなることがあるそうですよ。
また、ここのローカルルールを読んでもなお、その投稿を書くのがふさわしい場所だと
お思いでしょうか?
俺はここに来たばかりだ。
皆が常連だという勝手な思い込みは甚だ迷惑だ
常連だろうが初心者だろうが、板のトップのルールを読んで適切な場所に投稿してくださいと
お願いしているんですが…。
で、ついでに催促じみた投稿があると削除が遅れる場合もありうることをあどばいす申しあげて
いるんです。催促に応じる→催促の投稿が増加する→結果として収拾がつかなくなるという
予測に立って、削除人は催促に応じない場合も少なくないようですので…。
質問です!
昨日↓のスレが消えてしまったのですが、削除されたのでしょうか?
★問答無用でレス代行★128
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1258713486/ また、削除されたとしたらどの様な理由ででしょうか?
削除整理の「entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]」内を確認しましたが
当該スレの削除依頼はみあたりませんでした
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとうれしいです!
>>258 削除されたという事が確かなら(dat落ちの誤認などではないのなら)、
現在普通に進行しているスレがあるので、それとの重複という事で
処理されたのでしょうね。
荒らしがどうの、こちらが重複であちらは重複じゃない云々以外の、
スレとしての機能が全く果たせないスレタイと
>>1である等々の
理由があるのでしたら、そちらの開陳をどうぞ。
荒らしがどうの、重複はこれじゃなくてあれ云々しか言う事が
無いのでしたら、言うだけ無駄ですのでお帰りいただくのが
一番じゃないかと思います。
あ、後半一応念のための文章なのですが、ちと言葉的にきつく
なっている部分がありますね。不快な気分にさせてしまったら
申し訳ありませんでした。
代行スレが荒れてたのでちょいと削除依頼出してきた。
相手が書かなければ書かないよ、か。ふん。
単なる自分の我欲を満たしたいだけの人間が、
責任を他人に転嫁するのに使う常套句だな。
そう書く事を迷惑だと言っている他人がいるのに、
それでもその迷惑行為を続ける。それは相手が
書くからだ。
全く持って度し難い馬鹿だな。
その書くという行為を決断しているのはお前であって
相手じゃない。相手が書いても自分は書かないという
選択をしないのは、お前であって相手じゃない。
喧嘩によって迷惑している人間が、その喧嘩が
正当防衛によって発生したかどうかを気に掛けると思うか?
ましてや、正当防衛として発生したとはとても思えない
言動を繰り返して、草まではやして相手を罵っているような
状況で、それを他人が鑑みてくれると思うか?
お前を批判している人間は、お前の事情なんか知った事ではない。
お前の感情なんか、知ったことではない。原因すらも、知った事ではない。
ただ結果としてもたらされる物が迷惑だと、そう批判しているだけだ。
それに対して「あいつが言うから言い返しているだけ。俺は悪くない」
そう言って通ると、本気で考えられるのか?
もっとよく考えろ。
他人を味方につけ、自分の正当性を受け入れてもらうにはどうすればいいか、をな。
いつだって、事態を動かすのは傍観者の評価だ。
当事者同士でケリが付くのは、裁判所か、タイマンでのリアルな殴り合いくらいだ。
2ちゃんは裁判所でも、リアルな殴り合いが行える場でもない。
少しはよく考える事だな。
ぶっちゃけ無関係な第三者からみれば両方とも「ただの荒らし」だ。
全くだ。
キャリアが違うし、他の携帯も混じってきたしで、
正直「これ一人が自演してるんじゃねえの?」とすら
思い始めている穿った見方大スキーな俺もいるぞw
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1263911421/ こちらのスレは様子見ということですが
05005012263824_vg 氏および私が出した削除依頼をチェックし
晒すことに使用されています
障害者や特定のゲーム機ユーザー、介護職への蔑視に満ちたスレタイを陳列するのは倫理的にどうなのでしょうか?
また、このスレを見た者が05005012263824_vg 氏の削除依頼を追って
携帯ユーザーを中傷するスレを削除整理内にマルチポストしているようなのです。
参照レス
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1240755818/505-507 まことに失礼ながら削除した方が宜しいかと・・・
削除人さんは俺が自ら書いたと勘違いしてたりする?
