世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
という宝塚歌劇での上演作品について語りましょう!
あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
駄作認定への反論、生徒のウマヘタによる駄作/良作判定はご遠慮ください。
他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。
『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
「世間では良作扱いだけど駄作」については闇スレへ
特定の演出家・演出・楽曲・振付・衣装について細かく語りたい、話題が長引きそうなら演出家スレへ
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
次スレは>>980が立てて下さい
まったり行きましょう
※前スレ
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 5幕
http://2chb.net/r/siki/1554478244/ 前スレキムシン続くけど
炎にくちづけをはかなり後味が悪いし宗教に基づいた感情の動きが分からないと置いていかれるけど
全編通してほとんど歌でメロディが時に美しく時に禍々しい
ガイチの3ヶ月ソングから溢れる虚しさが最高
私の大好きな作品
>>1
スレ立てありがとうございます!
私もキムシン作品好きよ >>1
スレ立てありがとうございます。立ってるものと勘違いして前スレ消費してしまって、確かに非常識でした。気をつけます。 >>1
ギリギリの立て見事乙
>>5
次スレ立ってないのに一人が小分けにする必要がない内容まで小分けにして無駄レスしてスレ埋めたから
前スレ1000=このスレの>>1だよ キムシンは最近大劇場は干され気味?
一時はバリバリやっていたイメージあるけど
キムシンの作品は物語の筋を追うと??が飛ぶけど、生徒に対しての当て書きはハマると代表作になる。
まぁキムシンと言ったら、蘭陵王だわ。
なんかとにかくすごかったw
世間で駄作扱いされてるか知らないけど、オグリがめちゃくちゃ好き
あと暁のローマ
蘭陵王は普通に良作じゃん!って思った
ベルリンは最初の映画館の歌からトンチキっぽさを感じられるからある意味すごい
エルハポンは期待させといてからのトンチキだから落差がすごい
エルハポン、初日付近に観たら終わった後の客席のざわつきがすごかったw
>>18
あの歌好きだわ、歌う人が1人ずつ立つやつw
でもそのあとはたいしてトンチキでも無かった さて、今年のトンチキオブザイヤーはどの作品でしょうか
2019年は該当作品なしだったと思うが
今年は本数がなさすぎだし「トンチキwww」とかそういう楽しみ方出来なかったからなあ
デジマすこし話題になったけど駄作評って多かったのかな
デジマはだいぶトンチキに感じたな
一幕で終わってたらまた評価違うかもしれん
>>23
眩耀かな
音楽も剣舞もキャラクター一人一人もいい味出しててめちゃくちゃ好き
土地を捨てても命を守る新たなリーダー像も新しかった 題名とキムシンから新たなトンチキ誕生の予感に震えたけど原作ありのキムシンは普通に良作になっちまうんだった
トンチキセットとかトンチキ台詞とかトンチキ歌詞とか
何かしらありそうだけどな
>>29
キムシン大体原作ありだけど(もちろんゼンダ城や君愛とかオリジナルもある)
黒蜥蜴もだし炎にくちづけを、暁のローマ、バラの国の王子、ドンカルロス、オグリ、日の当たる方へあたりも原作付き 版権ギリアウトである意味幻の愛のソナタは、まみさんが10代の美少年で女装するっていうキャスティングでトンチキ度が増してる
犬がぬいぐるみで、あーさが腹話術で犬の台詞もしゃべったらどうしよう……
蘭陵王はモデルがいるつーか史実だけどオリジナルだよね?
それ言い出すとスサノオも原作モノになるしなあ
構成に田中芳樹の影響チラ見えしてたけどキムシンとして咀嚼消化してて某っちみたいになってないし
もっこりはすみれコードにひっかかるから
なんかトンチキな新ワードが開発されそう
もしくはりょうちゃんドッキリとかマイルドになる
●っこりは生かしてほしいな
サイトー君ならヲタポイントははずさないと思う
ハンマー振り上げる潤花を見たかった気もするけどこういうのやるならひらめちゃんに安心感がある
間に合った!
とんちき予約できます?
下ネタシティハンターを宝塚でやるの全て
アニメは面白いだろうが、宝塚で観たくはない
サイトのセンス健在で何より
ちゃんともっこりして欲しいシティーハンター好きの自分とにゃにそんなこと言わせたくないヅカヲタの自分がせめぎ合って、もうもっこりのことしか考えられない…っ///
仮面の男、ボーリングが駄目だったから、女性を渡部みたいな発想でしか見ない、もっこ 、がありませんように
渡部はグルメ芸人と御不浄の取り合わせ+買春
インテリぶってるくせに神奈川大学とバレたのも痛い自称イケメン
一緒にしてはかわいそう
つぶやきスレでも闇スレでもないです
私は仮面の男好きなんだよな
三銃士まわりが好みすぎた
もっこり省略かと。
中身丸々宙のシャーロック物と差し替えでも通用する、キャラ漫画から拝借、ケイレブの事件みたいな内容
トップコンビの恋愛未満、夢白も依頼者で疑似恋愛できる。
だから、雪でシティハンターなんだーと納得
下手したらエンゼルハート要素入って、
ひらめ回想でしか出なかったら笑う
ひらめと夢白のダブルヒロイン物になるかも知れない
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
時代劇チャンネルで戦国BASARAやってるけどこれなかなかトンチキだと思う
見た目の再現度高いけどBASARAーだけのテーマソングと全身光る衣装とライトセーバーでのチャンバラはなかなかトンチキ感高い
けどOPはかっこよくて何回もリピートしちゃう中毒性あるんだよなぁ
>>54
あれは原作がトンチキだから…トンチキ以外にはなりようもない fffはトンチキだと思う
壮大系トンチキ
ウエクミちょいちょい笑い場面入れるけど笑っていいのか分からなくて困る
>>56その場面までは張り詰めたシリアスな芝居だったからいきなりコントみたいな感じになって笑っていいのか不安だった でもあれ、全部シリアスでやったらめちゃくちゃ息が詰まる気がするので、ちょっとトンチキ臭がするくらいでいいように思わなくもない
感想でキムシンぽいというの見て期待
曲も甲斐先生だしw
雪も退団公演一般的に駄作なんだ
見てる人少ないからまだ感想が回ってこないけど評判悪いってこと?
>>60
Twitter見てるとみんなわかった気になって語ってるけど薄くて意味のわからない感想が多いw
すごいとか感動したとかそんなんばっかり どっかで成功した仮面の男って見たから好き嫌い分かれても駄作ではないのかなと思った
トンチキ認定されそうだけど終盤謎の女を受け入れたところから怒涛のカタルシスで個人的には名トンチキ
>>60
退団公演は一般が来なくなるよう基本駄作にするものって言われるくらいどの組も駄作しかないぞ んなこたーない
最近でガチ駄作だったのは白夜と信長くらいだ
あとは騒ぐほどのものじゃないし中には良作もある
退団公演は千秋楽ラストに晴れ晴れした気分で拍手出来たらOKだからそういう意味で信長は駄作じゃない
退団公演はほらほらこのトップでこういうの見たいんやろ?叶えたるわ!って演出家が勝手に考えて
ファンからするとなんか違うになることが多い気がする
青薔薇とか フェアリー系トートみたいな でも妖精そのものが見たかったわけじゃねえよっていう
ベートーベンはたぶんモーツァルト!をやってほしいという声を汲んで近い感じの作曲家で…ってことかな?と思ってる
皆さんが退団公演で良作だなって思ったのって逆に何があるんですか?
