設定 アラガミ殲滅バトル
当選率 出玉率
1 1/440.7 98.0%
2 1/433.1 98.8%
3 1/426.3 99.7%
4 1/405.2 102.7%
5 1/369.9 106.9%
6 1/356.9 109.0%
導入予定日:2021年2月8日
セブンリーグから『パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション』が登場。
本機は高い人気を誇るパチスロゴッドイーターシリーズ最新作。
純増枚数とともに上乗せ性能が5段階で変動するマルチバーストATで、各々の性能を楽しめるものとなっている。
通常時はベルナビ/レア役がカギを握るゲーム性となっており、主にベルナビ発生率を上げて前兆「エピソードチャンス」への移行を目指す。
エピソードチャンス成功でアラガミ殲滅バトルに突入し、仲間の参戦などで発生する連戦を駆使し、5体のアラガミを殲滅できるとATアラガミバースト当選となる。
ATアラガミバーストはバーストレベルに応じて純増枚数/AT性能が変化し、【約2.5枚・約3.5枚・約4.5枚・約5.5枚・約8.0枚】の5段階で変動する。
また、一度上がったバーストレベルはAT終了まで転落しないシステムとなっている点も嬉しいポイントのひとつだ。
アラガミ殲滅バトル当選率
設定 アラガミ殲滅バトル
当選率
1 1/440.7
2 1/433.1
3 1/426.3
4 1/405.2
5 1/369.9
6 1/356.9
共通ベル(5枚払い出し)のベル出現率に設定差が設けられている。
設定 共通ベル
(5枚ベル)
1 1/13.7
2
3 1/13.5
4 1/13.3
5 1/13.2
6 1/13.0
「アラガミ殲滅バトル」突破期待度
高設定ほどCZ「アラガミ殲滅バトル」の突破期待度が高くなる。
設定 アラガミ殲滅バトル
突破期待度
1 約45.1%
2 約47.3%
3 約49.0%
4 約54.6%
5 約61.1%
6 約66.4%
「アラガミ殲滅バトル」直撃当選率
通常時の前兆「エピソードチャンス」を介さずにアラガミ殲滅バトルに当選することがあり、設定差特大のポイントとなっている。
この当選率は555G/777G天井経由での当選を除くものとする。
設定 アラガミ殲滅バトル
直撃当選率
1 1/18556.6
2 1/13804.2
3 1/11344.1
4 1/7383.3
5 1/4612.5
6 1/3367.8
AT中の獲得枚数
AT中に以下の獲得枚数表記が出現すると、特定設定の示唆となる。
獲得枚数 示唆
168枚
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの獲得枚数「168枚」表記 設定2以上
濃厚
456枚
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの獲得枚数「456枚」表記 設定4以上
濃厚
511枚
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの獲得枚数「511枚」表記 設定6
濃厚
777枚
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの獲得枚数「777枚」表記
AT終了画面で設定示唆を行っている。
ただし、「ストーリーオブゴッドイーター」に突入した場合のみ出現する画面となっているため、必ず出現するとは限らない。
画面 示唆
アリサ
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのAT終了画面「アリサ」 高設定
示唆
ソーマ
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのAT終了画面「ソーマ」 設定2以上
濃厚
サクヤ
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのAT終了画面「サクヤ」 設定4以上
濃厚
リンドウ
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのAT終了画面「リンドウ」 設定6
濃厚
山佐トロフィー出現
「アラガミ殲滅バトル」敗北時やAT終了時(エンディング時も含む)で山佐トロフィーが出現する。
出現時には色に応じて特定設定の示唆を行っており、要注目ポイントとなる。
トロフィー 示唆
銅色
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの銅色トロフィー 設定2以上
濃厚
銀色
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの銀色トロフィー 設定3以上
濃厚
金色
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの金色トロフィー 設定4以上
濃厚
ケロット柄
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションのケロット色トロフィー 設定5以上
濃厚
虹色
パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーションの虹色トロフィー 設定6
濃厚
モードごとの天井ゲーム数
通常時
モード 天井ゲーム数
通常モードA 777G+α
通常モードB 555G+α
SPモードA 400G+α
SPモードB 400G+α
スポンサードリンク
通常時/AT中
設定差のない小役
小役 確率
ハズレ 1/9.4
リプレイ 1/10.6
ナビ誘発目
(リプレイ小V) 1/65.5
スイカ 1/72.8
弱チェリー 1/107.4
強チェリー 1/512.0
チャンス目A 1/1008.2
チャンス目B 1/624.2
覆せ目 1/16384.0
レア役合算確率
設定 ナビ誘発目含む
レア役合算 ナビ誘発目除く
レア役合算
1 1/23.3 1/36.2
2
3
4
5
6
50枚あたりの消化ゲーム数
通常時のベース
設定1-6 約51G/50枚
バトル当選分布
有利区間1G目からバトル当選するまで常に同様の抽選が行われているため、天井ゲーム数を除いてハマりゲーム数によるバトル当選期待度に差がないものとなっている。
よって、200G以内はバトル当選しないといった6号機特有の仕様が存在しないシステム。
通常時G数 当選期待度
0-49G 0.2%
50-99G 8.8%
100-149G 6.5%
150-199G 6.5%
200-249G 6.2%
250-299G 5.6%
300-349G 6.7%
350-399G 7.0%
400-449G 7.3%
450-499G 4.3%
500-549G 3.3%
550-599G 3.0%
600-649G 2.7%
650-699G 2.5%
700-774G 3.3%
775G以降 26.0%
やっと建ったか建て乙
最近の新台は導入時にスレ無いのがデフォなんだな
打ったよ
コイン持ちが30G/1kくらい
3万弱で1回CZできる権利が貰えるクソ台だった
自分が打つ前にAT0のCZ5の奴打って4回目でCZ突破して1300枚だして自分は+で終わった
AT中はバーストレベル割と上がりやすい印象だったわ
70スタートで最終G弱チェで50乗って頑張れた感じ
CZのアラガミ5体は厳しいわw突破したときは有利区間継続したときのCZだったから怪しいねぇ