念のために書いとくけど、俺は自分から削除依頼したスレを晒したりしない。
他人が勝手に【俺のおすすめスレ】とか書いてんだな。
まあ、本人になりすまして削除避けって手口は賢いと思うがね。
ここのローカルルールにある通り、消さないことについては、扱いっていません。
マジレスすると、それで晒されて何か問題があるのかなというか、
それで晒される事に反応しちゃってどうすんの、という。
そういう風に、スレの事を疎ましく思っているという事実を確認させてしまう事が、
そのスレを使ってる人間にとってどういう意味を持つことになるか、
想像してみるといいと思うよ。
ついでに言うと、このスレを見た者が云々に関しては、他人の悪意について
もっと深く考えた方がいいよ、とアドバイスさせてもらいたい所かな。
そのスレを見た人が、まさか全員偶然同じISPだと、まさか思って無いとは思うけど、
一応ね。
一言で言ってしまうと、気にしない、無視するという対応で十分だと思うよ。
整理板のマルチポストとやらについても、逐一削除依頼をしているみたいだけど、
その削除依頼が本当に必要かどうか、というのは考えた方がいいだろうね。
これは他の依頼にしてもそうなんだけど。
件のマルチについては、単に自分を揶揄しているのが気に入らないから、
という事で依頼してるなら、それは逆効果にしかならない。単発レスだと削除もされにくいしね。
マルチだから、単発レスでも削除される割合は増える、というのは実は
あんまり無かったりするし。
>>266 >こちらのスレは様子見ということですが
様子見のコメントですけど
entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1255438207/302 そのコメントでしょ?幾つかある見た目空白のスレタイトル
スレタイ:
スレurl:
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1263911421/ entrance2:ラウンジclassic[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1256115048/ ← 此処には「/1263911421/」レス削除依頼が一件も無いようです。
削除依頼しないで呼び出しをするって???
そして、「/saku/1240755818/505-507」それは saku:削除整理[レス削除]
entrance2:ラウンジclassic[レス削除]や、entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]は全く関係ないですね。
削除依頼 /saku/1255438207/235 2010/02/11(木) 20:45:04
302 削除屋γ ★ 2010/04/12(月) 17:51:33
呼び出し173 2010/04/12(月) 18:58:23
スレッド削除依頼への対応があった、4/12 17:51:33 以降のレス削除依頼投稿。
呼び出しのタイミングなど性急すぎると思います。
>>266 削除しない行為についてお返事する義務はないのですが。。
論理的にどうといわれても困ります。
削除ガイドライン的に議論をお願いします。
あと、投稿者ではなく書き込みの内容によって判断しておりますので。
本人以外が集めたであろうことは理解しております。
今回のケースでは、クラウンはログが残らない板ですので、
さほど影響はないかとも考えております。
削除の催促でしたら、お引き取りください。
×論理的
○倫理的
意味が変わってしまうな( ;´Д`)
>まことに失礼ながら削除した方が宜しいかと・・・
>催促のつもりはありませんでした
あほらしいていかんわ
__
 ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
-=ニニニニ=-
/⌒ヽ _,,-''"
_ ,(^ω^ ) ,-''"; ;,
/ ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
(.゛ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,'
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ -|r‐、. レ |
_,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) ./| _ノ __ノ
(
http://dso.2ch.net/test/read.cgi/yangon/1287396864/869)
整理削除依頼の代行依頼が必ず代行されるスレッド2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1289478632/138 通称「宮城たった」がまたまたワケワカメな代理投稿を依頼しているようですが、、、
削除議論板はローカルルールに抵触していないと思う削除が行われた場合に
質問なり、異議なりを投稿する。
削除されていないものを議論する板は2ちゃんねるには設けられていないと思いますわよ〜♪
>saku/1286431108/161の
>過去出した3ガイドライン違反理由依頼については意義を唱えず
>受理して
entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]
161 :AnamezonCraft ◆NCC1710hh2 :2010/11/17
削除理由・詳細・その他:
> 3.固定ハンドル(2ch内)に関して
> 4.投稿目的による削除対象
> 6.連続投稿・重複
下手な鉄砲も数撃ちゃ〜中る
その説明は削除整理板質問スレのセラだったか?そういうカタカナの★付きのコメント読めば如何かなっ?
削除人さん、ラウンジclassicのスレタイに"コテ"が入るスレ全部削除したのでしょうか?
急に全部無くなって…
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1281616673/293 2010/12/19 22:53:40 HOST:110-132-78-69.rev.home.ne.jp
>コテトリを使ってなくても依頼されてない部分まで
何か勘違いなさっておられるようですが、
削除に対してのご質問は
削除ガイドラインに則した内容での質問になさって下さいネッ♪
たぶん固定ハンドルのことを言いたげ〜と思うのですが、
>
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1281616673/282 > 削除対象アドレス:
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1291691249/2-7 (akatuka.ibaraki.ocn.)