このスレ世間では駄作扱いの作品を愛でるスレなんだけどfffは世間の評価が悪い駄作なのね?
>>69
食聖
桜華に舞え
神々の土地(だっけ?まなとの退団公演) >>69
前田慶次カッコよかったな。
ものすごく古い作品だとバロンの末裔 >>72
星なんてくれてやるー
で涙腺崩壊しました。この時の星組しか出来ないわ〜感動しました。 食聖はトンチキだけどみんな幸せそうだからまあいいかってなるハッピートンチキ
fffが世間的に駄作評価なのかは分からんけど、個人的には良作だと思った
だいもんに似合ってるし、脚本も悪くない
真彩希帆の役どころもよかった
意固地で激情家で惚れっぽい男が運命に絆されて、人生を肯定する話……なのかなあ
最後明るく終わるのがよかった
ベルリンわが愛の忘れじの恋で花の売り子ちゃんがスクリーンでドアップになるシーンがめっちゃ好き(伝われ)
トンチキでも黒蜥蜴とかはいたたまれない気分になる
王家とかは衣装でおとぎ話感あるので楽しい
>>79
黒蜥蜴は車とか色々言われるけどあのいたたまれない苦しさ切なさが良い
あと王家を駄作呼ばわりする人演者アンチ以外見たことない 今日久しぶりに火の鳥を観た
ヤンさんファンだったのにあれだけは苦手トンチキだった
ここでの評価はとうだったの?
当時ここはないけど前スレだかスカステスレだかで話題にはなってた
ヤンさん時代は正統派のショーひとつもなかったね
お披露目の日本物ショーですら若衆役とかはなくて、フィナーレはあんな化け猫とかラジオで言ってて笑ったの思い出した
正統派のレビューや黒燕尾のダンスがなかったのよね
ショーはわりと恵まれててファンシータッチやラ・ノーバやハイパーステージなどは好評だったね
>>85
エヴァ見てないけどなぜか分かるとなってしまったw >>78
ガラスの仮面でマヤがモブで映画デビューした話みたいだったよね ヤンさんの日本物ヤバかった
トップ、二番手、娘役トップそろって化粧が壊滅的で内容より衝撃受けた
>>90
それのどこが好きかを語るスレだから良さを挙げてよ 次の月曜の18日はキムシンの「君を愛してるjet'aime」が放送だよ
いつぶりかな?ここのスレのトンキストたちは多分好きだと思う
再婚したばかりのキムシンの浮かれ具合がわかるハッピーミュージカルだよ
私のお勧めは「僕はモテモテ」と「結婚することだね」だけど、他にもキムシン味溢れる楽しい曲がいっぱいあるよ
本当はこれのCMも面白いんだけど、CMは放送無いよね
>>93
CM好きだったなーDVDに全部入ってた、10種類くらい? >>93
ず〜っと待ってた
ミロワールと合わせて昨日録画予約
完了したわ 【宝塚・四季板】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆糞スレ乱立犯!!! ●悪質な行為!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【宝塚・四季板】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆糞スレ乱立犯!!! ●悪質な行為!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成初期からだが言われる程サヨナラトンチキって実は多く無いのかも?
自分が思いだすのはまとぶん、蘭とむ、みりお、まさお、マリコ、ちえ、ずんこ、テル位かなあ
だいもんはまだ観て無いから分からないけど
贔屓がトップと同時退団だったけどトンチキですらない駄作だったからここには挙がらないな
サヨナラ作品はどうしてもサヨナラ色が強くなるから
それを無視して見たらトンチキに見えるのはあるかも
fffも人によってはそう思うかも?
個人的にはサヨナラ色強いのは宝塚らしい愛を感じて好きだけど
>>102
ラストプレイのきりやんを思い出すと岸和田言葉で台詞が聞こえてくるわ >>99
その中に並ぶとみりおがすごくマシに見えるw ここか質問スレか迷ったんだけど呪いのドンクリ編って何で呪いのドンクリ編って呼ばれてるの?
>>106
内容見た?
子供の頃にアンドレからもらったドングリ >>107
見た覚えはあるんだけど内容を全く覚えてないw
今度スカステで新公の方放送するから見てみる コード・ヒーローは1/21(木)13:30〜16:00ですよ
>>54
段差なしでは抜けないような長い刀を持ったみりおが、
ちょっと抜いてはまた戻すみたいなトンチキダンスしてたの覚えてる コードヒーローは谷作品あるある詰め合わせなんだけど演者に一番指示したエネルギーはきちんと伝わってくる
最終的にこまけぇこたぁいいんだよ!ってなる主題歌が好き
ここと逆のスレって存在したっけ
良作扱いだけど自分にとっては駄作みたいな
>>113
闇スレ行けば良いんじゃ?
そういう話題って大抵演者のアンチが作品の粗を演者に結び付けてまともに作品語れなくなる きむしんの明智小五郎の事件簿黒とかげ
女ボスと誘拐されるすみか
男知らない設定いるか?
しかもまんま男知らない表現×2
流れでは、どっちも中古でも大丈夫そうだし
きむしんが、ハゲとおたに言われるの仕方ないし、自分は、このエロハゲと呼びたい
>>114
闇スレだと現役話限定になるんだよね
作品と生徒はあくまでも別だしさ
今なら言える的なある意味5chらしいスレだと思うんだけど 公演作品愚痴スレ的なものが昔あったけど
自治学級会が気に入らないスレを埋めて落としまくってた頃に巻き込まれたきりだわ
>>115
なくてもいいけどそこまで身をやつすことなく生きてはこれたんだなーと思う
このスレに書き込むってことはそこが好きなんでしょ すみません
とんちき作品とは思っているが、愛していなかったし、愛すべきを見落としていました
すみません
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□
fff自体はトンチキではないと思ってるけど
サリエリから始まるウィーン会議ナンバーは
ものすごいトンチキ臭がしてツボ
本公演も新公も定期的に見てるよ
トドロキハナコも見ないとね
黒蜥蜴
三島由紀夫の傑作戯曲があるから
ラスト変えないと太刀打ちできないと思ったのでしょう
その結果、韓ドラみたいになってしまいましたが
なんか、ミョーに好き
>>33
ゼンダは若かりし頃の藤子不二雄が漫画化してるんだぜ >>128
まんが道で一部見られるんじゃなかったっけ
藤子不二雄のSFをみてみたいと思ったけど、後味が悪いね
ミノタウロスの皿なら広げられるかもと一瞬だけ思った SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について
2021/03/01
いつも宝塚歌劇にご愛顧を賜り、ありがとうございます。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為などが多くみられており、例えば現在、以下のようなものを確認しております。
・特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
・特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
・特定の出演者の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
宝塚歌劇団といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、上記のように、特定の個人を攻撃するような行為によって、出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、今後上記行為を確認しました場合には、弁護士等と協議のうえ、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなどインターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
幽霊刑事、トンチキだったけどなんか好きだわ
冒頭からたまきちがカオスな主題歌を歌いこなせてなくて面白かった
幽霊刑事は実況でノリがこち亀っぽいと言われててなんか納得した
幽霊刑事はちょっとトンチキ入った場面がどれも面白くてよかった
松の廊下事件とか、再現ちょこちょこ入れてくるあたりのシュールさとか
ただ原作もリアルな刑事もの!って作品ではないけど、舞台になるとさらにゆるふわになってて現実感ゼロというか、捜査テキトーすぎるやろ……とは思った
アウグストゥスが邪馬台国の風と比較されてるけど、トンチキどころか近年まれにみる駄作だと思いました。
>>135
盆も回るしセリも上がる
照明も工夫されてる
火葬の場面は斬新だし、邪馬台国よりは上だと思う
でも一部記憶が無いところがあるw >>135
ここは駄作認定するスレじゃないんですけど 何か駄作だと思う作品を風吹いてるとか揶揄してるツイート見るとモヤッとする
あの作品が大好きな人だっているだろうにさ…
>>138
ここ、自分の傑作が誰かに駄作扱いされる事も認めるスレなんで よそで言うと駄作って言われる作品を好きだと言うスレ
前回語ってから月日流れたけどこの間のスカステ見てやっぱ忘れ雪好きだと思ったけどここでしか言えないw
>>135
邪馬台国見たことなくて、宙の異人たちのルネサンスと白鷺の城は死ぬほどだるかった
アウグストゥスのレベル気になる >>142
異ルネとだったらいい勝負かな
ショー込みだったら花組の方が通いやすいかな 邪馬台国はたしかに駄作だったけど、伝説級の駄作では全然ないと思うのでなんであそこまでネタにされてるんだろ……?って謎なところはある
花組公演は、序盤1/3までは面白かった
暁のローマ思い出したわ(駄作扱いされてると思うけどめちゃくちゃ好き)
盟神探湯をイカサマでクリアするのがかなりアレで
しかもあの場面がクライマックスになっちゃってる
アウグストゥス好きでチケット追加してるのに…まぁチケットないより見たい時に見れるから助かってるけどw
アウグストゥス売れてないのかしら?
