ヤシの木とバナナの木でフラスタ作ると絶対目立つからオススメ!
前スレの西武ドームの件はコンテンツのバックに西武がついてるから仕方ないのだ…
横アリとか伊豆箱根鉄道(セイウチもここ所属)とか
某コンテンツは7月8日の西武ドーム開演12時だってな
客何人か倒れそう
>>9
そりゃあサンライズが西武線沿線(井荻駅の隣)にあるからしゃーない。 結局いつも以上に複垢が炸裂してただけってことですかね・・・
行きたい人は皆行けそうではある
やっぱ集客にはレジェンドやライバルもいなきゃならないんかなぁ
オールキャストだとSSA以上の会場じゃないとキツそう。
そういうの恥ずかしいから絶対に他所では言わないでくれな
幕張の規模がベストな感じかな
あれからユーザー増えてたらちょっとわかんないけど
どんな会場だってやろうと思えばできるよ
ただスカスカになるだけで
SSAは可変式アリーナだから6499人〜30000人まで様々なステージ構成が出来る
SSAもスタジアムモードを夢見なきゃ埋められるんじゃ
まぁ箱代が高くてチケ代がとんでもない事になりそうだけども
行きたい人が全員行けるライブ>越えられない壁>落ちて行けないライブ
>>23
どんだけ現実見えてないんだよ
アリーナモードだってゲームのアクティブより多いわ 幕張イベホ6,000ワンコインのコンテンツがアリーナでさえ16,000のSSAがどうたらいうのは流石に恥ずかしい
>>26
>>27
すまん、アリーナモードってキャパ1万くらいにも出来るのかと思ってたわ
最低ラインが高いんだな >>28
出来ないことはない
こないだのアニロックとか、茅原のいつだかのワンマンでは天井下げて9000くらいのキャパにしてた >>29
出来るんかーい
そんくらいなら埋まりそうだけどなぁ 新曲が早速ゲームで先行公開されだしてくみたいだけど相変わらず曲のクオリティは安心の出来な感じでよさそう
天井下げをもともとの予定のように話すのは駄目だろ
二階席やらスタンド席封鎖するようなもんだぞ
それでokならどのコンテンツもドーム公演できるわ
>>33
SSAの場合だとアリーナモードとスタジアムモードとでは使用料が全然違うぞ。 クソ音ゲ時代からの出戻りで今度の武道館初現場なんだけど厄介おおめってマ?
アリーナモードの中で更に天井の上下で調整出来る仕組みになってるならキャパ9000でも仕様なんじゃないん?
>>35
他より学生が多くて落ち着きが無いって感じかな
アリーナでパイプ椅子掴んで飛び跳ねてた奴が前の奴と揉めてたりした 天井下げってチケットの売れ行き悪くてしょうがなくやってるだけでしょ
デフォルトの状態から見栄えのためにわざわざ手間掛けてるわけだから
少なくとも上で話題に出てる天井下げイベントは全部ガライベ扱いだよ
まぁお前がどう思おうが自由だが天井下げといて適正キャパって言うのはあんまり一般的な考えではないかな
>>36
それやべえやつじゃねえかとりあえず情報ありがとう心して行くわ 2ndと3rdの印象だと厄介率は声優ライブとしては並程度だと思う
大阪でやった2.5は厄介多めだった
自分の周りに厄介はいなかったが、聞こえてくる厄介の噂は
まあ普通に酷いと思うけど他の現場より酷いのかは謎
>>42 あれは別格だろ
わざわざクソをかき集めてクソの山を作ろうとしている >>43
せめて行ってから悪口言えよ。憶測でモノ語るな。 大阪の荒れ様を嘆いてた人と同一人物なのか疑いたくなる
武道館は家虎とかMIXみたいなクソコールで荒れるけど
それは道井さんがレボルトから変な客を引っ張ってくることだけが原因じゃなくて
高井さんがアニクラから、シトラスの二人がそれぞれの現場から変な客を引っ張ってくるのと
ダブついたチケットが定価割れして夏休みに入ったピンチケ学生が大量にやってくることによる
複合的な要因による結果だから
暴れる君は普通は自分に影響無きゃ分からないけど
家虎とかは範囲攻撃だからタチ悪いんだよなぁ
こんだけ嫌われててそれでもやる奴の気が知れない
みんな会場のことに詳しいんだな
みんなのおすすめの会場ってどこなの?