> 3.固定ハンドル叩き
それ以前の削除依頼
> 279
> 削除対象アドレス::
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1291691249/3,7,16 > 3. 固定ハンドル叩き
> 280
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1291691249/2,4,5,6,8,17 > 5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
その自治スレの削除理由、2/4/5/6は固定ハンドルは無関係での削除依頼が出ております。
すいませんッ!ちょっとお尋ねしますが、何故ラウンジclassic板の
クラシックしりとり 11
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1288865741/
が、突然削除される必要があったのでしょうか?
何の問題も無かったと思いますが?!
スレの復活と合理的な説明を求めます。
このような理解に苦しむ削除がなされるのであれば、2ちゃんに投稿することが馬鹿らしなります!
真面目に投稿している者が馬鹿を見るような独善的運営姿勢は謹んで頂きたいと思います。・ >>283 削除でなくて単にスレが落ちたみたいですねえ。
立て直せばいいと思いますよ。
>>284 了解しました。
半日書き込みが無いだけでスレ落ちとは、なかなか生存競争は厳しいですねw
立て直しはせず、もうヤメにします。虚しいから。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1295165036/152 > 152 名前: 霧雨の削除屋 ★ [sage] 投稿日: 2011/05/24(火) 11:54:17.86 ID:???0
略
> 迷ったものは残し。Z武スレ乱立は厳しめに。
巡回予約に入れてたスレッドが消えてます
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293867678/l50 >datが存在しません。削除されたかURL間違ってますよ。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/487 > 487 名前: irai 投稿日: 2011/01/01(土) 17:48:36 HOST:113x37x90x106.ap113.ftth.ucom.ne.jp
> 削除対象アドレス:
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293867678/削除理由・詳細・その他:
> 4.投稿目的による削除対象
> 全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
> 客観的な意見を求めないもの
> 第三者を不快にさせる暴言
> 5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
> 6.乱立(削除依頼者叩きスレ乱立)
「乱立」なんてのは一方的に依頼者が挙げている理由。
必要以上にまとめを行っているんもは事実ですし
乱立となるのは今回のスレと同じ内容のスレが立っていたのでしょうか?
どのようなスレがあったのでしょう?
そもそもこのラウンジクラシック板のスレッド削除依頼スレの削除依頼内容は過敏すぎる依頼や
私怨に基づく依頼だと思われる依頼が多すぎ。
hatoに移転する前の
http://sports2.2ch.net/entrance2/ 時代から異常すぎる。
>> 迷ったものは残し。Z武スレ乱立は厳しめに。
スレストップではなくスレごとあぼーんになっている。
依頼者の挙げている削除理由
「 4.投稿目的による削除対象 」
「 5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿」
それには当たらないと思ってます。
スレ利用者の立場から。。。
残る理由は最後の「6.」ですので
乱立に関して何で乱立なの?と思ったので質問させて頂きました。
>>286-287 正直何を聞かれているのかよくわからないのですが……。
削除したスレはGL4の以下の部分が主理由です。
「掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・
利用者を揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。」
また、依頼者叩きスレも複数立っていましたので、GL6にもやや該当すると判断し
厳しめに処理することとしました。停止ではなく削除としたのは、依頼者のホスト晒しが
>>1にあったのが理由です。
念のためスレタイと
>>1をコピペします。
-------
元日からまとめなおししてるバカ
1 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:11/01/01 16:41 ID:UppzIIKo
481 名前: まとめなおし1 投稿日: 2011/01/01(土) 14:58:35 HOST:******.ftth.ucom.ne.jp
[削除最終報告10/6(前スレ >553)]
[処理後初依頼10/6(前スレ >554)]
dat落ち、1000レス到達、処理済みを除いた、現行
>>480までの依頼まとめです
>>288 >停止ではなく削除としたのは、依頼者のホスト晒しが
>
>>1にあったのが理由です。
ホスト晒しが削除の理由になるとは初耳初見ですね。
>
>>286-287 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1263536910/740 呼び出しは
>>287です。
> 43 名前: 霧雨の削除屋 ★ [sage] 投稿日: 2011/05/20(金) 23:20:49.87 ID:???0
> あのー、どういった回答を求めているのかわからないので
>正直何を聞かれているのかよくわからないのですが……。
「スレストップではなくスレごとあぼーんになっている。 」
「乱立に関して何で乱立なの?と思ったので質問させて頂きました。」
というかGL4で削除対象としたと言っているのに伝わっていないんですか?
削除GLのGL4をみたことがないんですか?