チケット要りまへんか?メールが何度も来てるんだけど
タカヤはトンチキスレの次世代スター演出家狙ってんのかな
アウグストゥス見て、暁のローマの美点に気づいたわ
ありゃ確かにとってもわかり易かった
ものすごくトンチキだったが、同じくらいの駄作加減ならトンチキの方がまだ笑えるだけ良かった
蘭陵王すごいね
舞台美術は凄いのに全力でトンチキでパワーワードが次々と
劇場で観たかった
ホンマそれ
チケット余ってたのになんで買わなかったんや俺…
シリアスなのに、トンチキオモシロ演出が満載だった
トンチキ楽しみに行ったら号泣させられたわ
めっちゃ素敵な作品よね
ラストのキツネとタヌキでまた涙
黒蜥蜴は本当トンチキパラダイスだわ
コルドバの逆バージョンなのね、よく考えると
桜嵐記面白いしトンチキではないのは分かってるし真面目に泣きもしたんだけど
楠木正成の歌みたいな民謡が一回ツボに入ってしまうとやばかった
えんやらえんやらどっこいせでつるつる涙出てくるようになるからだいぶ頭やばい
食聖みたいな感じの笑顔になれる駄作が一番好きだわ
見応えがあるやつもいいけどカンパニーのフラッシュモブとか食聖とかああいう素直に愛せるトンチキここ最近なくて寂しい
ピガールにもうちょっとトンチキしてもらいたかった
>>164
食聖って駄作なの?普通に楽しんでたよ
でも自分、駄作と評価されてる異ルネが好きだから、どれが一般的な良作かよくわからないw カンパニーは正真正銘の駄作すぎて食聖やピガールの足元にも及ばないと思うけど
世間一般から良作認定受けてるって話はいいけど
ここ世間一般から駄作って言われてる作品愛を語るスレだから
その駄作すぎるカンパニーへの愛もセットで語ってね
カンパニー駄作だと全く思わないし、トンチキなのはあのフラッシュモブだけだと思う
普通に大好きな作品だわ
話の内容も何も残らない
BADDYの印象しか残らなかったわ
題材としては親和性高そうなんだけど
舞台の場面がメインじゃないし
μよりストレートプレイ寄りだし
むしろあの原作でよく纏めた方だと思う
>>166
トップコンビがラブラブで銀橋渡って幕になるからそれだけで満足できる カンパニーで思い出したけど幽霊刑事のズンチャカとか有明製薬がっぺーいとか狙ったようなトンチキソング大好き
ああいう狙ったようなトンチキソングを大真面目にやってるジェンヌたちが愛おしくなる
>>173
わかる有明製薬合併ソング
その直後の弊社のCMソング人気絶頂アイドルソングウェーイなとこまで愛せる
合併とは何だったのか 暁のローマと黒蜥蜴続けて見たけど最高だったわ
最近キムシンスカステ放送多いわね
あーさ主演がキムシンだから特集されてるね
演出家特集ありがたい
カンパニー駄作じゃないわ
たまきち好きじゃないけど、真面目なサラリーマン役がすごくハマってて好きだったし
みやるりの高飛車プリンシパルも良かった
シリアスな場面もアホみたいな箇所も好きだった
うん私もカンパニー大好き
頭空っぽにして楽しめる。大劇場作品っぽくはないけど。
カンパニー面白い面白い言ってるのが自分だけだから自信無くなってた
私も好きよ
元々バレエの話自体が好きだからすごく楽しめた
海月ちゃんの一生懸命さも良かった
アイドルのとこはトンチキでバランスよし
ネモやっと見れた
島民がラララ〜歌いだしたところのひとこの唖然とした顔に吹き出しそうになった
ほんまほもちょっとネモ感というか洗脳感ある、わけわからないものを受け入れるんだよ〜できるよ〜やるんだ〜って洗脳されかける怖い
>>181
ほんまほは訳わからんことではなくて日常にある当たり前だと思ってる事象って素敵なことなんだよってごく普通のことを言ってる
そこを素直にそっか!って受け取れるのがジェイン
訳わからん事言ってる!恐怖!ってなるのが手品師達
観客としてどちら側になったかで感想が割れる そうか私は手品師側だったのか残念
アレキサンダー教授は割と理解ある感じだったけどその後はどうなったのか原作では書かれてる?