2ndの踏ん張れで走ってる厄介は衝撃的だったわ
オススメが何に対してかで答え変わってくるな
今のナナシスの適正キャパだと思う会場って意味なのか
交通の便って意味なのか(これは住んでる場所によっても答えブレそう)
音響とか設備って意味なのか
メモリアルでイェッタイガーとか聞きたくねえな・・・
トークショーで道井さんが言ってたけど
大阪のやつはコールとかが嫌だったんじゃなくて
オルスタの暴力とか見ちゃったり振りコピしてゲラゲラ笑われたりしたのに辟易したらしい
ライブレボルトには行ったことないけど総監督のツイッターを見る限りではマトモじゃないな
道井さんもそれに便乗してるのがちょっと悲しい
ミッチーはネットノリで人煽ってるからそういうのが集まるんだよ
被害者ぶっちゃダメだよ
この間しーたむの出てるラジオにゲストできてたけど感性が独特だなって思った
武道館で僕らは青空になるのサビで叫ぶやつ近くにいたらぶん殴ります
指定席の時点で、応援行為を周囲と合わせない人が集積する事はない
基本的に群れないと何も出来ない模様
昨日のEXILE SECONDのツアーファイナルにサプライズで出て来たEXILEの衣装が
まんまセブンスシスターズのRED衣装でわろた
曲はフル来るとまるで印象違うとかあるし、全部聞くまでは評価しづらい
他の現場に行くと終わりにワーッと声上がる事はあっても
曲中のサビ終わりの所で声上がる事ってあんまないね
自分はガンガン声上げたい人なんだけど家虎fuwafuwaみたいに嫌だって人も居るのかな
4Uもミニアルバム微妙と思ってたのにライブ行ったらめっちゃ好きになって帰ってきちゃうからな
そうやって甘やかすから駄曲が量産されるんだ
新曲が出る度にファンのド肝を抜いてたナナシスはもういないんだ
君たちがそうしたんだ
ライブで聴いたら・・・ってのはぶっちゃけ他所のコンテンツでもよくあるんだよ
そうではないのがナナシスだったのにな
打率落ちてきたよなぁ
KILL☆ER☆TUNE☆Rだってライブで聴いて好きになったって人多いのに何言ってんだ 初期曲にそういう曲がある時点で、ライブ映えする曲はナナシスじゃないってのは違うんじゃないか?
今までの曲と比較すりゃそりゃ落ちるわ
思い入れとかが全然違うもの
ナナシスは後半盛り上げてくる曲多いな
後、他の曲とのバランスで良く聞こえてくるってのもある、KARAKURIサンボンなんかは最初単曲ではあんま好きじゃなかった
やつらの言葉を借りるなら
インスタントな曲って感じ
正直ハルカゼの時ナナシスにしては普通だなと思ったんだよな
でも意味合いが大事な曲だから特に気にしなかった
そんでワールズエンドでインディーズだからってセブンスがこんなありきたりなロック?となって4Uのアルバムでトドメ
今にして思えばあの時すでに枯れてたのかな
どれも悪い曲じゃないんだけど
でも前みたいな曲は作れるけどあえてロックというかバンドサウンドに寄せてるって言ってたよね
もうそのアウアウの主張は分かったし十分レスついたしそろそろ良いでしょ
曲のハードルを勝手に上げまくって自分が好きじゃなければ「終わった」とか「枯れた」とか一番害悪だわ
PANCH'D RANKERめっちゃいいと思うんじゃが…
自分の口に合わなかったら枯れただの言って好きな奴には甘やかしてるとか言ってるのクソ面倒くさい客だな
曲が気に入らなくなったなら他界したらええし
そういうレスが気に入らないならNGしたらええし
それぞれ好きにしたらええやん
パンチドランカーよりはワールズエンドの方がイントロでナナシスらしい引き作ってる分マシだな
何でもイエスの姿勢は楽だし楽しいんだけどクオリティ下がってる事実には向き合わないと頑張ってる茂木君に悪いから
こういう評論家気取りの人って自分では何も生み出せないくせに偉そうだよね
武道館初めて行く勢だけどどの辺りが良席とか発券段階で分かるのかな
発券て即やる方がいいのか残り物の福を狙うものなのかも気になる
>>98
変化球過ぎるやろ
なんか大人の事情でもあんのかなって思っちゃう >>99
残り物も何も発券前から席は決まってるでしょ スタンド北が出てきたら全周囲360度ライブほぼ確定
無条件の礼賛といいお前が作ってみろ発言といい茂木君への無礼が過ぎる
武道館はどこでも見やすいからなー
でもアリーナがいいな
WORLD'S ENDとSTAY GOLD聴けるならどこでもいいよって言おうとしたけどWORLD'S END聴けないんだった……どこでもよくないです良席ください
いまさらなんだけどなんで今回レジェンド居ないの?予算?それともメモリアルだからこの先はナナスタだけで歴史作ってくよってこと?