貼りますよ?
http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide >会話とは無関係なホスト情報晒しは任意削除とします。
更に言えば昔はリモホ晒しは要請板の荒らし依頼扱いだったんですよ?
その後議論があって整理板での任意削除扱いになったんです。
少しは過去ログ、、いや、それ以前に削除GLくらいちゃんと読んでから呼び出してください。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293867678/16 2011/04/16 21:17:24.92 ID:JYb0E70N
> またまたまとめミスのうんこむ
> 9 名前: まとめなおし7 投稿日: 2011/01/16(日) 18:12:48 HOST:113x37x90x106.ap113.ftth.ucom.ne.jp
> ☆GL4 投稿目的による削除対象+GL6 連続投稿・重複
>
>
> 17 名前: ◆my.Z...... 投稿日: 2011/01/18(火) 23:51:15 HOST:softbank219024093138.bbtec.net
>
>>9 > >☆GL4 投稿目的による削除対象+GL6 連続投稿・重複
>
> まとめの欠落があるようですが、点検願います。
> 前スレ
> (
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/546)
> >(p)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1294723573/ >>291
>削除対象としたと言っているのに伝わっていないんですか?
>停止ではなく削除としたのは、依頼者のホスト晒しが
>>>1にあったのが理由です。
>>288参照
※停止ではなく削除とした事が今、コメントが出て来たことにより問題になっております。 >>291 削除屋の判断で!
それは依頼者が書いている削除ガイドライン4.とは違った部分を
削除屋特権で引用してきたものです。
依頼者有利な判断によりスレ住人の投稿の場を奪うというのも
全て削除屋の判断で自由に出来るものだということを証明した素晴らしいコメントです。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1295165036/148 > 148 名前: まとめなおし3 [sage] 投稿日: 2011/05/23(月) 22:20:28.01 HOST:Q114083.ppp.dion.ne.jp
> ☆GL4 投稿目的による削除対象+GL5 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿+GL6 乱立(削除依頼者叩き乱立)
中略
>
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293867678/ >487
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/487 > 487 名前: irai 投稿日: 2011/01/01(土) 17:48:36 HOST:113x37x90x106.ap113.ftth.ucom.ne.jp
> 削除対象アドレス:
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1293867678/削除理由・詳細・その他:
> 4.投稿目的による削除対象
> 全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
> 客観的な意見を求めないもの
> 第三者を不快にさせる暴言
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
連投エラーが出るので終了。ごきげんよう〜♪
★この板で議論を行う際には、以下の項目を遵守して下さい。
4)【削除議論として扱わない事項】
・削除ガイドラインに抵触している場合。(あきらめてください)
板のトップにあるこの板のローカルルールからの抜粋です。
ルールを盾に騒ぎたい人は、ルールを守りましょう。
>>295 削除ガイドラインに触れているスレッドだというのはあぼーんした削除屋が判断しただけのこと。
ずいぶん誤った報告をしているから判断が誤ってる可能性もあるから当然ここでやる内容よ。
つまり報告がおかしいから「あきらめない」でここでやるということですか?
仮にそうなら、それはルールに反していますよね。
ルールに無頓着な人がルールを盾にとって削除人を追及した
ところで、ほかの人の賛同を得られると思えるのですかねぇ。
削除依頼者の悪口を投稿するスレを奪われたって怒ってるなら見当違い
削除依頼者を叩くスレは既に複数あるんだから、移動すればいいじゃん。
だいたい、複数のスレに同じレスをマルチポストして使ってる状態で
どれを見ても同じなのに、何故一つのスレにこだわるのか理解不能
最悪に削除依頼者叩きスレがあるし、乙武アンチスレにも削除依頼者の悪口をマルチポスト+連投してるやん。
レス削除されないから、いい気になってマルチポストしてるくせにスレを削除されたくらいで騒ぐな。
なにが投稿の場を奪われただよ。
>>298 削除依頼と違う理由であれ、仮に削除人の「依頼に対する判断ミス」であれ
削除に関する報告が間違っていたとしても、
「削除対象が削除された」のならあぃらめる(議論しない)のが、この板の
ルールです。
仮にあなたが、削除対象ではなかった…とお考えなら、報告云々や特権云々
の話ではなく、削除対象ではなかったことを、削除ガイドラインを基に論証しましょう。
削除対象のスレッドやれすは、つまるところゴミにたとえられるわけで、他人様の
庭(2ch)においてタダで遊んでいる善良な利用者にとって、ゴミが減れば
どんな理由で減ったかなんてことは関係なく、好ましいことなはずなんですけど。
>>302 >「削除対象が削除された」のならあぃらめる
「削除対象」
今までラウンジクラシック板のスレッド削除依頼じっくり依頼内容を読んでみたことおありでしょうか?