>>183
書かれてないよ
ユダは地獄に堕ち、主が去ったのでペトロは主を探しに世界に出て行きマグダラのマリアは復活したキリストと再会する
それ以外は童話だから不要 あさこがアウグストゥス見て暁のローマに触れてたの何故だか嬉しかったわ
アウグストゥス普通に良作やんけ
2回見て2回とも泣いたわ
イマイチなのはクレオパトラのキャラがステレオタイプすぎることくらい
スサノオが放映される度に毎回思う、トンチキ優勝!と
アルカサルかなり好きなんだけど二幕で麻央が女落として舞台の奥にいってすぐにつまらない女だみたいな心の声入るのはもう少しなんとかならなかったのかと思う……
でも見た目がいいのと曲が結構好き
最初からエンリケはかっこいいけどドンペドロはそうでもなくてだんだんちゃんとかっこよくなるのが意外に芝居がうまいんだなって思った
バスケ男子日本代表の国際親善試合見てたら
ハンガリーの選手にボンゴという名前の人がいた
インド人じゃなくて残念
スサノオも黒蜥蜴も邪馬台国もマトカも普通に感動して涙を流す母
一番好きなのがとわプリ
事あるごとにイ・ケ・メ・ン!ってアピってくる
カレンダーの28日にめっちゃ印つけてる
>>196
逆にお母さんがつまらないと思う作品がなんなのか知りたい >>197
エルアルコン、仮面のロマネスク
歪んだ愛系で男が女性にSだったり、騙したり暴力を振るったりするのがダメ
まっすぐな愛なら何でも好き
普通ですまん お母様純真な乙女な心を持ち続けてるのね微笑ましいわ
アンナカレーニナはダメそう
baddyは意外と好きそう
金色の砂漠もダメそうw
BADDYって本当に好み分かれるよね
他人のBADDYガチャは読めない
こんなに好みが分かれるならいろんな幅の作品をやる事って大事なんだなあとしみじみ思う
私の叔母とは真逆。
叔母は現実世界にないものをヅカに求めてるタイプなので、>>196のお母様とは真逆だわ…。
でも何故かマトカ好き。
何回観に行ってたか分からないくらい観に行ってたww
家でよく歌いながら家事してたww(この時たまたま叔母の家で下宿していた。 宝塚見始めて5年くらいの初心者なんだけど
念願の呪いのどんぐり編(花)を初めて見た
原作は読んでるし少し予習はしてたけど
想像を遥かに超えて色々凄すぎて
家族とツッコミながら見てたら声枯らした
・幕開き博多弁奇襲で腹筋が殺害される確率300%。
・闇夜の見張りは一人なら大丈夫だろうと思っていたら黒い服の10人に襲われた。
・徒歩1分の路上でアンドレが目から血を流して倒れていた。
・足元がぐにゃりとしたので周りを殴ってみるとアンドレにお姫様抱っこされていた。
・博多弁で居酒屋に突っ込んで、雇われたというか養子に出された後もストーカーを継続。
・脚本が植爺に襲撃され、ストーリーも「キャラも」全員破綻した。
・二番手が登場するのが開始から45分を過ぎてから。プロローグもなし。
・男役の4/5が衛兵隊経験者。しかもアンドレが眼が見えないという都市伝説から「絶叫台詞大爆発上下左右」
・「そんな絶叫するわけがない」といって出て行った衛兵隊員が10秒後絶叫していた。
・序盤に「台詞がなければ破綻するわけがない。引け!」とハケて行ったまっつが戻ってきたのは終演15分前。
・アンドレから半径20mは破綻する確立が150%。一度破綻してまた破綻する確率が50%の意味。
・番手(出番)調整による犠牲者は1日平均約20人、うち約10人が路線。
・マロングラッセから思い出のリボンを貰ったら、なぜかオスアン結ばれエンドを聞かされ滅多刺しにされた。
ヨハネスブルクだと馴染んじゃった気がする
ベルサイユはヨハネスブルクなのかも
>>208
次は宙中日版だ…
知り合いのだいもんファンはまだアンドレ編新公観てないって言ってた 新公がどんぐりとペって可哀想だな、あきらも可哀想だけど
呪いのどんぐりってなんなんすか?
録り溜めのスカステの中から探してみるので教えていただきたいっす
伝説のベルサイユのばら外伝アンドレ編
中日で生で観たときはみちこが40分出て来なかったね位しか最初の感想言えなかった
ドングリで唯一感心したのが貴族に引き取られたヒロインが愛人じゃなく養女になってたことかな
てっきり愛人になった身の上ではもう約束を果たすことは出来ないと
陰で泣くのかと思いきやまさかの罵倒っていう斬新さ
玄孫がトンチキだと思ってるが周囲の評判すこぶるよし
玄孫少なくとも一幕はトンチキだと思う
でも二幕で泣かされて全部チャラになる
玄孫一幕はトンチキすぎて面食らった
ただ二幕は気付いたら泣いてた
大立ち回りラストに懐紙を放り投げるイシ△
玄孫の1幕トンチキかなぁ
イシさんの人柄とかを上手く描画出来てたと思ったよ
あー、ほのかと末裔のところはカタコトのセリフだからトンチキっぽく見えるけど親の仇討ち話だからお話としては成立してると思ってる
2幕も襲撃される場面とかどんだけ流れ星落ちてるんや…って気になったらちょっと笑ってしまったわ
>>224
40年ぐらい前のTV時代劇だとおもった
1幕が1話(+7話あたり)で2幕が最終話前後編 トンチキっていうか、植爺らしいテキトーな脚本だと思ったな
一番キモであるはずの高久を勘当した理由が全く理由になってないし、本人に黙ってる理由もない
ぴーの幼馴染が突然現れて本人に恨み言言ってるのも意味不明
秋葉権現の境内と五貫屋のセットが全く同じとか手抜きにもほどがあるわ
シティーハンターはトンチキ
ネモには負けるけど立派なトンチキ
マラケシュ好きなんだけどマラケシュはトンチキに当てはまる?
>>231
私も好き
荻田作品だから人気不人気もあてにならないしなー
あとここトンチキ判定スレじゃないよ マラケシュよくできた作品だと思うけどトンチキ要素は蘭とむくらい?
みとさんの♪貴族の子弟ですってぇ〜バレエより何百倍も素晴らしいわ〜
ミオさんの死にっぷり
なんかもなかなかトンチキ要素満たしてたよ
シティハンドライブ演出とでかい注射器出てきた時やばかったわw
>>232
仲間がいた
判定みたいに利用してごめんね
周囲の評判が芳しくなくて、世間では駄作扱いなのかなと思ってしまった
>>234 も書いてるけど、ミトさんの歌ビックリしたけど癖になる
よしなさいオリガ〜 ネモ見ると(まだ先だけど)咲ちゃんのサヨナラショーで
どうやってオルガン使うか演出妄想しちゃう
3号セリの中に仕込むか、盆に乗せて回すか
もちろん演奏するのは別れの曲
演奏中は退団者が踊ったりロシアンティーを酌み交わして
その後マトカの大合唱
王家のニュースで名作を7年ぶりに再演って書いてあってワロタ
スゴツヨたのしみだな
王家って駄作じゃないからこのスレ向きじゃないんだよな
>>241
いろんなトンチキっぷりにツッコめて面白いのに、ちゃんと感動も出来て泣ける良作 真夏の熱いショー特集で赤熱海
1,2とも何回か見てるうちに実はとんでもない良作なんじゃないかと泣けてきた
衣装も音楽もトンチキすごいけど、トータルでみたらストーリー仕立ての斬新ショーだし
引き潮なんつう傑作場面もある
引き潮は振りが高度なわけでもなくシンプルな構成なのに美しいよね
シャーロックはキキモリアーティの出てる場面がなんかおかしくて好き
キキがヤバい仲間を紹介するぜ!みたいな場面にトンチキを感じる
まっぷーは技術者という役柄ゆえかトンカチ持ってるし
2022年カレンダー類 予約売れ筋ランキング
10/3 11時 (21.11.20発売)
1 パーソナル卓上カレンダー<柚香光>
2 パーソナルカレンダー(壁掛け)<柚香光>
3 ステージカレンダー(壁掛け)
4 スター卓上カレンダー
5 スターカレンダー(壁掛け)
6 卓上カレンダー
7 パーソナルカレンダー(壁掛け)<朝美絢>
8 パーソナルカレンダー(壁掛け)<水美舞斗>