リットーのインタ見ると年内にもう一本ライブあるんじゃないかと勝手に思ってるけど
今までの流れから考えて意味もなくライブはやらないだろうしな
武道館でなんかコンテンツ自体に動きがあるとは思うが
年内かはともかくそう遠くないうちに4thライブはやるやろ
クレカ特典が2018年のライブ優待で、今回案内来てないから4thあると信じてる
年間ご利用金額777万円以上の方のみ優待とかなのでは
クレカで年777万決済とか、ブラックのインビ来るレベルやんけ
KARAKURIをライブでまた見れるのは何時になるだろう…
>>106
予算ってか普通に水瀬渕上あたりは忙しいし拘束できなかったんだろう 4Uその他も呼ばないんだから、
何時もの拘りか何か何だろう
たぶん
開演時間からして3時間公演なら上出来だから無駄に人数を呼んでも消化不良を起こすのがオチだから4ユニットで十分。
777 ウイッチ サンボン レスカ ハルジカ() シス シトラス ニコラ
あれ?
今さらだけど新曲は NI+CORAに歌わせたのが間違い
曲はさして悪くない
声質が軽い2人なのに曲質にあってない
もっとうまく歌える選択肢あるよ
増える曲数的にナナスタオンリーでもやらない曲あるんかな
新曲含めてナナスタ曲が36
3rdでやった曲数は確か28
茂木君は4Uに魅入られて変わってしまった
ナナスタ総4U化を目論む危険な独裁者になってしまった
ちょっとロックに偏ってんじゃないかなって感じはするよね。3rdアルバムにQoPいないのも4Uみたくミニアルバム出すのでは、って気がするし
ライブ前にいつも予想セトリ組むワイ
今回4Uが居ないのでQoPの浮きっぷりに頭を抱える
CHECK'MATEがあっても今までの曲を考えたら
極端にロックに寄ってるって事はないと思うぞ
一括りにロックっていうけど4UもQoPもニコラの新曲も差別化できてるから問題ないと思うぞ
3rd以降は生バンドだからバンドサウンド中心になるのは仕方ないけど原点に返ってEDMサウンドに拘るのもいいかも。
>>128
というよりは3rdの生バンドに相当「これだ!」と思うものがあったのでは
ライブで映える路線に変わりそうだ バンド育ちみたいだし今がやりたいことやれてる感じなのかね
とはいえならではのデジ音も恋しいからKARAKURI待ってる
WN4はさすがにEDM寄りだと信じたい
ユニットコンセプト考えたらさすがに
歌は可愛いのに曲はゴリッゴリのEDMとか楽しそうじゃないですか
10枚発券したけどアリーナひとつもなかった
つかスタンド北東とか出てるけど・・・
こないだのアイカツの奴みたいにDJパーティやって欲しいが無理かな
Twitter見てても二階ばっかでアリーナほとんどいないんだけど…
アプリ先行とは一体なんだったのか
金払いの期限後に抽選
アリーナはステージに使うだろうから座席はごくわずかなんでしょ
スタンド2階のケツだったわ
アプリ先行で当てた知人もみんなスタンド2階だったんだが、なんかあるのかな?
1F北なんだけどステージ裏?それもとセンターステージ?
北有りってことはセンターステージプランか
影バンドの人達はどこに隠すんだろ?
それとも原点回帰でカラオケかな?
アプリ先行の北西殆ど最後尾なんだけどクソかよセンターじゃなかったら恨む
なんかツイみてたらアリーナで方角指定あったらしいしこれはセンターステージ確定だよな……
アリーナ来たけど方角ありの15列って微妙
友達の1F南の前の方に乗り換えるかな?
糞席のやつは連番で申し込んでないだろ
単番だと後方しか引けないぞ
連番で2階後方なんだが?