依頼されているスレッドは削除対象スレだという判断なさっておられる発言にしか思えません。
削除屋もずいぶんと依頼者に肩入れしすぎて
本来レス削除依頼で事足りるものなのに
味噌糞一緒区田にしてしまったとしか思えない今回の削除。
削除屋の判断=任意削除というんも削除ガイドラインに謳われているので
表向き「ガイドライン」に従った削除行為(依頼者に対しての好意・厚意)だから
議論板では何も言う権利無しってことなの?
それなら議論板なんて要らないじゃん。
サンポチュウの認識
※依頼者が削除対象だと思って依頼する。
=それら対象スレは全て「削除対象スレ」という悪質なスレってことなの?
リモホ晒しは主理由じゃないので、そこだけことさらに取り上げないでください。
あと、恣意的に私の書き込みを曲解しないでください。
あくまでも主理由は以下です(再掲)
「掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・
利用者を揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。」
日本語が通じる方であればこれでご理解頂けるはずです。
削除ガイドラインに反していないスレだという論拠があれば
それを具体的に示してください。そうしない限りこの件は放置とします。
リモホさらしが問題じゃないならスレ立て1は削除するようなスレッドではありません。
レス内容も幾つか読めば
クラウンにおける過剰な反応問題も含め残しても問題ないスレだと判断する削除人も居ますよ。
炭団のようなうんこ含むAAのレス削除を案内しないのは偏りある判断。
ころころ次々と判断内容を変えるのは止しません?
そういうことするならスルーしたら〜?
結局削除ガイドラインに反していないという論拠は示せないということですね。
なお、削除ガイドラインに該当するスレであっても残す削除人はたくさんいます。
先般の処理でも私はかなり緩めに対応していますので、かなりの依頼されたスレを残しています。
全く反論になっていません。
ということで前言通りこの件について私は一切放置します。
以上です。
>>306 >論拠は示せないということですね
そういう次元の問題じゃないでしょ?
冷静になられたら如何?
>>258&
>>259妙心
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1250339042/427-429 妙心のレスは質問の核心部分に答えていない。すなわち答えになってない。
消えたのは2009/11当時の問答無用の乱立だから一覧から問答無用を抽出して
スレ内容に目を通して停止にする必要のないスレだからあぼーん処理したと思う。
その当時の乱立は2ちゃんねるにある規制スルーの板に於ける
問答無用代行スレ乱立を思い出させるコメント(レス番号4番の引用文)
operatex:運用情報(超臨時)[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1262510093/4 >>303 『レス削除で済む』って貴方は何も知らないんだね
そのレス削除をして貰えないからスレ削除に頼るしかないんじゃないか
乙武AAや削除依頼者叩きはレス削除して貰えないんだよ!
削除されてない『削除依頼者叩きのスレが複数』あるんだから、移動すればいいだろ
削除人を批判するレスを代行するなと言いながら
自分が削除人攻撃すんなよ
>削除人を批判するレスを代行するなと
まだ理解出来てないのね?
宮城@niftyたったが「重複スレ削除」の削除依頼の時にマルチポスト貼り付けをした
γさんのコメントは、あくまでも、、、コメントした時の重複スレの本スレがいずれのスレであるかというもので
延々とマルチコピペするものではありません。
それが正しいことで必要というならばガイドラインに追加要請すればいいんじゃないの?