9 パーソナルカレンダー<鳳月杏>(壁掛け)
10 パーソナル卓上カレンダー<月城かなと>
11 パーソナル卓上カレンダー<真風涼帆>
12 ポスターカレンダー<永久輝せあ>
13 パーソナル卓上カレンダー<礼真琴>
14 パーソナルカレンダー(壁掛け)<月城かなと>
15 パーソナルカレンダー(壁掛け)<芹香斗亜>
16 パーソナルカレンダー(壁掛け)<礼真琴>
17 パーソナルカレンダー(壁掛け)<真風涼帆>
18 ポスターカレンダー<和希そら>
19 ポスターカレンダー<瀬央ゆりあ>
20 パーソナル卓上カレンダー<彩風咲奈>
21 ポスターカレンダー<暁千星>
22 パーソナルカレンダー(壁掛け)<彩風咲奈>
23 ポスターカレンダー<桜木みなと>
オンライン売れ筋ランキング 10月9日 13時
1 宝塚グラフ10月号(2021年)
2 『シャーロック・ホームズ―The Game Is Afoot!―』
3 2022年宝塚パーソナル卓上カレンダー<柚香光>
4 宝塚大劇場公演プログラム『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』<星組>
5 2021宝塚GRAPHポスター(10月号) 柚香光A
6 2022年宝塚パーソナルカレンダー(壁掛け)<柚香光>
7 ジュートバッグ/望海風斗コンサート『SPERO』
8 『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』
9 2021ブックマーク/愛月ひかる
10 TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付)
11 2022年宝塚ステージカレンダー(壁掛け)
12 ル・サンク Vol.217『CITY HUNTER』『Fire Fever!!』<雪組>
13 2021宝塚GRAPHポスター(10月号) 柚香光B
14 2022年宝塚スター卓上カレンダー
15 『VERDAD(ヴェルダッド)!!』
16 歌劇9月号(2021年)
17 2022年宝塚スターカレンダー(壁掛け)
18 『エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート』
19 Tシャツ(ホワイト)/望海風斗コンサート『SPERO』
20 東京宝塚劇場公演プログラム『CITY HUNTER』『Fire Fever!』<雪組>
オデッセイのポスターから漂うトンチキ臭。楽しみです
>>248
咲‥トップらしいまともな役が来てよかったね‥ってしみじみしてたわ私 おだバウの2幕の曲に黒蜥蜴の結婚ソングに似た曲があって毎回思い出してしまって黒蜥蜴を再演して欲しい
作曲は甲斐先生なのかしら?
プロポーズソングいいよね〜歌詞がもっと詩的だったら逆にこんなに好きにならないかもw
だいもんで再演してほしかったな、じゅんちゃんが咲ちゃん、浪越警部があーさ
あーさ節効かせまくってほしい
黒トカゲは難しいね
合うコンビがなかなか出てこない
息子の友達で8年生(14歳)の子が月曜日に2度目のファイザー製ワクチンを接種。
その晩、胸痛と呼吸困難で救急搬送。
救命救急の担当医は『ファイザー接種の有無は訊くまでもない。2回目でしょ?』と口にしました。
その医者は毎日見てるそうです。
一体どういうこと?!
「副作用」ではない。「本作用」
柳生配信で見たけどだいぶトンチキやんけ
なんだあれ
>>258
エログロ原作をマイルドに仕上げてるからしゃーない
結構頑張った方だと思うよ >>258
原作からエログロを90%前後抜くとああなる
デファクト2番手が沢庵さんでいいのかどうかは知らんが
(おーの君は歴史上の沢庵&宗矩コンビが好きなんだろうな) >>258
はい
トンチキを琴の歌と殺陣でねじ伏せる演目です シティハンター、昭和テイストでなにもかもが古臭いクソダサトンチキ
でもそのクソダサいわちゃわちゃてんこ盛りが楽しい
1990年だっけ?作品世界に合わせてて好き、シティハンター
歩き煙草とか治安悪そうな新宿とかも良いし
原作読んでないけどイメージとしてある軽薄な女好きの描写はギリギリのラインで現代に『シティハンターの宝塚による舞台化』として出せるギリギリを頑張ったんだなと思う
「女は18歳以上じゃなきゃ対象外」とかあえて言う必要ないのに言わせてる所とか
アル・カポネとかフェルゼンなら時代錯誤なこと言わせても気にならないけど、シティーハンターは現代日本だからなんか違うよね
30年で常識もガジェットもだいぶ更新されたし、歴史なんだけど
>>265
18才以上は原作通りよ
あとは結構同意できるわ許されるボーダー狙ったけちょっとはみ出してたけど シティーハンターとかあぶない刑事とか
あの時代の大人って今より大人に見える
見えるだけかもしれないけど
実際に今より顎がしっかりしてる人が多くて顔立ちがしっかりしてたし初婚年齢も早く子供もいて当然
タバコバカバカ吸って女遊びして残業して接待して潰れるまでお酒飲んでたら老けるの早いわね
CHいいよねー
盆セリ銀橋使いまくりで役も多くて雪ファンでも原作ファンでもないけど見終わったあとのなんとも言えない暖かい気持ちが好きだわ
楽しいんだけどどこか切なさもある青春のような感じ
>>8
遅レスだけどキムシンは作品に政治色入れすぎて一時期干されてた
宮本亜門と同じ現象
今は主に自作の再演でじわじわ復活してきたけどね >>273
そうだったんだ!キムシン最後の新作て何だったっけ あーそうだった
干されてたのほんとなら何やったっけ
炎にくちづけをとかスサノオとかは宗教ぽかったけどキムシントンチキ節は割と好きだった
>>276
スサノオはパンフで北朝鮮問題にド直球で踏み込んでたから洒落にならんのよね
作品選べない生徒を巻き込むなというのはずっと言われてたから再婚して落ち着いてくれて安心したわ >>276
>>277
そうそこら辺の作品
王家でギリだと思う、名作だけどね
まぁみり王家の歌劇座談会でキムシンがやたら愛愛言ってたのは上から釘刺されてたんじゃないかな(愛以外のこと含ませるなって)
でもアーネストとか面白かったし海外ミュの翻案演出は上手いよね
宝塚で数少ない書ける座付だしどうにか軌道修正してオリジナルでも頑張ってほしいけど リッツホテルも良かったよ
あれもトランプっぽいのいたけど
キムシンは君愛が結婚にとち狂っててよかった、ゆみこの結婚することだねーは耳に残る
不滅の棘とかも難解で攻めてるけど嫌いじゃなかったな
失速がなきゃ理事になれてたかもしれないのに勿体なかったよね
キムシンって植爺に気に入られたし
不滅の棘とかも難解で攻めてるけど嫌いじゃなかったな
失速がなきゃ理事になれてたかもしれないのに勿体なかったよね
キムシンって植爺に気に入られたし
キムシンはリッツホテルがトンチキに収まりきれないない狂気の世界で面白かった
原作読んだらキムシンのリッツホテルは紛れもないキムシンワールドだった
曲もよかった
>>284
気持ちが伝わった でもその後がほんまほでしょ
どうしちゃったの?と思ったよ
あがちんおすすめのブリガドーンを見た
なかなかトンチキな作品だったのでキムシンがやればちょうどいいトンチキ作品になりそう
ブリガドーンが好きだというくらいだからあがちんトンチキ好きなんだろうな
ほんまほも心から好きでいそう
あがちんの勧める作品って大抵見た人が???ってなってる気がする
バロクロなかなかにトンチキ
何度も時が巻き戻って面白い
タカヤの趣味2000年代のオタク女子すぎて東リベ意識しててもおかしくないなと思ってしまう
ここでも大人気の王家
ビジュアル一新だけど脚本はどうなるのか?