てか、センターなのはいいとしてqopのときドラムどうすんだ
ステージが高くなるからアリーナはハズレ席
東西南北の1階の5列以内が神席
>>161 そんなクソみたいなプレイガイドはe+だけだと思いたい アリーナ南だったけど後ろそうだからステージ見にくいだろうなぁ・・・
2Fスタンドでも前方は意外と見やすくていい
せり出てるから1F後方よりも距離的には近かったりする
アプリ先行、単番で1階前方だった
背が低いからアリーナの後ろ引くよりは良かったかも
>>174
つくづくヴォーカルが惜しいな。代わりにセブンシスターズのセンターのどちらかが唄えば様になったのに。 方角の後のアルファベットってAから順にあるの?
先行で落ちたクソザコナメクジだから期待はしてなかったが
後ろから数えた方が早いアルファベットは負け組か
武道館の場合1Fと2F高さ以外同じ位置にくるから距離的にはそんなに変わらないイメージ
>>170 勝ち組だよ
1階の奥はクソ席だけど前方は良席
全く別物 アプリ先行連番でも二階席後方クソ席だよくそかよただ別ジャで行った1階後方は二階席のせいでステージすらギリギリだったからそれよかマシだと思いたい
しょっぱなの先行だったのに2階後方とか
追加募集の方がいい席いそうな気がする
アプリ先行で北東2FのA列、良いんだか悪いんだか良く分からん席だった。
立ち禁とか座ってのんびり見たい派の俺には最高の席だわ
センターステージだとアリーナだと反対側が見えないんだよな
全体を見るなら1階や2階の前の方だよねー
武道館の立ち禁って実際守られてるの?
SSAの500Lvなんかは実際に座ってる人を見たことないけど
アリーナ西の22列目って後方か?。調べたけど位置が微妙すぎてよくわからん。やっぱ1階席A列の方が見やすかったりするんかな
武道館はどのライブでもわりとスタッフ回って注意してくるぞ
ナナシスライブはスタッフ無能だから知らんけど
アプリ先行で二階の後ろから3列目
テンション下がりますな
>>192
同じく二階S列でモチベーション落ちまくってる
しかも急勾配らしいし高所恐怖症の俺絶望 2階のA列だったんだが
最悪だわ
マジで行くのやめるレベル
武道館の立ち禁はかなり厳しいイメージあるけど立ち禁て各階最前だけだっけ
二階最後列の自分に比べたら皆良席だから安心しろ
近くでキャストを見れないのは残念だけど現地の空気を味わえることは何物にも変えられない楽しさだからクソ席だろうと俺は行くよ
バンドリ武道館の座席表が参考になるかな?
2F南西のVって殆ど最後尾なんか…
これで全席同じ値段ってどうなんだ
気持ちはわからなくないが、今までだってそうだったろ
「今までそうだった」に屈したらナナシスじゃないだろう
ナナシスが新しい価値を作っていくんだ
ま、センターステージなら二階後方でもよく見えるっしょ
一階後方以外なら…
上に出てたバンドリのみたいに、カメラマンもステージにいると
割と気になりそうなものだけど現場じゃ気にならないもんなのかな。
気にならなくても演者以外がいるのはうーんって感じがする
>>206
sideMで密着カメラ演出やってたけどよかったよ
舞台上はたしかにシュール >>171
ベビメタとかでもやってるしそんなに珍しい感じでも無いのかも 2階Rとか先行でどんだけさばいたんだよ
いやプレリクエストの方がこれより悪いなら別に文句は言わんが
バンドリは確かドラムの影とかキーボの裏とかだったから気にならなかったな、昔1階H列だったことあったがステージ殆ど見えないから現場の空気吸うだけだったぞ、モニターすら見えねえ
>>213
これ大きさ的に見えないとかじゃなくてオタクの頭とペンラと二階席で視界が狭まりまくったって意味な W列だった
どうせならX列で後ろ気にせずが良かったなあ
>>217 が巨人なら是非とも最後列に回って欲しいけどなw 1F後方なら2F後方がまだマシ、と。
見えないのは悲しいよな…
演者側からのライブでの要求って新たになんかあったっけ?
シトラスは好きな色振れ、くらいしか知らん
1階スタンドの3列目引いたワシ、だいぶ引き強だったのか、、、
推しが武道館行ってくれて、それを見られるだけで幸せだからいいんだ、
2F後ろでも…
はよ円盤出して
そういえば今回のライブのキャストって全員が初武道館なのか。SSAなら今井・高田・田中・山崎・広瀬が経験済みだけど。
今までもずっと後ろの席だったからむしろ後ろで安心感
後ろのよさはステージと客席の一体感感じられるところ
>>228
藤田茜もアイマスライブでSSAに立ってる
あと、あいうら…