http://halcyan.30.kg/myscan.php?kwd=507+%81F%8D%ED%8F%9C%89%AE%83%C1+%81%9A&kwd2=&kwd3=&kwd4=&kwd5=&kwd6=&kwd7=&kwd8=&kwd9=&kwd10=&match_orlist=&match_andlistlim=3&match_andlist=&url=http%3A%2F%2Fqb5.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fsaku%2F1286431108%2Fl50 http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/85 2010/10/29 10:49:49 ID:05005012263824_vg wb07proxy08.ezweb.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/90 2010/10/31 16:32:37 ID:05005012263824_vg wb07proxy02.ezweb.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/97 2010/11/03 09:42:52 ID:05005012263824_vg wb07proxy04.ezweb.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/117 2010/11/06 23:50:16 ID:05005012263824_vg wb07proxy15.ezweb.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/153 2010/11/14 12:56:55 ID:05005012263824_vg wb07proxy12.ezweb.ne.jp
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1286431108/166 2010/11/19 10:25:44 ID:05005012263824_vg wb07proxy01.ezweb.ne.jp
total: 6/10
entrance2:ラウンジclassic[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1139219501/505-508 【505】
> 削除対象アドレス:
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251132120/ >
> 削除理由・理由・その他:
> 6. 重複(レス番号2で誘導)
---
#2
重複誘導
prin userの溜まり場 i n クラウン45
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1250568783/ ---
【506】
> 削除対象アドレス:
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251132120/ >
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251155948/ > 削除理由・詳細・その他:
> 4.投稿目的による削除対象
> 複数の荒らしが荒らすためのみのスレッド
【507】γさん( 2009/08/25 17:01:57 )
>
>>505-506 >
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251132120/ > スレ立て時期(900未満)から、こちらを重複と判断します。
> が、とりあえず様子見。
> 時期を見て処理するかもしれません。
スレのテンプレにも書いてある継続スレを立てる時期など読んでみても早期過ぎ、前スレに誘導されているでしょう。
恨み何年間もマルチするような問題じゃないです。削除依頼は神聖な場なのよ。お分かり?
prin userの溜まり場 i n クラウン45
864 :Classical名無しさん:09/08/25 00:09 ID:3DFI8qbc
900になったらスレたてましょう
U
893 :Classical名無しさん:09/08/25 01:39 ID:cm/BAOqI
U
■ prin userの溜まり場 in クラウン 46 (09/08/25 01:42)
■
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251132120/ U
894 :Classical名無しさん:09/08/25 01:56 ID:cWK007Rg
U
U
U
997 :ntmygi069081.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp:09/08/25 08:18 ID:4/h8F5Rc
U
■ prin userの溜まり場 i n クラウン46 (09/08/25 08:19)
■
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251155948/ U
998 :Classical名無しさん:09/08/25 08:21 ID:Tfh.eRwU
> 次スレ
> prin userの溜まり場 i n クラウン46
>
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251155948/ 999 :Classical名無しさん:09/08/25 08:21 ID:xedSydkQ
1000 :Classical名無しさん:09/08/25 08:21 ID:f0lQ2EPo
prin userの溜まり場 in クラウン 46 (09/08/25 01:42)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251132120/ prin userの溜まり場 i n クラウン46 (09/08/25 08:19)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1251155948/ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1289478632/124 124 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 2010/11/19(金) 19:25:18 ID:???
依頼先アドレス:
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1262510093/l50 削除対象区分:[スレッド削除]
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1290132370/6で誘導済み
削除理由・詳細・その他:
4.投稿目的による削除対象
(ry
125 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 2010/11/19(金) 19:26:09 ID:???
>場違いの場所に言うことも問題ですよっと
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1289478632/127 まだやってるし。。。
#125は私じゃないし、、、一般的な意見だと思うよ。
そんなの代行するのは荒らしに加担してる。と言われても当然ですぽょ。
ほら来たお得意のコピペ
どうせそれクラウンの自治スレとか複数に貼ってるんだろ?
自分が不利になるといつもそれだ
だいたい『あんたの仲間が乱立させた削除依頼者叩きのスレが複数』あるんだから移動すればいいだろ。
どうせ削除されたスレに書いたレスを複数の削除依頼者叩きスレに貼りつけるって
そんな使い方しかしないんだからさ。
>>315 あたま使えないんだったら手を動かして(妄想でしかないそれが妄想じゃないとい証拠)コピペだというurl持ってきてネッ♪
ところで、、、
ここどこの板?と思ったら削除議論じゃ〜ないですか!!!!!
もう止めてね。
暇じゃないので。。。
これって削除対象ですよね?
4.投稿目的による削除対象
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・客観的な意見を求めないもの ・荒らし
5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
>>306 あんたスレッド削除とレス削除が別になってるのん読んだことないのん?