新しい世界を見せてくれそうな予感
スゴツヨソングはそのままで頼むキムシン
衣装は変えていいから
>>1
> これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
星王家はまだここ案件じゃないので然るべき場所へ帰りましょう へー
トンチキなのに名作なんだ
なんか知らんけど歌も面白そう
見てみたい
王家は人によりわりと評価分かれる
ただ誰が聞いても100%トンチキソングがあるのだけは間違いない
>世間の評価は……だけれど私にとっては愛すべき作品!
を語るスレだから再演繰り返したり「宝塚の作品では王家が一番好きです!」って人がいた時「えっあの作品そんなに良い所あるの?」と思われない時点で作品としてはスレ違い
>『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
だからトンチキ場面のある世間一般の名作じゃなく、好きと言えばどこが?と返される作品が該当
シティハンターも個人的には原作ファンが喜んでるならいいんじゃね?と思ってる
初代のこのスレ立てた>>1の炎にくちづけをと霧のミラノはあれ読んでから見直したらじーんとしどころが分かった とうこのアイーダも演出変わってもスゴツヨはあったし、スゴツヨだけは残して欲しい
あとファラオのブランコ
でも衣装変わったら振付も変わるんじゃない?
土俵入りじゃないスゴツヨなら要らない
>>1
> これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
星王家はまだここ案件じゃないので然るべき場所へ帰りましょう スゴツヨを聴いたことない私にとっては、トンチキっぷりが楽しみでしかない
今回の衣装が謎のヤンキー風で、相乗効果でトンチキっぷりが更に拍車?
>>307
>>1
> これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
星王家はまだここ案件じゃないので然るべき場所へ帰りましょう 衣装が一昔前の日本のヤンキー風味丸出し、すでにトンチキ
>>1
> これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
日本語読めないの? タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ
あんたも暇だねwww
わざとおちょくられてるのを
まだ気づかないおバカさんw
スゴツヨは歌の下手な娘役があんな歌詞で歌ったからおもしろかった
ウメとかのちかだったっけ?
歌のうまい女官が歌ってもおもしろくない
異人たちのルネサンスが大好き
マスケラータの夜にレオナルドの翼を得てカテリーナが腕を広げたシーンが大好き
カテリーナの命は絶たれても、もう二度と引き離されることなく2人の心は常に共にあり、レオナルドの心の中で、かつて悲しい顔をした天使だったカテリーナは笑顔で空を羽ばたき続けるというラストに感動するよ
それはそうとやっと2人で自由になれると思ったところでカテリーナが死ぬのは悲しくて泣いちゃうけど……まぁそのカテリーナを殺したのは私の推しのグイド司教だけど
ゆりかごに棄てられていたカテリーナを拾ったのも、育て上げたカテリーナを殺すのも両方グイド司教なんだよね
だからこそ、グイド司教とカテリーナがパレードの銀橋で微笑み合うところ(単にトップ娘役と3番手だからだけど)ではもう心がいっぱいになる
和物ショーでパレードが芝居につくからこその贅沢な感情よ
全篇暗くてシリアスな芝居だけど、その中でも工房メンバー、特にボッティチェリの明るい場面にはほっこりするわ
ところでいつも異ルネばかり観ていたけれど、久しぶりに白鷺を観たら全部の場面が良すぎてビックリした
真風全部の衣装が似合ってヤバい
>>316
私も異人たちのルネサンス大好き
美しくて切なくて好きなので読んで嬉しいー 良作名作ではないのかもしれないけど私も好きよ
後もの芝居や一本物での役衣装パレードの良さもわかるわ
ところでどうもハポン感想の参ったかカン!の人と似た匂いがするわwww
それは違う人だな
あの参ったかカン!の人の文は読みやすく面白かったわ
ルネサンスは5でもよく駄作として挙げられるので、その度に私は好きだ!と主張したくなる
音楽もどことなく荘厳で良曲揃いだと思うんだ
ちなみにこの前大学の授業で習ったんだけれど、本当はロレンツォのお気に入りはボッティチェリでダ・ヴィンチはそこまでだったらしいのでちょっとショック
でもその代わり史実ではレオナルドはモナ・リザの絵を生涯手放さないんだよね
>>316
異ルネ私も好き
よく照明が暗いと言われるけどそれがあるから腕を広げたカテリーナが神々しくて宗教画のような美しさがあった
劇場で見ることができてよかった場面
グイド司教の歪んだ愛情もよかった
白鷺はストーリーも音楽も衣装もどれも好き
輪廻転生を繰り返す真風と
妖だから結ばれることのなかったまどかが死んで人間として生まれ変わって結ばれる
千年の恋の成就に胸がいっぱいになったわ 「ロミオとジュリエット」とかいうイギリス人が書いたイタリア人の物語をフランス人がミュージカル化して日本人が演じた作品wwwwww
まかまどで一番好きなのが白鷺と異ルネだからこの流れ嬉しい
あんみつ姫のまどかが歌いながら銀橋渡るとこは歌詞が切ない
異ルネは特に歌が好き過ぎて新公も行ってきたわ
ここ以外じゃ言えないのが悲しい
異ルネの曲いいよね堕天使の子守唄とか中毒性ある
白鷺は全部好きだけど狩衣着た真風が船に乗って登場するところと中国の王宮の場面が特に好き
めちゃくちゃ豪華な羽織物を登場1分で脱ぎ捨てるところがもったいないけど景気よくていい
>>321
このフレンチミュージカル版ロミジュリ、どうにも暗くておどろおどろしいと感じる
私がゼフィレッリ版の映画が大好きだからだろうけど 白鷺なぜかトンチキ扱いされがちよね
時系列が分かりにくいだけで和物のショーとしたら綺麗だし展開も飽きないから良作だと思う
>>322
同じく あんみつ姫まどかのソロ泣ける
白鷺異ルネはたしかに贔屓の出番少なかったけどだからこそ作品に集中できて純粋に観たいところ観れたのが良かったわ >>327
白鷺がトンチキ扱いなのは
お待ち
の一点につきるかと
あのインパクトは絶大すぎた 贔屓は別の組にいるし特に星組ファンじゃないけど食聖がだいっ好きな同志はいるかしら
>>330
贔屓組違うけど食聖好き
久々にあーいう作品を見て楽しかった 琴に男役のときめきを感じたことはほぼ無いんだけど食聖のリーロンロンは情けなかわいくてキュンとした
食聖プロローグは普通に聞いたけどエピローグで同じ曲なのに涙が出た
牛魔王さま大好き
>>332
走ってはける所が脚が速い子の走り方でめっちゃ笑顔になってしまった 食聖の菩薩役のひーろーの衣装とメイクもはまりすぎてすごかった
もともと菩薩みたいな顔してるのに…
全体的に食聖は衣装合わせも楽しそう
食聖好きだわー
アイリーンが可愛かった
私が見たかったあーちゃんはこれだった!