案内にもあるけどそれはスレッド削除の削除理由ですというのをどこかで誰かがかいてたから昨日dさったかそれ書いてあげた
案内人★からの案内レスには書いてなかったので♪今回関係ないけど、それはネットwatchのレス削除依頼です。
ガンマさんがマルチのレス削除(1スレ1レス等)の削除依頼の削除に関して
マルチのそれを「ガイドライン6 重複では削除しない」とどこかでコメントしてたレスを検索で今探してる最中。
ここ出て来たからついで。
(たぶんガンマさんだった筈だと思うからγで抽出)
http://b★it.ly/V31SCt さくら咲くので紅葉追加
昨日dさったかそれ → 昨日だったかそれ
くだらんとこに噛み付く★持ちが過去にもおった(メンタルヘルスだったか???何ヶ月ぶりかで見たらひつこぉにまだやっとんのん?状態のんが有った)から其処修正
>先般の処理でも私はかなり緩めに対応していますので、かなりの依頼されたスレを残しています。
他人が依頼した
どんなスレか見たこともないような物を
あんたがどんな処理しようと知ったこっちゃないし、、、
そのスレをレス削除でないスレ削除したこと(このスレに報告されてしまってるあんたの削除処理問題)は、何の関係もありませんので
勘違いしないようにしましょうネッ♪
>>291 削除されていたから
それは妥当な判断なの?と思ったので質問した
******************************
「スレストップではなくスレごとあぼーんになっている。 」
「乱立に関して何で乱立なの?と思ったので質問させて頂きました。」
******************************
その質問への回答
---------------------------
291 名前: 霧雨の削除屋 ★ [sage] 投稿日: 2011/05/24(火) 20:48:35.33 ID:???0
というかGL4で削除対象としたと言っているのに伝わっていないんですか?
削除GLのGL4をみたことがないんですか?
貼りますよ?
http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide >会話とは無関係なホスト情報晒しは任意削除とします。
更に言えば昔はリモホ晒しは要請板の荒らし依頼扱いだったんですよ?
その後議論があって整理板での任意削除扱いになったんです。
少しは過去ログ、、いや、それ以前に削除GLくらいちゃんと読んでから呼び出してください。
---------------------------
>>会話とは無関係なホスト情報晒しは任意削除とします。
会話の趣旨がそういう問題を語っているのですが?スレの中の投稿には目を通さないのですか?
そのスレのレス内容を読まずに削除してしまったの?
ucom.ne.jp ユーザーの粘着的なスレ削除依頼
削除の催促目的ととれる「まとめ」と「まとめ直し」の多さ
その問題も含めてスレは成り立っていたと思うのですが???
何故、「会話とは無関係なホスト情報晒しは任意削除とします。 」を強調しているんですか?
全くお門違いな引用の部分だと思います。
今しがたラウンジclassicにある雑談スレにて
削除済みとなった、そのスレの話題にも登場していた筈の投稿規制(au携帯を焼かれた)
粘着的な削除依頼を繰り返す投稿者の話題関連で
過去ログを探してて
変なコメントだと思ったので「再度質問」します。
こいつには時間の概念が無いのか
ファンタジーに生きてるのか
lud20250220181943このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/sakud/1053449232/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「ラウンジclassic削除議論」を見た人も見ています:
・asaloon:アニメサロン[削除議論]
・日本語を多用のアリアナ・グランデに市民「文化盗用だ!」批判→アリアナ「本気で日本に移住しようと…サイトから日本語を削除」
・厚労省、性同一性障害を「病気」 ウェブサイト記載、意見受け削除 ★2 [爆笑ゴリラ★]
・goki:ゴキ(生物被害対策本部)板[削除議論]
・富山県で糞ネコに熱湯をぶっ掛けて50匹ほど成敗した害獣駆除ボランティアが現る!【猫は家で飼え】
・【AV女優】坂口杏里が“六本木のラウンジを辞め渋谷のキャバクラで働く”と報告も即削除! またトラブルか?[08/22] ©bbspink.com
・【悲報】百田尚樹さん、意気揚々となろうサイトに無料で新作投下するも全く話題にならず落胆→削除してしまう😭
・自民党、都合の悪い議員発言の議事録からの削除命令を乱発
・【国際】「大気汚染ドキュメント」中国のネットから削除[テレビ朝日]
・【PC】Microsoft、「Windows 10」のWi-Fiネットワーク共有機能を削除へ [無断転載禁止]
・藤田ニコル、貧乳すぎてInstagram運営から児童ポルノ扱いされ画像を削除されてしまう
・tvsaloon:テレビサロン[レス削除]
・【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★88【ロマンシング詐欺 無告知交換品削除 売り逃げダイナミック】
・既婚女性板 削除議論スレッド
・【言論の自由/ネット】YouTube「米大統領選で広範な不正が行われたと主張する動画は削除」と発表 [あずささん★]