銀橋ラップバトルも紅と琴らしくて良かった
タカホの宝塚で使用された小道具(武器)コーナーに
ヌードルスの機関銃とかと並んで
アイリーンのスリッパも混じってた
オグリをひと月前くらいに見た
かろうじて覚えてるセットや小道具の思い出が
小さくなった馬の人形がてってけ走ったりとか
やたらカランコロンしたりする細工とか
えりたんが矢を取り出す手品とか
記憶力と語彙力なさすぎてごめん
小栗判官が結構バカ男でがっかりした
最近えりたんファンになって
浪越警部が大好きで黒蜥蜴で感動して泣く母親も
オグリは好きになれなかったみたい
自分勝手で女の子苦労させるのはあかん!と
もう歳だから自分の人生と重ねてるんだろうなあ
味噌汁ソングでプロポーズされたかったんやろか
白夜の誓いが好き
終わってもほとんど覚えていないので常に新鮮な気持ちで観れた
犯罪になる誹謗中傷 侮辱罪
SNSで心無い言葉が投げかけられると、被害者の心の傷は簡単に回復されるものではありません。中には、その誹謗中傷が原因で精神科に通院しなければならなくなる人もいるほど、深刻な被害が生じます。誹謗中傷が名誉毀損にあたらない場合は、侮辱罪の可能性があります。侮辱罪は、刑法231条に定められた犯罪です。
(侮辱)
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
刑法231条
名誉毀損罪と共通して、これも公然性の要件が求められています。ですので、ネット上での誹謗中傷はほとんどこの要件を満たすことになります。侮辱罪の場合は、「事実の摘示」がないものが対象となります。つまり、「バカ」「まぬけ」「ブス」などの抽象的な表現が該当します。
これまで、ネット上での侮辱罪は立件されることがほとんどありませんでした。しかし、最近では芸能人に対して投げかけられたネットのコメントが侮辱罪を構成する疑いがあるとして、書類送検された事例があります。書類送検は逮捕せず警察が取り調べを行い、事件を検察官に引き継ぐことをいいます。ネットの投稿が侮辱罪として刑事事件になることが示されたことは、誹謗中傷抑止につながる大きな一歩だといえます。
食聖って高熱出てる時に見る夢みたいな場面多いな
好き
約束されたトンチキがトンチキじゃなかった
こんなこともあんのね…
歌劇3月号でさりおが笑える作品で天使の季節を挙げてた
当時むちゃくちゃ評判悪かったのにな
ただの面白くないドタバタ喜劇だった上にアルツハイマーとか実際の病名を使ってたのも評判悪かったね
ただ自分もめっちゃくちゃ好き
アッサーラの華はすごくてときめいたし近衛兵も爽やかで素敵だった
三人のバランスも良かったし曲もメルヘンで可愛くて良い
冬霞めちゃくちゃ良かった
文句言いながら見る人の代わりに通いたいレベル
面白演出連発みたいなトンチキではない
周囲の評判は悪いけど自分の中では名作
冬霞は一部の人に刺さる
だからこのスレの趣旨に合ってると思う
アウグストゥス好きだった
ブルートゥス処刑の場面が神
カレーあきらひとこの芝居が好きすぎる
>>358
あんなご都合主義のドラマだとは思わなかったけど来週はどんなハチャメチャ見せてくれるのか楽しみではある
あ、そうか、似てるのか・・・
だから楽しめてるのかw スレチだったらごめん
昔まりこさんが歌ったオヨヨヨヨーオヨヨヨヨーオーワーって言う歌が衝撃すぎた
あれは何のショーなのか覚えてる人いる?
>>362
ありがとう
検索したら動画も出てきて久しぶりに見れました ネモこれから見るわ…。
おやつも飲み物も揃えたから、あとは堪能するだけ!
柳生、音楽が好きすぎて何度も観てる
エロオヤジのれお君がおいしすぎる
柳生の主題歌かっこいいけど、テンテケテンテケ...ってBGMがトンチキを増幅してる感じする
576 名無しさん@花束いっぱい。[sage] 2020/01/10(金) 13:02:40.25 ID:FugKs2pa
エルハポンが好きだ
冒頭の娘役日舞も勇ましい男役日舞も好きだ
被り物とマスクで誰が誰だかわかわないけれど好きだ
裃から腕を抜く真風かっこいいぞ
得意の短刀は投げちゃうんだすごいぞ真風百発百中だ
真風が次から次へお色直しするぞラフに乱れた長髪かっこいい
白鷺で見たことある衣装も出てきたしあれはえりたんの前田慶次
スペイン側の新調お衣装すごい豪華だめっちゃ重そう
じゅんこさんがかわいい色のお衣装だが全身ピカピカに光っていやがるこの成金め
キキずんそらそしてもえこあたりまでは見せ場があるこってぃが割を食ったか
要所要所に織り込まれる大野君ロマンス
行間を読め振付から読み取れ相変わらず大野君ロマンチックだな
場面を重ねるごとに真風とまどかの心の距離が徐々に近づいていくのがわかる
じれじれしながら最後の最後にようやくキス
良いではないか良いではないか幸せになれ
女性の考える男性のカッコよさではなく男性の考える男性のカッコよさを感じられる作品
剣の素振りを三人が繰り返す三者三様の振りでかっこいい
ただし素振りの最後に入るSEお前はダメだ
カン!
どうだまいったか
去年柳生のあと北斗の拳観に行ったんだが
幕間にヅカヲタらしきが、全身の秘孔を突くって柳生十兵衛でまこっちゃんがせおっちにやった技だよ言ってて笑った
違うだろ
モンテ・クリスト伯
長い航海から帰ってすぐ結婚式
その最中に逮捕されるエドモン
いつメルセデスに子どもがてきたの?
20年後に一夜の火遊びと言ってるけど
なにそれ?
アウグストゥスが好きなんだけど、誰かアウグス好きな人っている?
是非語り合いたいw
れいはなデュエットは好きだった
全体的に曲は好きだったw
>>371
君がくれた勇気いいよね~
ローマ人のダンスも娘役が可愛くて好きだったw アウグストゥスをローマって略すの笑っちゃうからやめて欲しい
曲良かったよね
クレオパトラの場面も好きだわ
見極めとか心に残るセリフもあるし
曲とか題材がもったいない
アウグストゥスはもう少し面白く出来た、はず
あきらの悪役の歌も良かったしかちゃのクレオパトラも似合ってたな
ただひたすらつまらなかったw
思い出した!クレオパトラ!
あれは凄く良かった!綺麗でかちゃのキャラに合ってたし、突然ヅラ取ったりしてなんか面白かった
ポーンてカツラ取るのびっくりしたw
でもあれが地毛で実際もあのいわゆるクレオパトラのカツラをかぶってたんでしょ?