・【文春捏造】 浅田舞の噂 【記事削除】 Part.36
・ascii:半角文字列[スレッド削除]
・癒し板 削除議論スレッド
・相撲板 削除議論スレ
・erochara:キャラサロン [重点削除]
・【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part33
・削除議論板雑談&質問スレ 19
・【ヘイトスピーチ】法務省、集団への差別表現も削除求める ★3
・えっちねた板削除議論スレ
・【文春捏造】 浅田舞の噂 【記事削除】 Part.31
・【アッキード/森友】安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で◆7★1324
・JSだととりあえずブラジャー、JCになったら本気でおっぱいのことを考えて買ったブラジャーがこれ
・上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も...ホテル側「誠に残念」
・poetics:詩文学[レス削除]
・internet:インターネット[重要削除]
・【芸能】#アンジャ渡部がグルメ路線で復帰か ツイッターに意味深投稿も即削除 [ひかり★]
・【情報盗人】Anker家電「Eufy」がプライバシーに関する約束を削除、勝手に監視カメラ映像をアップロード発覚の直後 [家カエル★]
・【ヘイト企業】DHC、在日コリアン差別文書を一部削除か? DHCと連携協定結ぶ自治体に連携解消の動き「関係継続は困難」 [ramune★]
・【芸能】「NEWS」の手越祐也が、日テレ系 サッカークラブW杯メインキャスターに就任
・【米中衝突】トランプ米大統領、中国のティックトックとウィーチャット排除に動く【大統領令にサイン】 [エリオット★]
・赤旗「オスプレイ事故現場で核防護服」→どう見ても防塵服→赤旗、記事を削除 [無断転載禁止]
・poetics:詩文学[スレッド削除]
・共同通信、民進党のアホ発言をそのまま報道 → 2chでスレ立て、伸びまくる → アホ発言部分のみ削除 [無断転載禁止]
・#小林麻耶 「いじめ」主張のウラに夫への排除要求=u國光氏が気の流れ的な概念を持ち出し『この方角ダメ』と注文つける」 [muffin★]
・【虚偽発表】1月に流出して運営が削除したと発表した元アイドリング・マジパン佐藤麗奈の裏アカが消されずに使用され続けていた件 7.1
・【芸能】島崎遥香、優先席に関する一部ツイートを削除「日本人として悲しくなったので」★3
・PS4版戦国姫7 Vita版から水着が大量削除されてしまう
・erocosp:エロコスプレ [重点削除]
・esite:ネットサービス[レス削除]
・【検閲】中国でスクエニ・キングダムハーツ3の「くまのプーさん」画像が削除される 載せてもモザイク表示...プーさんだけ緊急事態に陥る
・志村けんがアカウント乗っ取られて◯ンコみたいな写真を勝手にうpされてすぐまたアカウントを取り返して削除したってマジなの?
・【日韓防衛協力】20年版防衛白書 韓国を冷遇=「幅広い協力」削除★4[07/14] [Ikh★]
・【食】食べログ・有名レビュアー「うどんが主食」氏が全レビューを削除 週刊文春の報道をうけ★2
・VIP931931の次段階、スレタイ強制削除となる [無断転載禁止]
・21overnishi:大人の危ない西日本[重要削除]
・【朗報】ソニー求人広告「PS5は世界最速のコンソール」→話題になった後文言削除
・【おわび】「ガチヤバイ!受け取る年金少なくなってない?」日本年金機構のツイートが「他人事か!」と大炎上。削除しお詫び
・プルシェンコ氏の妻が日本批判を展開「夫だけでなく息子もポスターから削除された」 [爆笑ゴリラ★]
・Wikipediaから「上級国民」のページが削除、飯塚幸三プリウス暴走に絡み警察から要請か
・【悲報】都合が悪すぎてState of PlayをYouTubeから削除した模様
・安倍晋三「ゴーンは不正をした、フランス資本を排除して日産を独立させる!」これが日本の総理大臣だ!!!GJすぐる
・manifesto:政治家語録[重要削除]
・【ラスオリ】ラストオリジン - Last Origin Part257
・【速報】Juice=Juice春ツアー日本武道館が「Seven Squeeze!」「TRIANGROOOVE」同様2次受付の超絶ガラガラ祭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・stationery:文房具[スレッド削除]
・【悲報】はすみとしこさん、遂にツイート削除しろとツイッター社から怒られる
・富士フイルム、PR動画めぐり謝罪 「盗撮を推奨する内容」と批判で削除
・コメントぼく「どん底の時、あなたの笑顔で救われました。これからもずっと好きです」女Youtuber「変なコメ削除しました!」
・antianime:アニメアンチ[スレッド削除]
・【厚労省】労働時間データ、不適切な2割削除 働き方法案の根拠になる調査
・gcomic:少女漫画[スレッド削除]
04:19:43 up 38 days, 5:23, 0 users, load average: 8.82, 31.26, 52.18
in 0.68458390235901 sec
@0.03985595703125@0b7 on 022018
|