あの曲は塩田先生がノリノリなのも楽しかった
でも面白かったのそこだけで、あとはツマンナカッタ
花組生みんな大好きなのに脚本が…
アウグストゥス衣装もビジュアルもみんな良かったのに本気で面白くなかった…
ロウソク見てうとうとしながらショーを心待ちにしてた
なんであんなにおもしろくなかったのかよくわからん
一回見るにはいいけど通ったから辛かったのかな
個人的にはヒロインがヒロインらしくなくて華ちゃんがかわいそうだった
退団なんだし無理やり恋仲にしてあげたりしたらよかったのに
神々とかいう黒いバイキンみたいな人達も勿体無い使われ方してたよね
なっちなんて退団公演だったのにセリフも見せ場もなくて変なメイクで気の毒だった
黒いバイキンwww
一応あれはダンサー選抜っぽかったからまあ…
本人どう思ってるかはわからんけども
このスレは
そんな風に文句言われがちな演目でも私は好きだ!という人のためのスレなんで
文句ばかり言いたいのならスレチやで
スレの流れとか関係なく好きなもので盛り上がってる中で「それ嫌い」ってよく発言出来るなーと思う
一度ツッコミされてるのに
元気ない時にペキエノ観るといいと言われた
観たら確かに元気になる
なにこの魔力
ようこそペキエノの歌がひたすら脳内で回る呪いにかかる
ペキエノは子供がどハマりしてた、新喜劇的なノリがいいのかな?
トンチキと吉崎憲治先生の曲の相性の良さは裏切らない
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 6幕
マトカ見たことなくてスカステも入ってないからたまたま泊まったタカホのオンデマンドで初めて見たけどやばいねこれこれこそ伝説のトンチキだね
ひとつも意味が分からないままみんな洗脳されて終わった
私もやっと家族になれた
おめでとう!
マトカファーストランの実況楽しかったな
ネモの実況は字幕なみに解説してくれる人がいてすぐ家族になれた
歌を歌うと洗脳完了とか
すてきなキーワードがいっぱい
解説のおかげでより深く知ることができた
実際に劇場で観たけどその時はわりと??となってた
あれはああいううるさく喚き立てる演技を要求されてやってると思う
ベルリンわが愛のシネマ~シネマ~っていう曲が好きです
キャトルレーヴで3曲入りのカスタマイズCDを買ってから毎日聴いています
ベルリンは何気にいい曲多い
後半のナチスが登場するまでの展開は楽しくて好き
伝説のトンチキといえばLUNA
大好きなんだけどつくづくトンチキ
古代遺跡ファンタジーとロックスターとアイドルとエコホテル建てる系悪役と全部盛り
イケコありがたがってる奴らにもれなくLUNAぶつけたい
本当に大好きなんだけど
ディミトリ初見
助けてもらって忠誠尽くすって言ったのにあっさり裏切った上に自害する主人公ってどうなん?って思った
最後のセットは何を暗示してるのかな?多くの人が写真撮ってたけど電源オフしてないんかい!って思った
原作読んだらスッキリするのかしら?
桜花も武蔵もCHも好きだから見たら気にいると思うw
早くジャガビ観たい
ジャガビーは某Youtube番組で体感5分のクセになるトンチキだと絶賛?されてたわ
トンチキかどうか自分では分からないな
夢介めちゃめちゃ好きなんだけどトンチキ?
>>413
トンチキではないんじゃないの
トンチキって話の筋がめちゃくちゃだったり意味のわからない演出したり
そのせいで大真面目にやってるのに笑いを誘ったり
なイメージ なるほど 夢介は元々コミカルなものだからトンチキでは無いのですね!
そうするとネモとかはまさにトンチキですね
ありがとうございます
トンチキは認定するものにあらず
個々で感じるものなり
夢介はコメディだよね
主人公は「そんなやつおらんやろ!」ってなるキャラだけど作品自体に大きな破綻はないと思う
ネモはみんな真面目にやってるのに本来かっこいいシーンになるはずの場面も困惑してしまうね…
でもいつか来る咲ちゃんのサヨナラショーで組子全員と瞳を交わしてマトカ大合唱したら泣いちゃうだろうな
トンチキじゃなくて世間で駄作認定されてるけど好きな作品だから破綻云々関係なくここで良くない?
個人的には好き
夢介は駄作認定されてないと思う
そこそこに佳作ってイメージ
私は大好き
夢介はここでも良作扱いよね
ここでは大駄作扱いだけど世間的には賞も取ったし原作ファンには大好評だった柳生はトンチキですか?
自分は好き
柳生は駄作ともトンチキとも思わないな
わかりやすい話だし大野くんの言葉遣いが気に入っているので私は好き
柳生は琴が殺陣やりながら歌ブレないのすげー!七本槍のビジュアル派手ですげー!愛ちゃんのラスボス感すげー!みたいなの含めて凡作だったから脚本自体を冷静に考えると駄作かもしれん
>>1読んでる?
周りに「好き!」って言うと「え?」って言われるけど自分は好きな作品を語るスレであって
トンチキ駄作判定スレじゃない
と言うかトンチキ駄作判定だけしないで好きな所書き込んでいってよ エルハポンが好きだ
エルハポンはいいぞ
過去に捕らわれた男の冒険活劇物と思って見ると最高に面白い
プラトニックな恋愛で終わるのかと思いきや
最後の最後にとって付けたようなハピエンオチ
そんなわけあるかーい
直近で言うなら出ちゃったと同じ属性の強引な力技
でもそれも悪くない
悪者は退場してそこには明るい未来しかない
エルハポンはいいぞ
柳生も前田慶次も大野君の冒険活劇物は面白くて好きだ
柳生は原作物ゆえ登場人物が多くて話がとっ散らかったのがおしいが
迫力満点の力強いプロローグにテンション上がってハイ優勝
娘役や退団者にもスポットが当たって良い作品だった
>>425
あなたの文章なんか好きだわ
挙げておられる大野君3作まんまと見返してしまいそう 柳生はプロローグがワクワクしてかっこよかった
中身はツッコミどころが多くてポカーンだった
一度は宝塚見てみたい、と言ってる友達を柳生に連れてこなくて良かった…と思ってしまった
月組のノブナガ好きだったな
あれを好きだという人ほぼ見たことないけど好きだ
原田諒の作品が好きだ
白夜、ベルリン、ピガール、蒼穹
どれも美しいではないか
作品に罪はない
でもそいつ人間性が最低最悪
嫌悪感でもう見る気しない
>>428
オープンのミヤちゃんの殺陣ダンスとまさおの象は好き 光秀が本能寺起こした理由とか新解釈で大野先生っぽくて好きだし
風呂敷拡げまくって全く畳めてないのも込みで不思議と好きなんだ
>>434
大野先生は初見には難解で理解不能だし
一回で見て分からなければ演劇には不向きだと思う 大劇でゲワイ流れてきた時に昔をいろいろ思い出してしんみりしてた
咲を始め今の子らはあの時代をよく知らないだろうけど今の若い子らにも今をいつか懐かしむ時がくるんだろうなって
私は面白かったわ!
映像やらごちゃごちゃセットやらを次々と詰め込んでカオスな演出!
これぞサイトーだったわね
ただ、冴羽リョウの喋り方がクレヨンしんちゃんそっくりになってたのが惜しかった
咲ちゃん、原作アニメを間違えた?
CHもIAFAもだけど、4回目ぐらいから面白くなってきた
最後はなくてはならない体になってしまった
これがサイトーマジックかと思った
ここはよそで好きって言ったら理解されない好きな作品を語るスレ定期な
駄作トンチキ判定スレじゃない
ベルリンわが愛が好きだ
花売りのあーちゃんが好きだ
後半のナチスが出てきたところは少しダレたけど
ラストの亡命のシーンでスクリーンに向かって拍手するのがシュールで良かった
>>427
初観劇がCHで柳生が2回目だったのだけど全然イケたわ
友達連れてきたら良かったのに CHは4回観たら好きになった
サイトーは感じるもの